夜が長くなった・・・

b0076967_2351683.jpg

気が付くと、夜がいつの間にか早く訪れるようになっていた。
何となく早目に済ました夕食。

夜中にお腹がすいちゃった・・・(^^;
で、こんな物を作って食べる。
これも秋の夜長の楽しみ♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-09-30 23:22 | そのほか | Comments(10)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-30 23:37
こんばんは。
フランス食器に盛っているのかな?
この白いのは?山芋?でもないか?
秋の夜長に、美味しそうですね。

コキア....箒の草です。東北名物 陸のキャビア「とんぶり」も出来るそうです。
こんもりした草の塊みたいに見えます(お茶畑のような)
それが、秋になると紅葉してきます。もう少しお待ち下さい。
Commented by おの at 2008-10-01 12:56 x
色彩りも含め、体に良さそうですね。
男の子でも簡単に作れますか?
「こんな料理作りました」のお料理編の
続報を期待しています。
Commented by pretty_kitten at 2008-10-02 14:18
おいしそう!
このお料理は何ですか?
こんなのをつまんで、お酒をのみたいな。
Commented by moon-pon at 2008-10-02 23:19 x
すっごくおいしそうなのですが、
この白いのは何でしょう・・・?
なんだかドレッシングがかかっていそうな。

寒くなると、食べる楽しみが増えてきます♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-03 23:03
TGokurakuさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっとバタバタしていました・・・(^^;

この白いのはイカなんですよ~(海産物好き♡)
ホーローのフライパンで炒めて、そのままテーブルに出しました(^^;

コキアの説明ありがとうございました。
そちらにも遊びに伺います。
なかなか時間取れなくて済みません。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-03 23:10
おのさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
なかなか時間取れませんでした。

夜食なので割と簡単に作れる料理なんですよ~。
バジルの香りがしっかりしてるので、塩コショウだけでも意外と美味しいです♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-03 23:14
prettyさん
ご無沙汰しています。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ワインにピッタリそうなお味でした。
実際にはお料理だけ食べて寝ましたが(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-10-03 23:22
moon-ponさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
白いのはイカですよ~。
塩コショウだけでも素材の味が生きるので、結構アッサリした味付けです。
食欲の秋ですね♡
Commented by maqui-cafe at 2008-10-03 23:35
bonsoir~
わぁ、これお夜食?!
ヘルシー&豪華!
こんなアップにも耐えられるお料理、わたしも作りたいです!

日が短いとしんみり寂しくなっちゃったりするけど、
でも、どっぷり日が暮れてからの長い夜の楽しみは確かにありますね~
夜を楽しめるって、なんだか大人♪^^
うはは、思いっきり大人ですけどね^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-10-04 00:18
maquiさん
今晩は~(^^)/
なかなかそちらにも遊びに行けないでごめんね。

ボリュームありそうで、以外と太らない食材ばかりで~す。
夜食だからね、カロリー高いと後々後悔しそうだから・・・(^^;
何をおっしゃる、いつもmaquiさんの焼かれるパンやケーキ、本格的ですよ♪
私パンは焼いたこと一度もないのよ。

うん・・・しんみり寂しくなっちゃうmaquiさんの感性が好き♡
<< 秋を切り取ったよ 温かい夜 >>