りんごを育てる

b0076967_2258571.jpg

まるでサクランボのように生っているこの実、りんごです。
とっても小さくて可愛い実。
姫りんごです。
お花屋さんの店頭に並んでいるのを見つけた時、「可愛い~♡」と思わず買ってしまいました。
まだ高さ50cmぐらいの木に、りんごが15個生ってます。
暫くベランダで楽しんだあと、庭に植えてあげようと思っています。

17年前にこの家に越して来た時植えたムクゲ。
小さな鉢で売られていた高さ30cmぐらいの苗だったムクゲ。
今は高さも5m以上になり、毎年白い花を一杯咲かせてくれます。
聞いたら姫りんごもそのぐらいになるそう。
春には白い花も付けるそうだし、とっても楽しみ。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-10-17 23:26 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by y_and_r_d at 2008-10-18 22:43
こんばんわ。
実の成る木があるっていいですね〜。
引越す前の実家には
ぶどう、柿、ザクロ、夏みかんの木がありました。
今から考えると贅沢ですね〜。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-19 16:18
y_and_r_dさん
ご実家のお母さまは実の生る木がお好きなのですね(お父様?)
うちの実家の母も、やはり実の生る木が好きで色々植えていました。
春に花、秋に実がなって二回楽しめるって、ちょっと嬉しいですね。
<< りんご収穫 旧白洲邸ー2 >>