人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時にはこんなこと

時にはこんなこと_b0076967_21375573.jpg

秋色ブラウス・・・とはいきませんが、ブラウスを縫いました。
せっかくだから、庭の蔦が色付いている所で撮ってあげよう・・・。

自分の好きなものを形に出来ることは、とても大きな喜び。

時にはこんなこと_b0076967_2147183.jpg

縫製中はうちのルルに踏まれたり寝床にされたり・・・。
怒れば良いのだけど。
その前に「あっ、こんな所で寝るなよう」と笑ってしまう。

デニムのスカートと組ませて日曜日はお出掛け♪

by jasminetea-m | 2008-10-28 22:13 | 洋服のこと | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2008-10-28 23:14
わっ♪
こんなブラウスまで縫えちゃうのですか~!
すごい!
フリルもついているし、ボタンもこんなにあるのに・・・。^^
秋にぴったりのブラウスですね。デニムのスカートに似合いそうです。
Commented by booskun111 at 2008-10-28 23:56
お久し振りです~
ステキなお庭で手作りブラウスをパチリ!!!いい感じですぅ~☆
なかなかルルちゃん(我家もルルって子がいたわ・・・)を
叱れませんよね (´ヘ`;)
日曜日が楽しみですね♪
Commented by miri_rn at 2008-10-29 00:42
jasmineteaさん、こんばんは。
素敵なブラウスが出来上がりましたね!
英国風の着こなしが似合いそうです^^
お庭の蔦もいい雰囲気ですね♪
日曜日はどこへおでかけなのかしら?
嬉しい予定が待っていると、楽しい気分で1週間を過ごせますよね^^
Commented by maqui-cafe at 2008-10-29 23:42
bonsoir~
作りたてのブラウスでお出かけなのですね~
なんて、贅沢!
素敵なお出かけになりますね~!

そして、その上ですやすや眠るルルちゃま、きっとjasmineさんの
ぬくもりが残っていたのかな??^^
うちのぴょんとまるは、洗濯物の上で眠るのが好きです^^;
お日様の香りと、家族の匂いに包まれてるから安心なのかしら^^
でも、そんな姿が愛しいのですよね~

Commented by jasminetea-m at 2008-10-30 19:55
moon-ponさん
わっ!と言って頂いて恐縮です。
私これが本職なのですよ~。
仕事のことはブログでまで書きたくなかったので、パスしていますが(^^;
服をデザインしてパターン起こしてサンプル縫って・・・が仕事です。
最近は楽ちんがいいなあと、エプロンばかりですが。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-30 20:08
ヒロピーさん
今晩は~(^^)/
私もご無沙汰で済みません。
庭はやや荒れてた(イングリッシュガーデンがボウボウに・・・)んですが、
この前バッサリと大きな木を切ってさっぱりしたところです。
この夏ムカデが何匹も家の中に出没して、死にそうだったので(><)
まあ!、ヒロピーさんのお家にもルルちゃんと言うネコちゃんが♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-30 21:01
miriさん
ハイ、今年ちょっと流行っているブラウスを、好きな生地で縫ってみようと
思って・・・。
久し振りにスタンドカラーとかカフス付き袖を作ったので、どうなることやら
と思ったけど、何とか形になりました。
日曜日はちょっとそこまで・・・(^^)♪
晴れるといいな、ルン♪
Commented by jasminetea-m at 2008-10-30 21:08
maquiさん
旅のお疲れは取れましたか?
旅はその前後が凄く忙しくて、グタッと疲れますよね。

ミシンに向かっていて、パッと振り返ったらルルが寝てて・・・(^^;
「おっお前~!」って焦りました。
でもお母さん(私)のそばに居たかったのねええ~、と変に感動して
しまったりして(^^;
やっぱりぴょんちゃんもまるちゃんもなのね。
叱れないんだよねえ~。
<< 涼しげな窓辺 妖しい夜に >>