2017年 03月 26日 ( 1 )

金沢 武家屋敷跡

b0076967_09241692.jpg
b0076967_09244359.jpg
金沢 長町武家屋敷跡の続きです。
雨に濡れたしっとりした街並み、趣があって素敵でした。
着物を着た女性を入れた写真を撮りたかったけど、この日は歩いて居ませんでした。
スーパーの袋を持ったおじさんや、荷物をいっぱい持った旅行者などが何故か多く・・・。
ちょうど人並みが途絶えたので、一緒に行った友達にモデルをお願いしました。
ややお肉が付き過ぎているけど・・・。

二枚目の写真は武家屋敷跡を公開してる所があり、そのお庭を望んだ渡り廊下から。
野村家の家だったそうです。
趣がありますね。
このぐらい徹底した『和』は好きです。
ヨーロッパの街並みが好きなのは、やはり経年した建造物が今も残り、何とも言えない趣が
あるから。
『和』も『洋』も半端な作り物ではない、本物から滲む良さは感動があります。
日本の場合、街並みまで形成するのは難しいですね・・・。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-03-26 09:53 | 旅が大好き☆