人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトル・カフェ

モンマルトル・カフェ_b0076967_2245404.jpg

時々出て来るフランス写真・・・。
モンマルトル散策中に見つけた赤いテントのカフェ。
あとで見たらおにいさんがこちらを見ていた・・・。

by jasminetea-m | 2008-09-13 23:04 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by honeyhot at 2008-09-14 11:26
わぁ♡
素敵なカフェ♡
日本にもこういうカフェがあったらなぁ・・・♪
Commented by jasminetea-m at 2008-09-14 23:36
honeyhotさん
最近日本でもオープンカフェ増えたけど、こういう造りはまだあまりないですね。
おにいさんに一言挨拶すれば良かったと反省です・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-15 07:12 x
jasさん、おはようございます!

オープンカフェ、中々日本では浸透していないですね・・・。
日に焼けるからとか色々で・・・・。
こちらのカフェは道に向かって椅子が並んでるのですね(店側より
道側の方が開放感ありかな?)
でもこんなカフェがあったら入ります、必ず♪
勿論戸外へ座ってゆっくりと行き交う人たちを眺めそう。。。

あっ、jasさんのように私が見られる方かな?
Commented by moon-pon at 2008-09-15 09:10 x
フランスっぽいカフェ・・・素敵です。
日本でも増えていますが、このなんともいえないナチュラル感は日本ではなかなか出せませんよね。
私はこんなお店に座りたいと思いながら、できないでいます。

↓ですが、水泳を始められたというのは、すごい!拍手!ですね。
運動って意図的にしないとどんどん遠ざかってしまいます。
ちなみに私も運動苦手なのでした。^^
Commented by jasminetea-m at 2008-09-15 11:34
chrimenさん
こんにちは。
お忙しいのに、いつもコメントをありがとうございます。
フランス写真、もうあまり良いのないみたいで・・・。
それでも時々、これ記念にアップしておきたいなあ・・・というのが出て
くるのですが、かなり品薄になって来ました(^^;

あちらのカフェは道路に向かって椅子が並んでいるので、すぐ脇を車が
ピュンピュン通るので、空気はあまり良くないでしょうね・・・。
そう、でも街行く人をボ~と見ているのが好きです。
個性的な人が多いので飽きないです。
田舎に行くと、緑や花に囲まれた中庭的カフェが増えてくるんですよ。
そこが一番好きかな(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-09-15 11:48
moon-ponさん
日本のフランスを模したカフェでも、道路に向かって椅子が並んでいる所は
まだ少ないですね。
原宿や青山には何軒かありますが・・・。
でもオープンカフェが大好きなので、フランス行った時も外の席に座っちゃいます。
そこでガイドブックやフランス会話集広げてカフェオレ飲んでます。
             ↑
       カッコだけは一人前(^^;

そうそう、スイミング癖になりそうです。
あっ・・・やはりmoon-ponさんも苦手・・・。
お互い芸術家の宿命でしょうか・・・?、私だけ余計?(^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-15 22:21
何気ない光景ですが、モンマルトルの匂いが沁みているようです?
代官山・旧山手に似たカフェありましたね?
たまには、こういう席で通る人をボーッと見ていたいな~。

↑いい色合いですね、「プリザーブドフラワー」って?何ですか?
Commented by jasminetea-m at 2008-09-16 12:35
TGokurakuさん
少し日本にもこういう感じのお店増えてきてるみたいですか?
代官山は暫く行ってないな・・・。
最近東京の田舎(八王子~吉祥寺)から出てないわ・・・。
時々は刺激的な空気を吸いに行かなくてはね。

本物のお花を特殊な薬品で色抜き・着色したもので、このまま1~2年
持つそうですよ~、私も驚き!(@_@;) 
<< 許せなかったのは・・・ スポーツの秋? >>