スポーツの秋?

b0076967_19415620.jpg

秋の味覚、茄子とまだ毎日格闘している私ですが・・・。
秋はスポーツの秋でもありますね。

芸術家にはスポーツ苦手な人が何故か多い。
その反対もしかりで、スポーツマンで芸術分野を得意とする人ってあまり聞かない。
・・・で、私はスポーツ苦手・・・(^^;
この前栂池山歩きに行った時、70歳ぐらいと思われるおばあさんに山道で抜かれたのが
ショックで・・・。
友達にその話しをしたら、「水泳で体力付けたら?」と教えられる。
で通い始めました、近所の温水プール。
これがもの凄く気持ち良い。
ザバーンと水しぶきを上げながら、ルンルンと泳ぐ。
体力付いたかどうかはまだ不明だけど、何と!思わぬおまけが・・・。
体重が確実に減り出したのです!
キャー♪ 嬉しい!
あっと言う間に目標体重に。
ちょっと欲が出て来たので、あと1kg頑張るつもり。
でも勿論、その後も水泳続けます。

皆さんは何か運動されていますか?
[PR]
by jasminetea-m | 2008-09-11 20:51 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-11 22:15
水泳、気持ちいいでしょ?
体重落ちてよかったですね。
私、最近さぼり気味なので、増加傾向に変わりつつあります。
後の、電動マッサージ機にかかるのが最高です。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-12 07:27 x
jasさん、おはようございます!
ちょっぴりご無沙汰していました。

私もスポーツは苦手ですヨッ・・・・・。
でもスキューバーダイビングをやる為に以前スイミングへ
通いました。
水の恐い自分、泳げない自分がよく通ったものだと今でも感心しきり・・。
結局スキューバーダイビングを沖縄の海で無事に堪能しましたが
後からの話では別に泳げなくてもダイビングは出来るそう・・・・・。
それから2年も通いました、スイミングへ!
でも今また泳げない私に戻りました(><)

↑の写真フォギーがかって大好きです♪

そして色々ありがとう、jasさん☆
Commented by maqui-cafe at 2008-09-13 00:07
jasmineさん、 bonsoir~^^
 綺麗なお写真!
ぼやけ方がこの世のものではない感じで、愛らしくって、
まるで天使の国ですね~!
 そして、温水プール、いいですね!!!
わたし、実は、水泳部で平泳ぎの選手だったので
いっくらで~も泳げます♪(ゆっくりなら・・・^^)
 あとダンスもやっていたので、やっぱり身体を動かすの
好きなんですよね~~!!
 食欲の秋とスポーツの秋は、実は、どこかで繋がっているのでしょうね!だってスポーツのあとのご飯、美味しいものね~♪
Commented by y_and_r_d at 2008-09-13 09:13
こんにちは。
昔はプールに通っていたのですが
最近はさっぱりです・・・。
続けているとどんどん泳げるようになって
さらに面白くなるんですよね。
がんばって続けてください。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-13 20:00
TGokurakuさん
ハイ、こんなに気持ち良いとは思いませんでした~、プールなんて何年振り
かなあ・・・。
シュノーケルとかは以外と大好きなんですよね。
あまり泳げなくても出来るし(^^;、熱帯魚カラフルできれいだし。
TGokurakuさん太って来ちゃったんですか?
山登りキツクなっちゃうよ~。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-13 21:53
chirimenさん
やはりスポーツは苦手ですか・・・、何となくお互い通じるものを感じます(^^;
まあ、ダイビングを・・・。
頑張りましたね(^^)♪
私には出来ない・・・。
そう・・・私も何故か水が怖いのです。
前生は海で溺れたフランス人かと・・・(^^;

スイミング凄く体に良いそうですよ。
もうやらないのですか?、勿体無い・・・。

いえいえ、こちらこそいつも優しいコメントにポッと嬉しくなっていますよ~♡
Commented by jasminetea-m at 2008-09-13 22:12
maquiさん
ハイ、少しは「きれい~♪」と思える写真を撮りたいと思って、ちょっと工夫
してみました・・・、大したことじゃないんだけど・・・(^^;
ありがとう♡

ええ~!、意外とスポーツマン(失礼)
可愛い雑貨とお花に囲まれて、ケーキやパンを焼いてらっしゃる若奥様
と思っていました(確かにそうですよね・・・重ね重ね失礼)
でもスポーツもサラッとやられるのですね。
・・・私って片寄っているからな・・・(^^;
ダンスは何をなさっていたのかしら・・・?
フラメンコとかかしら?(何となくイメージ)
Commented by おの at 2008-09-13 22:20 x
jasさん、久々の書き込みで失礼します。

水泳は全身運動ですから、体全体がいい感じで
引き締まってきますよね。自分も平日夜は
スポーツクラブで泳いでいます。
自分の場合は腰痛対策も兼ねていますが....
Commented by jasminetea-m at 2008-09-13 22:22
y_and_r_dさん
「続けているとどんどん泳げるようになる」本当ですか?
そうだと良いなあ(^^)♪
今のところ4回行ったけど・・・まだみたい。
こんどミニ講習会受けようと思ってます。
目標は取り合えず25m・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-09-13 22:35
おのさん
お久し振りです。
あらら、全身が引き締まる・・・良いことばかり(^^)♪
頑張ります!
おのさんもスイミングされているのね、さり気にスポーツマン。
どうりで前に皆で飲んだあと、帰る後姿が颯爽としていました!
<< モンマルトル・カフェ 雑貨カフェ >>