あちらのカフェ

b0076967_19524280.jpg

向こうで行ったカフェの一つを紹介します。
シャンティイ城の中にあった、田舎家を再現した建物の一つをカフェにしています。
庭もあって、オープンな場所でコーヒーが飲めます。
ここでカフェクレームを頂いてのんびりしました。
時々鳩などの鳥が庭先にやって来ました。
もしシャンティイまで行かれたら、ぜひ寄ってみて下さいね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-16 20:02 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-17 23:54
なんと素晴らしいカフェなんでしょう!
つい、入ってしまいそうです。
日本だと看板やPOPみたいなのやポスターの張り紙とかベタベタありそう?
シンプルが一際目立ちます。

昨日、藤岡製糸場という世界遺産申請中を見て写真撮ってきました。
明治6年創業の生糸の工場です。
そこの、指導員がフランスの技師で、320坪の大屋敷に棲んでいました。
それが、エピソードと残っていて興味深いものでした。
↓シュールな笑いもありますね。
Commented by hiinachirimen at 2008-11-19 06:52 x
jasさん、おはようございます!
お久し振りですーーー。

こんなカフェがあったら日参します♪
再現されたとは思えないほどちょっと風格があります。
外観を見ると当然店内まで見たくなって来ますが
中もアンティークな雰囲気なのでしょうか?

緑の中に佇ずんでこそのカフェと言う気がします♪
手前の水車は忍野八海で見た水車と良く似ています☆

今朝から猛烈にこちらも冷え込んで来ました。
冬将軍がやって来ます。。。。
苦手です・・・(><)
Commented by jasminetea-m at 2008-11-19 16:52
TGokurakuさん
こんにちは(^^)/
ご無沙汰気味でした~。

いいでしょう、このカフェ。
広いシャンティイ城の庭園の中に、いくつか田舎家があって、その一つが
カフェになっていました。
看板なんて無粋な物は一切無いです。
あるのは木々の緑を揺らす風と、鳥のさえずりだけでしたよ♡

TGokurakuさん、色々な所に行かれるんですね。
のちほどお邪魔します。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-19 17:03
chirimenさん
本当にお互いご無沙汰です、お元気ですか?
お仕事お忙しかったご様子ですね。

この田舎家は、城の貴族達が田園生活の真似ごとをするために造られた
ものだそうです。
集落になっていて、同じような建物が4~5軒ありました。
立派で大きなお城の庭の一角にあり、散歩するのに良い所でした。
中勿論見ましたよ~!、それが楽しみですから(^^)♪
ちゃんと中も再現されていましたよ。

寒くなりましたね、風が強いです。
私今から新宿まで飲み会なんです。
お互い風邪引かないで、乗り切りましょう♡
<< 冬の風 parisで見つけた面白い物 >>