秋色テーブル

b0076967_22442543.jpg

窓からの光が温かくって。
秋の色でまとめてみたくなって・・・。
ガーベラは深紅色で、実はオレンジで、やっぱりグリーンも少しほしくって・・・。

この食器、プロヴァンスのゴルドで5枚買って帰ったもの。
「The 土!」という質感が好きな食器だけど、うっかり持つと手首折れるぐらい重たいです(^^;
でも、とても好きな食器。
きっと一生大切に使うと思う。
これから手にするものとは、おそらく一生の付き合いになるだろう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-10-11 23:08 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-11 23:24
土の洋食器って、なかなか良いものですね。
重いですか?
それも、思い出の一つですね。

一生、大事にお使い下さい。
Commented by おの at 2008-10-12 03:57 x
壁や机に土の食器がマッチしているし、さらに
重い質感のある装飾品として活かされてますね。
全体バランスはやっぱり重要だよな~と改めて思いました。
Commented by moon-pon at 2008-10-13 21:19
おいしそうな秋 ♥
そうね、だんだん、ほんとうにつきあいたいモノだけとおつきあいしたいと思うようになりました。
モノだけでなく、ヒトも、かな。
Commented by y_and_r_d at 2008-10-13 22:51
こんばんわ。
そんなに重たいようには見えませんが・・・。
フランスの方々は重たい食器や鍋が好きなのでしょうか?
クルーゼの重さも相当ですから・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-14 00:55
TGokurakuさん
分厚く土使ってる食器です。
磁器の質感でなく、こういう土っぽい食器、温かみがあって好きです。
TGokurakuさんも陶芸されるから、やっぱり興味ありますよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-14 01:04
おのさん
今晩は。
全体のバランス取れてますか、良かったです。
共通点は全て自然素材で出来てることでしょうか。
私自然素材以外はダメなので。
朽ちる過程も美しいのですよ、自然素材は。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-14 01:09
moon-ponさん
そうなんです!
実はそれが言いたかったの、私も。
ヒトとの関係もとても大切、これからは益々。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-14 13:01
y_and_r_dさん
本当にどちらも重たいですね。
ル・クル-ゼの蓋落としたら、足の指折れるわ・・・といつも不安です(^^;
<< 旧白洲邸 もうひとつの空 >>