2017年 03月 03日 ( 1 )

ミモザとクリスマスローズ

b0076967_09344885.jpg
b0076967_09343377.jpg
今うちの家の庭に咲いてる花、ミモザとクリスマスローズ。
裏にある庭なので、玄関から家に入ってしまうと、リビングが2階なので、
わざわざ行かないといけない庭。
結局庭に出ることはなかなかなく、洗濯干す時に二階のベランダから見るだけ。
いつももったいないな・・・と思うのだけど。
せっかく今年も咲いたミモザとクリスマスローズ。
誰にも見られないままでは気の毒と思って、切り取って来ました。
ミモザの黄色は春らしくて、キッチンがパッと明るくなりました。
クリスマスローズは下向きに花開くので、下から見上げないとダメ。
だけど日当たりの良い窓辺ではすぐショボンとしてしまう。
難しいな・・・。

せっかく咲いた花達、この後も違う花が咲く度に部屋に飾ってあげたいな。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-03-03 09:51 | 緑とお花の日々 | Comments(8)