温かい夜

b0076967_18132519.jpg

急に涼しくなりましたね。
今日の東京は、最高気温20℃に届かなかったそう・・・。

温かそうな室内の灯りと、体を芯から温めてくれるワイン・・・。
これからはこんなひと時が恋しくなる季節。

ちょっとクリスマス・カラーだったかな・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-09-28 20:09 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-28 20:52
今日は寒いくらいの一日でした。
ウインド・ブレーカーを買っておいて、良かったです。
先日(23日)ひたち海浜公園にコキアを見てきましたが、
あの日は暑くて、ウインド・ブレーカーは邪魔者だったのに!
子供達の水遊びを撮りましたが、こう涼しくなると、Upのタイミングが
難しくなります。
今日のような日は、温かい室内がほっとしますね。
Commented by moon-pon at 2008-09-29 20:42
ほんと、こちらも急に寒くなりました。
ビールが苦く感じられるようになって、
これからは、
そうワイン、それとも日本酒・・・。^^
鍋も作りたくなってきますね。
Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 07:46 x
jasさん、おはようございます!
少しご無沙汰しました。
そして色々とご心配下さってありがとうございました♪

愛知も急激に朝晩は冷え込むようになりました。
ワインや熱燗が恋しくなる季節(私は晩酌はしないのですが)
もっぱら自分は鍋奉行に徹する季節到来ですが
冬は苦手で・・・・。
でも四季の移ろいを感じられる日本に生まれた喜びを噛み締める
この頃です♪
jasさんはいける口かな?
Commented by honeyhot at 2008-09-30 09:48
最近めっきり寒くなりましたね。
お風邪などは引かれてませんでしょうか?

このワインは…どこの産地のものですか?
ワインが急激に恋しくなりますね。
赤ワインが飲みたい~!
これには白ワインがうまくマッチしていますね☆
なんだかロマンテック★
Commented by azure_garden at 2008-09-30 18:48
こんにちわ、ゆらです。

寒くなりましたねぇ
もともとあまり季節感がないんですが
半袖で歩いていたら
周りの人たちが結構、重ね着しているのを見て
急に寒さを感じてしまったり(笑)
僕は、お酒飲めないので
そろそろココアとかおいしそうですね♪
Commented by jasminetea-m at 2008-09-30 23:26
TGokurakuさん
この3日間、ちょっと涼し過ぎですね。
爽やかを通り越して、やや寒です。
でもこんどお日様が出たら、爽やかな日が戻ってくるみたい♪
水遊びのお写真撮られたのですね。
確かに・・・ちょっと寒そうかも(^^;
ところで「コキア」って何ですか?
Commented by mayukuro-hana at 2008-09-30 23:34
わぁ~~良い雰囲気のお写真ですね~~
ほんとクリスマスカラー、すてきな夜を過ごされたんですね^^
↑秋の夜長の楽しみにもやっぱりワインつき^^
Commented by jasminetea-m at 2008-09-30 23:34
moon-ponさん
あんなに外で幸せにビール飲んでたのにね・・・。
一機に涼しくなりました・・・。
まだ秋らしい写真ほとんど撮ってないので、もうちょっと「秋」に頑張って
もらいたいです。
金沢の秋もいいだろうなあ・・・♡
Commented by jasminetea-m at 2008-09-30 23:47
chirimenさん
とんでもないです。
どうぞご自分のペースでされて下さいね。
忙しい時や大変な時に無理をされないで・・・。

「暑い!」とか「寒い~!」と言っても、やはり四季のある日本に生まれ
たことは、それだけで恵まれていることだなあ・・・と、季節の移ろいの
中で私もしみじみ感じたことがあります。
そうでなければ、日本人はここまで感情が豊かになれなかったのでは、
と思ったりします。

ちょっとお知らせが・・・♡
ゆっくり伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-09-30 23:56
honeyhotさん
今晩は~。
ワインの産地はフランスかなあ・・・(^^;?
この前の旅で、ストラスブールのレストランで飲んだので。
済みません。
ワインは全然詳しくないのです。
お肉より魚派なので、ワインは白にしました。
一人でロマンチックしてました・・・(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2008-10-01 00:01
ゆらさん
オオ~!、寒くなかったのですか?
半袖の人は確かにほとんど見なくなりました。
寒さに強いのですね!
あっ、季節感がない・・・、風邪引かないでね。

ココアもいいですね~♪
暫く美味しいココアを飲んでないな・・・。
あとカフェオレとかもいいね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-10-01 00:08
mayukuroさん
ここ、例のストラスブールのレストランです♪
暖かそうな色合いなので、使ってみました・・・(ちょい古?)
この前まで暑かったのが嘘みたいですね。
<< 夜が長くなった・・・ 空の表情 >>