ストラスブール 橋のある風景

b0076967_21563545.jpg

フランス滞在中に画面で見た時は、ボツかな・・・と思っていた写真。
どうってことない街の風景・・・と思っていたのに。
CFの消去前に念のためもう一度確認。
何でもないけど・・・何となく悪くない。

少し違って見えるのは何故かな・・・?
離れた所からフランスを思うから?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-11 22:33 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by yacchi-fu at 2008-08-11 23:07
どうってない風景だからこそ、フランスの日常が垣間見えます。
故郷は遠くにありて思うもの。
jasmineteaさんにとってフランスが、それくらい大切なものに
なったってことでしょうか(笑)。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-08-13 15:24 x
ボツにするにはあまりに惜しい写真でしょ!!!
UPしてくれて良かったです☆
Commented by おの at 2008-08-13 19:43 x
CFだけで判断するのは厳しいですよね。
最近旅行先でインターネットカフェで
パソコン画面を見ないと
気が済まなくなってきております...笑
旅行先でカメラ液晶以外で確認する用途で、
5万円のサブノートはアリかな?
Commented by jasminetea-m at 2008-08-13 20:53
yacchiさん
暑いですね~!
お元気ですか・・・?
フランスの日常・・・そうですね。
静かに静かに春の陽が西に傾き・・・。

遠くにありて・・・そうですね、暫く行けそうにありません。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-13 20:55
しゅーちゃん
ありがとう!
そう言ってくれるのはしゅーちゃんだけです。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-13 21:05
おのさん
サブノートお考えですか?
確かに画面の大きさで全然違って見えますよね(大体、アレッこんなだった・・・?
とガッカリする(^^; )
体力と経済力に余力があれば是非~。
私は・・・無理かな・・・?
Commented by ayu_transit at 2008-08-17 23:44
>何でもないけど・・・何となく悪くない。
って思えること、思える精神状態って結構いいですよね。
そういう案配すごく好きです。
これ、どうだーっ きれいだろうっ、ていう写真よりも。

なので、この写真もほんと、なんかいいですね。
橋は、それを渡るつかの間、日常が、
橋というステージにあがるからでしょうか。。

さらに、日本に帰ってからみると、すべては、
フランスというステージ上にあがっている
ものだからよく見えるのかも。。。
てなことをちょっと思いました。。僭越ですが。。

Commented by jasminetea-m at 2008-08-18 13:36
ayuさん
う~むむむ・・・とうなってしまいました。
ayuさんの詩的というか文学的というか、卓越した感性にドッキュン!です。
橋とフランスをステージとかけたところが憎いです♡
そして、それは的を得ています・・・。
私はフランスというステージの上で、スポットライトに輝き毎日を送っていたのだと・・・。
日本には日常と仕事があるのみ。
でも、これが大切な私の基本なのだと又思えます。

素敵なayuさんに乾杯!(^^;
<< 秋を待つ・・・ ストラスブールの夜 >>