もしも旅に出るのなら・・・

b0076967_19412434.jpg

長い間貯めていたANAのマイレージがヨーロッパに行けるまで貯まりました。
激安航空券を利用してるので、貯まるまでにかなり長い時間が掛かりました。
その上、「このチケットはマイレージ換算対象外です」とお知らせを頂くことも多く、激安過ぎ(^^;
貯めるために一番活躍したのは、毎晩行くスーパーの食料品売り場でのお買い物。
コツコツと味噌やミルクを買って貯めたもの。
VISAカード利用金額をマイレージ換算出来るよう申込み、早数年・・・。
結構健気です・・・(^^;
あまりに時間が掛ったので、年内で期限切れするポイントもあり、やや焦る。
でもヨーロッパは物価が高いし、石油サーチャージの別料金も掛る・・・。
行くか行かないか悩むところです。

*写真はまだマロニエ満開の5月初め頃のシャルトルの街並みです。
 CF消去前に確認して、せっかくだからやっぱりアップ。 

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-28 20:40 | 旅が大好き☆ | Comments(14)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-28 22:30
よく、まあ~っ貯まりましたね!
消滅は出来るだけ抑えて、行くべき、使うべきでしょう?
Commented by y_and_r_d at 2008-08-28 23:01
こんばんわ。
いいですね〜そんなに貯まるとは!
ぜひどこか海外へ行って素敵な写真を見せてください!
Commented by おの at 2008-08-29 07:00 x
自分も日々のお買い物をコツコツとです。
それにしてもヨーロッパにいける程とは...感嘆
サーチャージが掛からない国内を
飛び捲くるというのはどうでしょう?
Commented by moon-pon at 2008-08-29 22:28
すごいですね。
すべてをマイレージで貯めるなんてさすがです。
私たちjasminetea-mさんのブログファンとしては、
また次の楽しみになるので、大賛成・・・です。^^

この建物、壁と屋根と傘と、いい色合いだな・・・と思ったら、
横にはMのマークがあってちょっとびっくり。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-29 23:39
TGokurakuさん
必死に貯めました。
でも飛行機に乗って貯めたものより、毎日のお買い物で貯めた方が
多いかも・・・(^^;
こういうお客さんて、ANAにとって迷惑だろうな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-29 23:42
y_and_r_dさん
友達と飲みに行っても「あっ!、私払う払う!」とVISAカード使いました(^^;
勿論皆から現金は頂きましたが・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-29 23:51
おのさん
石油サーチャージ込みで搭乗券くれればいいのにね(^^;
せっかく貯めたんだから・・・。
おのさんもマイレージ貯めてるの?
どこか行くのかな(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-08-29 23:55
moon-ponさん
いえいえ、とんでもないです。
ファンだなんて・・・何をおっしゃる?!

ハイ・・・、私も写真撮ってからマックのマークに「アレッ!」と気が付きました。
やっぱりカットした方が良かったかな・・・(^^;
何だか雰囲気壊れちゃいますよね・・・。
Commented by maqui at 2008-08-30 00:19 x
jasmineさん、 bonsoir^^
 すごい! おめでとうございます!
やっぱりカードも一本に絞って、コツコツお買い物分も貯めていくと
効率いいと言いますよね!
せっかく貯めたのだから、有意義に使いたいですよね~
考えるのも楽しいですね~~

 そして、雨の被害、大丈夫でしたか?
そちらの方がひどそうだったので・・・どうぞお気をつけてくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-30 22:38
maquiさん
はい、随分時間がかかりましたが、やっと貯まりました。
そうそう、カードはANAをメインに貯めました。
でもカバー仕切れない時もあるのでAir France系も貯めています。
こちらはいつになることやらです・・・。

隣町の八王子では山が崩れたり、電車が止まったりかなりの被害が
あったようですが、こちらは大丈夫でした。
これからはゲリラ豪雨増えそうですね。
これから先が不安ですね・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-08-30 22:52 x
jasさん、こんばんは!
マイレージ貯まりましたね~~~!
これは神様がjasさんへ外国へまた行きなさいとのお告げです(^^)
自分の中に色々なことが吸収できるのも旅ですね。。。
ますますjasさんの旅探訪の夢が大きく膨らみますね。
今度は何処かな~?

雨は如何ですか?こちらはやっと小康状態です。
地球が怒っているのでしょうか・・・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-30 23:27
chirimenさん
5年ぐらいかかりました…。
激安航空券ばかり買うので、なかなか貯まらなくて・・・(^^;
せっかくなので有効に使わなくちゃと思う反面、実家や知り合いの風当たり
が気になる今日この頃です・・・。
何か最近行き辛い空気が漂ってます・・・。

雨凄かったです。
夜中に雷の音で目が覚めたりしました。
「地球が怒っている」・・・ぴったりの言葉ですね、本当にそんな気がして来ます。
Commented by namiiiiiiii at 2008-09-04 01:47
お久しぶりです☆
マイレージ、たまったんですね!!!!
行かなきゃ!もったいない!
高いけど、それ以上のものを体験できます!
それに~、jasmineさんの写真見たいし~!
私は最近やっとマイレージカードつくりました。
遅すぎです。今までどんだけのマイルをムダにしたか・・・・・・
Commented by jasminetea-m at 2008-09-04 22:00
namiさん
本当、お久し振りです♡
この頃更新されないなあ・・・と思いながら、時々ブログにはおじゃましてました・・・。
お元気ですか?

オオ~、あんなに色々行かれているのに、マイレージ貯めてなかった~!
もったいなあい(・・;
私は今迷い中なんです・・・、期限切れは何か美味しい物もらって、来年
行きたい所があるので、その時に残りは使おうかな・・・とか、色々。
どうなることでしょう・・・。
<< 犬が行方不明 幸せな時間 >>