撮れなかった写真

b0076967_22464973.jpg

メリーゴーランドを入れた趣のある写真を撮りたくて、何回も訪れたチェイルリー公園。
頭の中のイメージはすっかり出来ているのに、思うように写し込めない・・・。
帰国間際、これが最後のチャンスと再び訪れる。
薄暗い中をネオンに照らされ、カラカラと回る古いメリーゴーランド。
哀愁感ある素敵なシーンを切り取りたい。
6月も中頃のパリの街、すでに日没は10時頃。
それに合わせてメリーゴーランドに着くと、もう今日は閉店・・・。
動かないメリーゴーランドで遊ぶ親子と、ベンチに居たカップル。
ネオンは灯されず、メリーゴーランドの馬は静かに眠りに着く準備をしていた・・・。
「ガンッ!」これが最後のチャンスだったのに。
仕方ないので、ベンチのカップルを撮って帰ることにする。
・・・人生はなかなか思うようにはいかない。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-07-18 23:09 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented at 2008-07-18 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miri_rn at 2008-07-19 06:35
パリの街は至る所にメリーゴーランドがありますよね。
初めて見たときは「乗りたい~!」と本気で思いましたが、
周りを見ると子供ばかり・・・諦めました。。。
そして私も写真を撮ってみたものの、う~ん、、、という出来でした。
(jasmineteaさんとは腕が違いますが・・・^^;)
でも数年前に適当に撮った写真だけど、1枚だけ気に入っている写真があるの。
夜に浮かび上がるメリーゴーランド・・・
メリーゴーランドってどうして哀愁感が漂うのでしょうね。
ノスタルジックな気分になります。

なかなか思うようにはいかないことも多いけれど、
次回の渡仏の楽しみがありますね!
私も前回行けなかった場所があるので、
それを次回の渡仏の目的(理由)にしてます(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-19 18:24
いい絵ですが、廻っていてライトで照らされてるほうがいいのでしょうね?
お二人さんがいて良かったですね。

↓のサイトのお店は知り合いです。東京はクレヨンハウスの近くです。
福岡が拠点です。時計は福岡のお店にあります。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-07-19 19:51 x
充分 おしゃれな写真になってますよ!!!

目標がたかいんですね(><)
Commented by jasminetea-m at 2008-07-20 21:34
カギコメさん
そうですか、なら良かったです。
では遠慮なく(^^)♪

私的にはネオンに照らされクルクル幻想的に回るメリーゴーランドを撮りたいと
思っています。
それにしても10時に閉店とは思わなかった・・・。
夜はキラキラしてくる国なんだけど・・・。
私も間際に動き過ぎですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-20 22:16
miriさん
私miriさんの撮られるお写真好きです♡
凄く素適です。
もし良かったら是非見せて頂きたいです。
その夜に浮かびあがるメリーゴーランド!
是非是非(^^)♪
いつでもご都合の良い時で構わないので、お待ちしていますデス。

miriさん次回フランスはいつ頃予定されていらっしゃるのですか?
私は今のところまったくの未定です。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-20 22:41
TGokurakuさん
ハイ・・・かろうじてカップルが居てくれて良かったです。
女性美人だし。

福岡なんですね、ちょっと遠かったです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-20 22:43
しゅーちゃん
とんでもないです。
上には上がおります・・・。
<< 消えゆく国 今ほしい時計 >>