2017年 05月 04日 ( 1 )

高尾山に咲くシャガ

b0076967_08333696.jpg
b0076967_08340667.jpg
春なのでお花の写真が続きます。
と言ってもこの花は山歩きで行った高尾山に咲くシャガです。
今はシャガが満開の季節。
高尾山を歩いていると、あちらこちらで見かけます。
オレンジ、青紫、淡い水色、白と一つの花の中に4つの色が重なり合って、目立つ存在です。

山を歩くのに軽くて手軽なので、今回はPENーFと一緒に。

山歩きが好きなのに、あまり体力に自信がなくて、登り始めた高尾山。
夏は友達と山登りの計画が毎年あるので、迷惑掛けないように足腰鍛えてます。
そうしたら一昨年はあっという間に体重が2kg減り、思いがけない副産物に喜んでいたけど。
去年のスイスやフランスで毎日飲んだビールがたたり、+2kg。
どうせ高尾山登り出したら、すぐ-2kgだからと思っていたのに。
何故だかジワジワするだけでスカッと痩せません(>_<)
ムムム・・・な日々です。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-05-04 09:25 | 緑とお花の日々 | Comments(6)