もうひとつの空

b0076967_1183782.jpg

5月29日にアップしたエッフェル塔と夕焼け雲
それはアパルトマンで知り合った親切なおばさんの部屋から撮ったもの。
そして、反対側の窓から見えていたのが、この空。
真赤な空とサクレクールのシルエット。

*これ色付けしてない実際の空の色です。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-10-09 11:19 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by mayukuro-hana at 2008-10-10 00:19
覚えてますよ~~
あのすてきな空とエッフェル塔^^
そして、すてきな出会い、、、
燃えるような夕焼け、jasさんのいい思い出の1ページですね。
ほんと自然の織り成す色ってすばらしいですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-10 00:29
遠い昔のように思えますが、半年も前じゃないのですよね!
このような空はそう見られないでしょう?
いい思い出になりますね。

8月にUpしていた向日葵の写真が×になって見えないのですが、
exite側の故障ですかね?そんなことあります?
Commented by miri_rn at 2008-10-10 03:30
わぁ~、なんて雄大で美しい夕焼けなのかしら!
太陽の置き土産。空が燃えるように染まり、輝いているのね。
自然のすばらしさを実感します。

刻々と表情を変えていく夕焼け空はずっとずっと眺めていたいですよね^^
そしてずっと眺めていると自分も空に浮き上がっているような気分になりませんか?(私だけ??)
美しいパリの空をありがとう♪
Commented by hiinachirimen at 2008-10-11 07:58 x
jasさん、おはようございます!
自分の家のベランダから見上げても到底この空は無理だろうな・・・・。

焼けるような空、恐くなるような真紅の空、この空を見て泣けるのか
勇気を貰えるのか、希望の空なのか、
どちらにせよ宇宙(そら)には叶わないな。。。。。。。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-11 21:49
mayukuroさん
覚えていて下さいましたか~(^^)/
そうなんです。
あの時の親切なおばさんの部屋から見たエッフェルと夕焼け♪
部屋の外の廊下の窓からはこの景色が見えるんです。
空の色は毎日アートですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-11 21:59
TGokurakuさん
そうね・・・でももう約5か月前ですね・・・。
早い~!
はい、3ヶ月間居たけどさすがにこんな空は一回だけでした。

あっ、私も同じことありました。
一度に3枚の写真アップしたら、何日かして2枚が見れなくなりました。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-11 22:28
miriさん
ありがとうございます。
サクレクールのシルエットやエッフェルの光があると、夕焼け空が急に
キリリと締まって見える気がします。
それは、そこがparisだから・・・。
parisというだけで特別なものになる・・・ちょっとずるいかな・・・。

借りたパリのアパルトマンのキッチンの窓が見晴らし良くて、いつもそこで
頬つえ付いて空を見上げていたよ。
うん、自分が空に浮きあがるような感覚、分かる気がしますよ~。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-11 22:39
chirimenさん
そうですね・・・自然の織りなす世界には、誰も敵わない・・・そう思います。
花の造形、空の色どり、光の煌めき・・・どれひとつとして・・・おそらく。
だからこそ、人は少しでも近着きたくて頑張るのかな・・・。
絵描きさんも写真家も・・・、色々な世界を表現する人達は皆。
一番のアートは自然なのでしょうね。
Commented by ayu_transit at 2008-10-14 02:15
この部屋は、凄い部屋だ。。。う〜む。
遠目に見るサクレクールってすごく好きなんです。
無言でこんなことされたら困りますよね。。笑
ただただ呆然と見とれてしまいます。。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-17 00:07
ayuさん
気が付くのがちょっと遅めでごめんなさい(^^;
ayuさんにそうおしゃって頂くと、凄い部屋だったのね・・・とシミジミ
思っちゃいました。
私もサクレクールの白い建物がとても好きです。
無言で又何か凄い写真アップしちゃいますね♪
<< 秋色テーブル ホトトギス >>