二色だけの秋・・・

b0076967_17254891.jpg

シンプルが好き。
グリーンから黄色に・・・。
この二色だけで構成される秋。
ここに赤い葉を纏った木はいらない。

と思っていたら、赤いTシャツの人が自転車に乗って・・・。
うん、その面積だけならいいよ。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-10-24 23:45 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-25 16:28
静かで穏やかな空気ですね。
二色と言うけど、コメント見なければ赤と黄の二色と見る人もいたりして?
赤はいいポイントになってると思いますけど。
「美は人の眼にある」という言葉、好きなんです。

土曜日は雑務ついでにインフルエンザの予防注射も済ませました。
Commented by おの at 2008-10-25 23:12 x
前回のコスモスでもしやと思いましたが、
今回の構図を見て、ここは「昭和記念公園」と
確信をしましたが、合っていますよね?

手前の木は大分落葉していますね。
紅葉満開の時期には自分もカメラを
復活させたいと思います。
Commented by maqui at 2008-10-26 07:46 x
jasmineさん、bonjour~
 あ、わかる気がします。
紅葉を見に行くと、赤チームと黄色チームがあって
いろんなヴァリエーションがあるけど、
外苑の銀杏並木とか、わたしも単色かそのグラデーションくらいの方が
好きです!
でも、ほんとだ、この小さな赤も、なかなかいいですね!
木に赤いてんとう虫が止まってるみたい♪
Commented by y_and_r_d at 2008-10-26 08:55
こんにちは。
赤がいいバランスで入りましたね!
位置も絶妙です!
Commented by hiinachirimen at 2008-10-26 10:09 x
jasさん、おはようございます!
今、PCの画面の赤い服の自転車の人を指で隠してみました。
やはり少しの赤があると無いとではぜんぜん雰囲気が
変るのですね!!
ちょっと赤がアクセントカラーになっていてこちらも好きですヨッ。
↓コスモスの花、一時期もの凄く魅せられて好きになった時期があり
近くの工場跡地に群生していたのを夜な夜な採りに行きました。
花泥棒と化したのです。。。。
ドキドキしたな~~~~~、今では良い思い出です♪

Jasさん素敵な日曜日をネッ(撮影にお出掛けかな?)
Commented by jasminetea-m at 2008-10-26 19:07
TGokurakuさん
グリーンは当たり前過ぎて、見落としてしまうかもしれませんね。
赤いTシャツの人がちょど通りかかってくれて、ラッキー!って感じでした。

「美は人の眼にある」の意味教えて下さい(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-10-26 19:13
おのさん
ハイそうです(^^)/
昭和記念公園ですよ~♪
うちからは近いんですよ。
コスモス前から気になってたんだけど、初めて行きました。
見事に咲いてるコスモスは迫力ありました。

カメラお休みしてたんですか?
この前写真展仲間で集まったんだけど、皆も前ほど撮ってないと言っていました。
私はブログのおかげでどうしても撮るんだけど、それが結果的に良いのですね。
少しづつ腕も上がるし・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-10-26 19:21
maquiさん
キャー♡赤いてんとう虫が止まってるみたいって思うmaquiさんが可愛いな。

そうそう、色々な色がゴチャゴチャってするのあまり好きじゃなくて・・・。
緑に+黄色か赤だけとか、新緑色だけとかが好き。
服でも色んな色が入ってると目がチカチカしそうじゃない?
自然の色だからまだ見れるけどね。

神宮外苑の銀杏、まだ行ったことなくて・・・。
今年は行きたいな(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-26 19:28
y_and_r_dさん
そうですか?、良かった♪
ここ公園のサイクリングコースで色々な人が走るんだけど、なかなか上手い
具合の人が来なくて・・・。
やっと撮れました♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-26 19:36
chirimenさん
指で隠して色々見比べて下さったのね(^^)♪
ここに大きな赤い木があったら、信号みたかったと思うんだけど、小さな
赤だからポイントになってくれたのですね。

chirimenさんが夜な夜なお花を取りに・・・(^^;
でもchirimenさんが摘んでくれなかったら、誰からも愛されることなく
忘れられていたのでは・・・。
私なんか昼間っから取りに行きそう・・・。
Commented by honeyhot at 2008-10-28 14:32
グリーンやイエローの中に赤が一つ…
ちょっと先に紅葉した紅葉みたいですね(*´ー`*)
構図がとてもいいですね~!
Commented by jasminetea-m at 2008-10-28 19:03
honyhotさん
カメラ構えてウロウロしてたら、ちょうどピッタリの人が来てくれました。
なかなか「この人を入れて写真を完成させよう!」と思う人って来てくれませんよね。
忍耐力が必要だね~。
<< 妖しい夜に コスモス畑 >>