真赤な秋

b0076967_22301222.jpg

秋の色・・・。
もみじも、真赤に色付きました。
b0076967_2231389.jpg

日に日に寒くなって来たけど、暖かい日だまりの中でぬくぬくしてるとかなり幸せ♪
カフェオレとおせんべい持って、ぬくぬくぬく・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-21 22:42 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-21 23:38
こんばんは。
同じモミジでも捉え方や映し方に個性が出るものですね!
この時期bloを賑わすモミジ写真を訪ねるのは楽しいものです。
Commented by hiinachirimen at 2008-11-22 07:51 x
jasさん、おはようございます!

う~~~ん綺麗な赤です!!
このグラデーションが古裂の紅葉にもあった様な気がして・・・。

今年は紅葉がとても良いとか、三連休は各地賑わうのでしょうね。

カフェオレとお煎餅の取り合わせが何だかjasさんらしくて
思わず微笑んじゃいました(^^)

写真の場所はお近くなのですか?
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-11-22 15:24 x
秋の陽だまり。。。。
眠りすぎて危険です・・・・紅葉&鍋が一番☆
Commented by maqui-cafe at 2008-11-22 21:53
bonsoir~^^
 風が冷たくなってきたけれど、日向は気持ちいいですよね~
まぶしい赤、紅葉も気持ちよさそうですね!
紅葉狩り、あちこち行かれているのかしら?
そんな時、jasmineさんはカフェオレとおせんべいなんですね~~♪
うはは^^
我が家のべランダではブルーベリーの紅葉が真っ盛り^^
日向ぼっこのお供はやっぱりカフェオレだけど、
今日のおやつはもぅ残り少なくなったボンヌママンのマドレーヌ
でした^^
Commented by jojokacyun at 2008-11-22 22:40
jasさん、こんばんは~~♪
昨日は、お祝いに来て下さってありがとうございます~~♪
わぁ、真っ赤な紅葉に透過光が綺麗ですね~~♪
『カフェオレにおせんべ』ってところで、
jasさんらしいなって吹いちゃいましたよ!!(=^m^=) ププッ
赤い紅葉が散ると、もう冬ですね。。。
寒くなってきましたが、風邪引かないようにね~~♪
Commented by jasminetea-m at 2008-11-23 22:10
TGokurakuさん
色々な方がこの時期紅葉のお写真をアップされていますね。
凄くきれいに撮ってる方も多く、ちょっと恥ずかしいのですが私もアップ
してみました。
TGokurakuさんの桜と紅葉も凄く素敵です。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-23 22:31
chirimenさん
日本的な形と色のするもみじでした。
他の国でもたまにもみじ見るのだけど、紅葉の時期には見てないような・・・。
日本以外でももみじ紅葉しますよね・・・?

ここは家からはそんなに遠くはない所です。
電車に乗って30分ぐらい、大きな公園まで行って来ました。
紅葉では結構有名な所らしいです。

chrimenさんも紅葉楽しまれましたか?
Commented by jasminetea-m at 2008-11-23 22:32
しゅーちゃん
鍋ね・・・いいね。
美味しい鍋食べてますか~?
Commented by jasminetea-m at 2008-11-23 22:42
maquiさん
もう充分parisのおしゃれな街並みの中の、木々の色付く季節を堪能
されて来たばかりですね。
どちらもそれぞれの良さがあるけど、フランスの秋もいいだろうなあ・・・。
来年は秋に行ってみようかなと思っています。

paris土産の貴重なお菓子、もうじき無くなっちゃうの?
それは心配、ドキドキだね(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2008-11-23 22:57
jojokaさん
わざわざ来て下さったのね(^^)/
いえいえ、とんでもないです。

紅葉情報が盛んなので、ついカメラ持って出掛けてみました。
日本の秋~☆って感じですね。
jojokaさんもお忙しい合間に、結構撮られてますね。

今スイミングやってるんですよ。
風邪も引かなくなるみたいですよ~。
Commented by yacchi-fu at 2008-11-24 13:09
jasmineteaさんのこの写真を見て、意気揚々と高尾山に
行ったわけですが、全然上手く撮れなかったんです(笑)。
もみじのまばらな色づきで、季節の移り変わりを表現したかったのですが
もみじ全体を撮っても、ただの風景になってダメでした。
改めてjasmineteaさんの写真を見て、これか!と気づく始末。
あまりの難しさにへこみ気味ですが、そこがまた楽しいです(笑)。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-24 15:47
yacchiさん
えっ!、この写真を見て!?
ラララ嬉しいな(^^)♪

写真って奥が深いですよね・・・(あっ、何でもそうか)
やればやるほど難しく・悩み・辞めたくなるほど・・・。
そうそう、だから楽しいんですよね。
私は前にここで「満足出来なくなった時が自分が変わる時(成長する時)」
と言われた言葉が凄く残っています。
先は長い!
楽しみながら頑張りましょう♪

『jasminetea』長くて大変でしょ?、『jas』でいいですよ~。
<< 秋の夕日に染まって 冬の風 >>