寒空の下

b0076967_227316.jpg

今頃、parisの街も寒空の下・・・
皆コートの襟を立て 帰り道を急いでいる頃
凛とした空気の中 はやる気持ちで家路を歩く

・・・なんて、この前の春先に撮った写真です(^^;
 
[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-08 22:20 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by y_and_r_d at 2008-11-09 09:41
こんにちは。
こんな素敵な帰り道!うらやましいなぁ〜。
写真ばかり撮ってしまって家にたどりつけないかも・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-11-09 10:33 x
jasさん、おはようございます!

↓の写真も↑の写真も普通にこういう光景が周りにあるのって
フランスの人は当たり前なのでしょうが感性が磨かれそうで
羨ましいです、本当に!!

冬と書かれれば冬と思える写真です・・・・。
心なしか男性が寒そうで足早で・・・。
でも右側のピンクの花が春咲く枝モノかな???

日曜日の今日は、jasさん何してますか?
Commented by maqui at 2008-11-10 21:37 x
jasmineさん、 bonsoir~
 パリの人たちはすたすた大またで颯爽と歩くのが
カッコいいですよね~
わたし、もともと歩くの早いのだけど、なにせ足の長さが違うので
パリではよく抜かされました^^;
でも、ほれぼれするこの姿勢^^

あちらは冬、本番でしょうね~><
寒いからこそ美しい場所、美味しいモノもあるでしょうけれど、
旅人にはやっぱり冬は厳しいですね~・・・><
Commented by jasminetea-m at 2008-11-10 21:50
y_and_r_dさん
そうね、なかなか家に辿り着けないかも・・・(^^;
実際フランスに滞在中は、やけに時間掛って帰途に着いてました。
やっぱりparisは冬が似合うかも。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-10 21:57
chirimenさん
そうそう、カメラ持ってウロウロしてると、こんなカップルの絵になる姿を
あちらこちらで見掛けます。
さすが恋の都parisです♡
カップルも人の目を気にしないし、バックの景色も絵になるので撮り易い
のがありがたいです。

あっ、やっぱりピンクの木でばれちゃいますよね。
花は咲き始まってもまだまだ寒いparisの春でした・・・。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-10 22:08
久しぶりのトイカメラ調ですね!
トンネル効果が新鮮です。

日曜日にカラー発光のストロボ(トイカメラ付属)を使おうとしたら、
発光してくれません?
東急ハンズに持ち込まないといけません。
全然使っていません。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-10 22:19
maquiさん
ハイ、Bonsoir~♪
maquiさんはスタスタ歩く方なのね。
歩き方ってその時の精神状態も表わしますよね。
元気な人は気持ち良くスタスタと歩き、見ているこちらも気持ち良いです。
そう言えばフランスの方は皆早歩きだったような・・・。

旅の間はもったいないからどうしても外行くしね・・・。
夏の厳しさも辛いけど、冬の寒さも応えますね・・・。
でもコートの襟を立てて歩く方が、ジリジリ太陽にやられてるよりいいかな・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-11-10 22:39
TGokurakuさん
ハイ、トイカメラ機能久し振りに使ってみました。
元の写真はあまりにもどうってことなくて・・・(^^;

トイカメラに付いていたストロボ故障ですか?
買ったばかりなのに・・・。
色々カメラ機材買われるんですね。
Commented by mayukuro-hana at 2008-11-11 21:29
景色はもちろんの事、パリの人々が何気にお洒落さんで
うまく取り込んでステキな写真になってますね。
↓も、映画のシーンのような、、、
どのカップルも素敵に見えます。
思わずカメラ向けたくなりますよね^^
Commented by jasminetea-m at 2008-11-12 00:01
mayukuroさん
街は間違いなく絵になってくれます。
人は結構難しいです。
写真に収めて絵になってくれるカップル求めて、パリ中ウロウロしました。
                             ↑私まるで怪しい人(^^;
<< ちょっと寒過ぎ・・・? 橋の上の恋人 >>