2017年 10月 04日 ( 1 )

チェコはビールの国だった

b0076967_04140415.jpg

b0076967_19521295.jpg
色々な所に行っていっぱい写真を撮るので、連日の投稿です。

泊まっているホテルそばのプラハの様子です。
昨日から降り出した小雨が今日も昼過ぎまで続いて、あまり遠くまで行っていません。
でも見所のプラハ城がすぐそばなので、今日はそこを中心に見学してきました。
明日は天気が良いらしいので、カレル橋とか色々な所に行ってみたいな。

実はチェコは、かなりビールが有名な国らしい。
ピルスナービール発祥の地で、「ビール天国!」とガイドブックに書いてあるぅ〜。
でも今回の旅はビールを飲まないと固く固く誓っているのだ。
今回の旅出発前に、やっと体重が1年前のフランスに行く以前と同じに戻ったところ。
戻すのに1年かかった・・。
1年前のフランスでビール飲み過ぎて太ったの。
スポーツジムに行ったり、一生懸命運動してやっと元に戻ったところ。
絶対太りたくない‼︎ と思いながら、来てからほとんど毎日ビール飲んでる・・。
どうしても旅にはビールが付き物で、凄く美味しく感じるんだよね。
昼間っからホロッと解放されたあの感じが大好き。
それでも頑張って今日は飲まなかった。
明日も絶対飲まないぞー!


[PR]
by jasminetea-m | 2017-10-04 04:13 | 旅が大好き☆