秋の夕日に染まって

b0076967_15163444.jpg

陽の沈む手前のオレンジの燃える色に包まれて・・・。
秋の落ち葉と色付いた木々。
ベンチにおじさん一人。
帽子がとてもお似合い・・・。

近所を散歩中に見つけたシーン。
フランスじゃなくたって、絵になるじゃない。

今年は帽子が流行ってるのかな?
おしゃれなカップルがお揃いの帽子を被って歩いていたり・・・。
おしゃれ心をいつまでも持って歳を重ねて。
その気持ちを持ち続けないと、輝きと潤いのない大人になっちゃうよ。
そうしたら、女として・男として 魅力がなくなっちゃう。
ただの『人』になっちゃうよ。
『いい人』より『いい女』と呼ばれたい。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-24 15:36 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by honeyhot at 2008-11-24 17:42
あぁ、素敵。
きっとこの場にいたらこの言葉が真っ先に出るでしょう。
まるで印象派の絵画のような。。
湖?の青も綺麗だし、色合いがとにかく好きです!
Commented by moon-pon at 2008-11-24 18:22
ほんとだ・・・絵画みたい。
時間が止まったみたいな感じがします。

「いい人」よりも「いい女」・・・。
そうありたいですぅ。
Commented by booskun111 at 2008-11-24 22:26
ここはご近所?日本?
以前に雪の写真をみたときもスイス~?
遠くに見える犬がヤギにも見えててっきりフランスののどかな村って思ったし・・・
どうしてjasさんのお写真は外国に観えるのかしら~
前世はフランス人とか・・・?^^
帽子とベンチ・・・いい雰囲気ですね~☆
Commented by y_and_r_d at 2008-11-24 22:29
こんばんわ。
絵画か映画のワンシーンのようです。
でも、何を思ってここにいるのでしょう・・・
それを考えると複雑ですが。
Commented by minority_529 at 2008-11-25 19:18
お久しぶりです^^
すっごく絵になってますよ!!
撮る人がイイと普通の景色も絵になりますね^^♪
Commented by maqui-cafe at 2008-11-25 22:40
bonsoir~
ここはご近所なのですか!?
もしやイギリス?な~んて思っちゃった!!!
(実はわたし、イギリスへは行った事がないので、なんとなくですけど^^;)
このお帽子、なんだかとてもクラシックで、古きよき時代の雰囲気
ですね~^^

わたしも帽子が好きで、よくかぶります♪^^
自分なりのお洒落のこだわりを持ち続けて、頑張り過ぎないナチュラルな
スタンスで、ず~っと楽しくお洒落していきたいです!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-25 22:52
こんばんは。
少し遡った時代を感じる写真に見えます。
白洲さんが散歩の途中で休憩してるみたいです。

秋らしい季節感が十二分に表現されていますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 22:44
honeyhotさん
今晩は、コメントありがとう。
ここはかなり大きな池・・・というのかな・・・?
印象派の絵のようですか。
ありがとう(^^)♪
秋たけなわですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 22:45
moon-ponさん
そうそう!
「いい人」って、何か・・・あまり嬉しくない。
「いい女だなあ」って言われたら、凄い嬉しいよね。
日々努力ですね♪
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 22:50
ヒロピーさん
あっ、あの写真覚えていて下さったのね。
ありがとう、嬉しいです♪
ここは近所といっても電車で15分ぐらい行った所なんだけどね(^^;
この季節凄く良くて何回か行きました。
そうそう!、私前世はフランス人なんだよね。
でも何でこんなに、フランス語忘れちゃったんだろう・・・(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 22:52
y_and_r_dさん
ここは大きな公園なんですよ。
きっとこのおじさんは、秋を感じにお散歩に来たのでしょうね。
のどかでとても良い所です。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 22:54
minorityさん
ありがとうございます♪
ここminorityさんも行かれた昭和記念公園です。
私はminorityさんの日本庭園のお写真、凄く素敵♡と思いました。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 23:01
maquiさん
キャッ!、イギリスと思っちゃいました?
近所と言っても電車で15分ぐらい掛るんだけどね・・・(^^;
いい所なんですよ。
カメラ持ってお散歩したり、デートしたりねっ♡

うん、maquiさんもきっと、いつも素敵におしゃれしてるんだろうな・・・と
思います。
そういう気持ちを持ち続けるって大事だよね。
そうそう、そして自分に合ったナチュラルな服装。
私もそれが一番と思ってます、高い物で着飾るんじゃなくてね。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-26 23:05
TGokurakuさん
そう言えば、この帽子・・・懐かしいスタイルかも知れません。
被っていた方は50代ぐらいの方でした。
白洲さんみたい・・・ああ、そうかも知れません。
秋~♪ですね(^^)/
<< 雨上がりの鎌倉散策 真赤な秋 >>