いつか・・・

b0076967_22335095.jpg

いつか 良い思い出だけを上手く残せることが出来たなら いいね

感謝の気持ちで心を満たした方が 幸せだって
誰だって 思ってる

[PR]
by jasminetea-m | 2008-09-21 22:57 | そのほか | Comments(8)
Commented by ayu_transit at 2008-09-22 02:25
こんばんは。
枯れかけたバラの色と後ろの時計の色がまじり合いそうで好きです。

誰だって、ってところも好きです(笑)
わたしもブログでひつこく感謝してますが、
これはきっと、自然にはなかなか感謝できないから
かもしれません。。
もしかすると自然に感謝できるのなら、
すべての言葉や小説は必要ないかもしれません。
写真も同じ気がしてて、世界やこころの風景が、
いつも美しく豊かであれば、ファインダーで
切り取る必要もないかもしれません。

消化しきれない苦みのようなものが、
なにかこの写真のような味わい深いものを
残すのではないかと思ったりします。

な〜んて、くどくどすみません、まったく
秋は罪な季節です。。(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-22 14:51
薔薇と時計、これはパリですか?
うまく合いますね。
感謝の気持ちや、思い出のイメージが写真に象徴されてるみたいです。

再度送りますね。
http://www.skipcity.jp/channel/ord/index.html#sa
Commented by moon-pon at 2008-09-22 21:46 x
花が咲いている時だけが美しいのではなくて、
枯れていく過程も、しぼんでいく過程も、
すべて、
大切な時間、大切な生き様・・・。
そんなことを感じさせていただきました。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-23 07:18 x
jasさん、おはようございます!

ドライの薔薇の色が好きだな~~~。

私の愛読書にこんなフレーズがあります。
「人は幸せだから感謝するのでなく、感謝するから幸せになれる。」

素敵な言葉だなと思いました。

良い思い出だけ残せるような人生に、
したいものです。
私も。。。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-23 22:37
ayuさん
いつも心に響くコメントをありがとうございます。
ayuさんの心の深さを感じます。

ああ・・・そうなのかもしれません。
きっとそうなんだわ・・・。
難しいですね・・・。

写真のこともそうですね、きっと。
絵とか音楽、お笑いもきっと。
欠けた部分を埋めたいのかも知れません。
ホ~と出来るきれいなものが一番好きです。

とんでもないです、ありがとうございます(^^)♡、嬉しいです。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-23 22:52
TGokurakuさん
前に旅してる時買った時計です。
使い込まれた風の時計なんです、新品なんですが・・・。
ちょっとインチキ(?)

せっかくのURLですが、どうしても見れませんでした。
済みません。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-23 23:05
moon-ponさん
そんな風に見て下さったのですね、ありがとう♪
ドライフラワーの控え目な色合いが昔から好きでした。
どうだ~!って主張し過ぎない優しい感じ。
結果だけじゃない過程も楽しむ・・・。
大切なことですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-23 23:11
chirimenさん
このドライフラワーは自然にこの色になってくれて・・・。

前に知り合ったばかりの方の一面を見て、「私とは合いそうにない」と
思っていたのに、長い間に良い面を知って、いつか「ありがとう」と思える
ようになって・・・、そうしたら自分の心のこわばりがスーッと消えて・・・。
こんなにも人間の気持ちって幸福に変われるのだと、驚いたことがありました。

でもayuさんがおしゃっているように、なかなか難しいですね・・・。
<< 夏だったね・・・ そして そして・・・ >>