秋を切り取ったよ

b0076967_23391449.jpg

爽やかな一日。
秋を切り取ってみました。

爽やかなお天気、続くと良いですね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-10-03 23:50 | 好きな写真 | Comments(16)
Commented by hiinachirimen at 2008-10-03 23:56 x
jasさん、こんばんは!
秋の夜長、未だ仕事が片付かず一息入れにやって参りましたよ~~!

紅葉した落ち葉、秋を切り取るとても良い響きですね。
子供の頃は落ち葉を集めて銀行ごっこ(どんなん?)を
やりました。
落ち葉のお札、貯め放題^^

↓お腹が空いている私には目の毒。。。。。
明日は仕事で名古屋です。
秋晴れだといいな☆
Commented by yacchi-fu at 2008-10-04 13:58
写真がだんだんと上から見えてきて、何の写真だろうと
思っていたら、目の前の葉っぱが出てきて
思わず、おぉ~と声が出てしまいました。
とても素敵な写真ですね。
大きな木の枝から落ちて、主役になったような落ち葉たちが
生き生きしていて「威風堂々」が聞こえてくるようです。

僕も落ち葉で銀行ごっこをしましたよ(笑)。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-04 19:08
この写真は単焦点レンズで撮られたのですか?
背景のボケと落ち葉との関係が、
芝生の上で寝転んで、遠くを見た感じです。

↓イカ、そう聞けばそうでした。私もイカが好物で、
生から焼き物、揚げ物、干物すべて好きです。
Commented at 2008-10-04 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2008-10-04 21:46
こんばんわ。
気持ちいい秋の空間が写ってますよ。
芝生に寝転んでみたくなりますね。
Commented by maqui-cafe at 2008-10-04 22:16
bonsoir~
秋は足早に過ぎて、あっと言う間に冬がやってきそうな気もして
焦ります。
だから、こんな風に切り取る事ができたらとても素敵です!
とっても気持ちのよいお写真ですね~!
Commented by honeyhot at 2008-10-05 13:55
こんにちは!
もう色づきましたね~・:;*(人´∀`):*:・
青空に、木に、葉っぱ。
ローアングルがたまらんです。
Commented by moon-pon at 2008-10-05 20:37
いよいよですね
葉っぱが色づく季節・・・。

それぞれに色づいて、個性豊かな葉っぱたち♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 21:45
chirimenさん
この頃お返事マイペースでごめんなさい。

昨日まではお天気爽やかでしたね。
名古屋方面もお天気良かったかしら?

葉っぱがお札だったのね。
銀行ごっこやっていたchirimenさんの子供の頃のイメージがすぐ湧きません~。
お写真の中のchirimenさんのお姿が、しっかり私に焼き付きました。
とても大人な女性のイメージです♡
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 21:59
yacchiさん
ワ~イ ありがとう(^^)♡
芝の上に思いきり寝そべって撮りました。
撮ってる時は必死なので気にならないけど、フト気が付くとちょっと恥ずか
しかったりして・・・(^^;
又「おぉ~!」と言ってもらえる写真撮りたいです♪

やっぱり銀行ごっこしたのね、皆可愛い子供の時を通り越して来たんだね。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 22:12
TGokurakuさん
フフフッ・・・ ←(こっ怖い(^^; )
このレンズはねえ、イマイチだと言われてるCanonのDXの付録のように
付いていた18~55mm F3.5~5・6 ですよ~。
これが軽くてマクロに近いことも出来て、以外と優れ物なんですよ♡

うん、海の物はいいよね♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 22:14
カギコメさん。
初めまして。
出来るだけ早くお返事に伺いますね。
ちょっとバタバタしていて、もう少しお待ち下さい。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 22:21
y_and_r_dさん
ありがとうございます(^^)/
空は青く、葉はやや色付き、芝は緑・・・。
良い季節ですね、風も爽やかです。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 22:28
maquiさん
晴れた日の昼間はまだ汗かく時もあるけど、夕方からガクンッと涼しく
なりますよね。
焦る時あるよね、maquiさんも風邪ひかないでね~♡
Merci(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 22:32
honeyさん
なかなかそちらに遊びに行けないでごめんね~(><)
そうそう、それぞれが色を帯び静かに主張し始めた感じですね。
良い季節です♡秋大好き。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-05 22:41
moon-ponさん
葉っぱの色は実は単色の新緑の時が一番好きなんだけど・・・(^^;
黄色とかの単色もいいよね。
赤・黄・緑とゴチャゴチャしたのは、ちょっとうるさく感じない・・・?
<< 秋だけど・・・ 夜が長くなった・・・ >>