雨上がりの鎌倉散策

b0076967_215159100.jpg
b0076967_21522314.jpg

友達と約束していたので、天気が少し心配だったけど鎌倉散策に行って来ました。
途中少し小雨も降ったけど又すぐ止んで、しっとりとした鎌倉の寺と紅葉を巡って来ました。
湿り気を含んだ空気の中、紅葉の葉も瑞々しく見える気がしました。

一枚目  林の中の少し暗い場所で撮ったので、ISO400でもちょっとブレ(^^;
      でもボケた紅葉の落ち葉とピンクの花が可愛いので・・・。
二枚目  東慶寺境内、日本的風景ともみじ合いますね。
 
[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-27 22:11 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-27 23:12
鎌倉いいですね~。
計画倒れになりそうです。
江ノ電とか撮りたいのです。
平日でしょ?人出は如何でしたか?
Commented by yacchi-fu at 2008-11-28 11:28
しっとりとした感じが伝わってきますね。
温かみがあって、なかなか素敵です。
上の写真は手ぶれなんですか?
フィルターで撮ったのかなって思いました。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-28 21:35
こんばんわ。
この時期の鎌倉もいいですね〜。
この間は真夏の鎌倉に行って、
クラクラくるくらい暑かったのに・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-11-29 07:38 x
jasさん、おはようございます!

鎌倉良く行きます。(最近はちょっとご無沙汰ですけど)

雨上がりのしっとりしたお寺の境内はいいでしょうねーーーー!
鎌倉はいつも人が多くて雨の日も関係なく混んでたりするけれど
この日は如何でしたか?

鎌倉へ行くと決まって買う「麩まんじゅう」の美味しいお店が
あります☆

jasaさんのこの日のおみやげは???
Commented by jasminetea-m at 2008-11-29 17:10
TGokurakuさん
この日は平日です、27日だよ。
朝から天気予報も心配な日だったんだけど、出掛けてみました。
それでもかなりの人出でビックリでした。
円覚寺のそばの駐車場には大型バスも並び、おばさん達がワイワイと・・・。
皆のお目当ては紅葉なのでしょうね。
他の季節だともっと空いているから。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-29 17:16
yacchiさん
上の写真は思い切り手振れです・・・。
あとで確認したらシャッタースピード15分の1秒でした。
前はこのぐらいではぶれなかったのに、歳かな・・・(-"-)
ほかの写真も液晶画面では分からなかったけど、ブレが多くてアップ
出来ないんだよん。
でもしっとり感あります?、ありがとう♡
Commented by jasminetea-m at 2008-11-29 17:20
y_and_r_dさん
季節的には暑過ぎず寒過ぎずでした。
夏の鎌倉は混んでるし暑いし大変でしょ?
夏に近くの海に撮影に行った友達が、命かながら帰還しました。
私は行かなくて良かった~と思いました。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-29 17:24
chirimenさん
紅葉見学の人が多かったようです。
北鎌倉の駅降りたらビッシリ人人でした。
私はこんなに混んでる鎌倉初めてでした。
いつもよっぽどはずれた時に行ってるみたい・・・(^^;
雨の境内は石畳がしっとり濡れ、それは良かったです。
紅葉にキラキラ雨の雫も綺麗でした。

お土産はマロンケーキでした(^^;
だって美味しかったの~♡
<< 晩秋・・・ 秋の夕日に染まって >>