晩秋・・・

b0076967_1729387.jpg
b0076967_17301152.jpg

東京郊外の銀杏並木・・・。
落ち葉で道が見えないぐらい。
もう・・・秋も終わりなんだ。

あれっ、あと1日で12月!
せっかく紅葉写真一杯撮ったので、まだアップしたいんだけど。
12月は暦の上では冬だけど、もう少し紅葉写真続きます・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-29 17:37 | 緑とお花の日々 | Comments(10)
Commented by miri_rn at 2008-11-29 21:26
jasmineteaさん、こんばんは!
1枚目の写真、蟻さんになった気分です。
蟻さんたちはこんな光景を見ながら、高い空を見上げながら
冬眠の準備をコツコツと進めているのかしら?

青空の下、黄色い絨毯をお散歩したら気持ちがいいでしょうね。
そして斜めに射し込んだ光がとても穏やかできれい。
季節は確実に晩秋から冬へと流れていますよね。
だけど紅葉の美しさはこの時期だけの自然からの贈り物。
紅葉写真の数々を愉しみにしてますね^^
Commented by c-d-miel at 2008-11-29 22:03
こんばんは!!jasmineteaさん

こんなに すごい銀杏並木があるのですか!?
歩きたいなあ。。。ただ黙々と落ち葉をふんで、冷たい
空気を感じながら散歩したい・・・秋から冬にかけての
美しい一瞬を見落とさないようにしたいですよね(^^*)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-29 23:56
こんばんは。
1枚目の撮り方素敵ですね。シチュエーションもバッチリです。
お寺でイチョウ撮ってきました。
石仏も一緒で日本の土俗になったかも?
紅葉写真続けてください。
私も沢山撮ってるし、京都にも行こうかとしているのですから、
まだまだUpし続けてください。
Commented by moon-pon at 2008-11-30 00:11 x
1枚目の写真、もしかしたら、かなり地面に這いつくばって撮ったのでしょうか。
銀杏並木、すっごく素敵♪
紅葉写真、大歓迎です。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-30 08:30
こんにちは。
一枚目のアングル、新鮮です!。
暖かそうな晩秋の一瞬ですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-30 17:25
miriさん
そうね、アリンコ目線。
ちょっと視点を変えると面白いですよね。
大人と小さな子供でも見えてるものが違うのだろうな・・・と、時々子供目線で
家の中を見直したことがありました。

すっかり秋も深まり、日差しが優しく感じられるようになりましたね。
葉が色付く季節も好きなのですが、冬の葉が一枚もない枝だけのシルエット
の時期も、凛とした空気で好きです。
そして新緑の季節・・・花の季節・・・。
四季のある国って良いですね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-11-30 22:54
mielさん
私も冷たい朝の空気とか好きです。
初めてフランス行ったのが11月だったんだけど、朝食後外に出ると
外気がヒヤッとしていて・・・。
いまだにその時のことを思い出して、胸キュンするの。

ここは立川にある大きな公園の中なんですよ。
四季折々の花や木々の様子が楽しめて、好きな公園なんです(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-11-30 23:19
TGokurakuさん
木々の黄色もきれいだったけど、地面一杯の落ち葉がきれいで気になりました。

TGokurakuさん京都に行かれるのですか?
いいですね!
お言葉に甘えてもう少し紅葉アップします(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-11-30 23:29
moon-ponさん
ピントだけ合わせてカメラを地面に置いて撮りました(^^;
もう冬ですね。
もう少し紅葉の写真アップしますね、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2008-11-30 23:29
y_and_r_dさん
地面の落ち葉が目に付いたもので・・・(^^;
明日から12月。
本格的に寒くなって来ますね。
<< 今日から12月 雨上がりの鎌倉散策 >>