今日から12月

b0076967_21171715.jpg

グリーンから黄色に移り変わる落ち葉が、植物の枝に引っ掛かっていました。
沈みゆく夕日に照らされて、命の最後の輝きを放っているようでした。

今日から12月。
冬本番ですね。
冬には冬の楽しみが・・・。
美しい雪景色から、こたつの中でミカン食べながらぬくぬく・・・まで。
この季節だけの楽しみ見つけて、良い冬を。

*バックのマルボケは紅葉した落ち葉です

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-01 21:41 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-02 11:10
おはようございます。
12月に入りましたね!早速、餅つき大会のFAXが届きました。
急に、慌ただしくなってきて、嫌だな~。

温かそうな日差しで、ホンワカしますね。
落ち着いた色調で、体感的には初冬かな?
Commented by maqui at 2008-12-03 00:35 x
bonsoir~
 早くも12月に突入しましたね・・・><
早すぎです・・・。
 でもおっしゃるとおり、冬には冬の楽しみをちゃんと味わって
過ごさなくては、無駄に時間がたつばかり。
もったいないですよね。
こたつでみかん・・・いいですね~
我が家にも、そして実家にもこたつがないので、あこがれ♪

はらはら散った落ち葉は、まだ地面に還らずこの世界で
何かを見る運命なのかな。
葉っぱが陽にすけてとてもキレイ。生きているようです。
枝によりかかって一休みしているみたい。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-03 23:34
TGokurakuさん
まだまだ暖かい日もあるけれど、しっかり季節は巡り冬本番ですね。
とか言って、案外この季節も好きだったりします。

餅つき大会ですか?
楽しそう♪
私も行ってもいいかな?(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-12-03 23:46
maquiさん
まあ、なんて素敵な表現。
可愛い物語みたいです(^^)♪
さすがmaquiさん、ロマンチックさんですね。

うん・・・うちにもコタツないの・・・(^^;
冬の風物詩って感じで思い描いて、言葉にしてみました。

maquiさんは今年の冬はparisの思い出やお土産に囲まれて、暖かい
冬を過ごされるのかしら?
<< 後姿が美しい・・・ 晩秋・・・ >>