後姿が美しい・・・

b0076967_2310244.jpg

紅葉の撮影をしている時、素敵なカップルとすれ違った。
ロンゲを束ねた革ジャケットの男の子。
一緒に歩く女の子。
雰囲気は美大生という感じ。
二人の目がキラキラとしていて、とても楽しそうで・・・素敵なカップルだった。
写真を撮るためにちょうど私の後ろで立ち止まったので、パチリと盗撮(^^;
素敵な人は後姿も美しい・・・。

「寂しそうな後姿」などと言うけれど。
つい忘れがちな後姿に、その人なりの人生が滲み出ていたりすると思う。
歩き方や姿勢、ちょっとした仕草・・・。
私の後姿はどうかなあ・・・と振り返ってみたくなった。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-03 23:28 | 緑とお花の日々 | Comments(12)
Commented by yacchi-fu at 2008-12-05 00:08
人は、話さなくても性格が自然と滲み出てくるものですね。
人の「想い」って、たぶんそういうものなのでしょう。
jasさんの後ろ姿は、きっといろんな色が滲み出ていますよ。
気になるなら、今度撮ってあげますよ(笑)。
Commented by hiinachirimen at 2008-12-06 06:13 x
jasさん、おはようございます!

人は殆ど後姿って普段意識しませんね。。。。
「小股の切れ上がったいい女」も後姿を連想しますし・・・。

私は背筋を伸ばして歩こうとは思っても後姿までは
あんまり意識していませんでした。
でも写真の男女のように後姿を見てお二人が素敵だと
予想出きる、想像出来る、だから大切ですね♪

jasさんの後姿、長い髪が肩まであって素敵だろうな☆
私もちょっと気になります。。。。

Commented by y_and_r_d at 2008-12-06 08:56
こんにちは。
お似合いの二人です!
一瞬なのに完璧な構図になっていますね。
Commented by maqui-cafe at 2008-12-06 21:13
jasmineさん、 bonsoir
 ほんとに素敵なカップルですね~
わたしも以前、すてきな後姿の男の子の後ろをず~っとついて
いっちゃったことがありましたよ~ 地下鉄のホームで^^
怪しいですね><
でも、後姿で人を惹きつけられるなんて素敵ですよね。
顔形じゃなくて、ただスタイルだけでもなくて、何かが
にじみ出るのだとしたら、顔とかは替えられないけれど
自分磨きをすれば、後姿は変えられるって事かしら・・・。
なんだか希望がわいてきます^^

 茶&ブルーって大好きな組み合わせなので、
わたしもこのお二人を見かけたらみとれてしまったと思います^^
Commented by jasminetea-m at 2008-12-06 22:08
yacchiさん
そうですね。
人柄や考え方生き方までも、目の表情や顔付きに段々歳と共に表れて
来るものですよね。
特に40過ぎたら誤魔化せない気がします。
ハ~イ、私の後姿機会があったら撮って下さい(って、いつ?(^^; )
Commented by jasminetea-m at 2008-12-06 22:18
chirimenさん
お元気でしたか?
お久し振りです、この頃お忙しいのですね。

後姿でドキッ!とすることありますよね。
その人の今までの生き方がジワリンコと出るような気がします。
そんな方はほとんど前姿も魅力的。
人としての魅力が滲んでしまうのでしょうね。
私も素敵な後姿になりたいです。
あっ、勿論前姿もね←これ大事(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-12-06 22:26
y_and_r_dさん
完璧な構図!
わあ、y_and_r_dさんに言って頂けると、凄く嬉しいです(^^)♪
ありがとうございます。
はい、凄く輝いてる素敵なカップルでした。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-06 22:40
maquiさん
Bonsoir~(^^)/
オオ~、maquiさん、それは怪しい(^^;
でも意外とお茶目、maquiさんとは気が合うかも。

うん、きっと顔付きにも歩き方にもしぐさにも・・・、色々なものに自分の
生き方や個性が出るものだと思います。
だから自分磨きが大事だよね。
maquiさんはすでに沢山の魅力のある方だと思います。
すでにきっと素敵な前姿&後姿だと思いますよ~♪
Commented by moon-pon at 2008-12-06 22:57
後姿が素敵でとてもお似合いの二人・・・♪

自分の後姿って、コワイかも。
見たいような、見たくないような。^^
Commented by jasminetea-m at 2008-12-06 23:51
moo-ponさん
はい、素敵な二人でした。
紅葉見学の年配者が多い中でとても目立っていました。
moon-ponさんも前姿も後姿も素敵だと思いますよ(^^)♡
Commented by honeyhot at 2008-12-11 18:49
素敵なカップル♡
絵になりますねぇ!
背景も構図も素敵です~!
Commented by jasminetea-m at 2008-12-11 21:53
honeyhotさん
紅葉の昭和記念公園です。
写し込む人がカッコ良いと絵になりますね。
「モデルで80%決まる」と言うそうです。
<< 花の季節 今日から12月 >>