山の上・・・栂池

b0076967_21345687.jpg

長野白馬そばの栂池から帰りました。
南小谷の駅に降りた途端に信じられないぐらい涼しくて、爽やかな風が吹いていました。
山の上は昼間でも半袖だとちょっと寒いぐらい。
夜 山小屋の外に出ると、長袖を重ね着しても寒かったです。
暑さに弱い私は、自然の中でとても気持ち良い時間を過ごせました。

白い花はワタスゲの果穂です。
菖蒲の紫色も見えています。
白い霧みたいなのは雲ですよ~。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-07-31 21:53 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by ayu_cafe at 2008-08-01 08:09
夜、山小屋の外に出たときの
ひんやりとした音や温度やひろがる夜空が感じられました。
いいですね〜、雲が近い場所。。

Commented by hiinachirimen at 2008-08-01 10:34 x
jasさん、おはようございます!

満喫されて来ましたね、お帰りなさい^^

早朝の写真なのでしょうか?雲が下へ降りて来ていて、
ちょっと外国の雰囲気も漂わせ涼しさが画面からでも
伝わりますよ♪

夏に自分の別荘へ避暑に行くと言う方が本当に羨ましいです・・・。

愛知は今日も猛暑です・・・・・。

でも久し振りのjasさんの写真、やっぱり大好きです!!
Commented at 2008-08-01 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-pon at 2008-08-01 21:21
う~ん、思わず深呼吸しました^^
雲のなかの世界、素敵です
涼しいところへ行きたいな~
白と青紫の、優しい花の色がいいですね
Commented by jasminetea-m at 2008-08-02 16:41
ayuさん
詩的なお言葉・・・いつもありがとう♪
ayuさんのご家族が羨ましいです。

霧の中に居るんだと思っていると、雲の中なんですよね。
いいですよね~、山の上♪

Commented by jasminetea-m at 2008-08-02 16:56
chirimenさん
いつも優しいコメントをありがとうございます(^^)/

そうです。
この写真は結構早い時間(8時ぐらい?)だったと思います。
朝は雲が掛って幻想的でした。
この後はカラッと晴れ出すんですよ。
晴れた中、山を登っている時だけ(100mほどの高さですが(^^; )暑かったです。
あとは少し寒いぐらい・・・。

お友達が八ヶ岳に別荘を持っていますが、毎年草刈りで死にそうになってます。
でも名古屋の暑さは凄そうですね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-02 17:20
カギコメさん
日にちOKです(^^)
のちほど細かいこと調べて、カキコミに伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-02 17:24
moon-ponさん
雲の中寒いぐらいで、とても気持ち良かったです♪
山の上は乾燥してるので、それも爽やかでした。
唇が冬のように乾燥して、リップクリーム大活躍するぐらいなんですよ(^^)/
<< l'Orangerieの女性 ちょっと山まで♪ >>