2017年 10月 12日 ( 2 )

パリに帰ります

b0076967_15390719.jpg
今からパリに帰ります。
これ言ってみたかったんだ(*'▽'*)

最初「戻ります」とか書いちゃって、普通過ぎ。



[PR]
by jasminetea-m | 2017-10-12 15:38 | 旅が大好き☆

ガイドブック通りの詐欺

b0076967_04023089.jpg

b0076967_04042261.jpg
思いきりアジア人の顔をして(当たり前)写真を撮っていると、さっきからそばを行ったり来たり
していた白人の男性に声をかけられました。
地図を出して道を聞くけど、怪しい。
わざわざアジア人に聞かないでしょ、普通。
「I don't know」で終わらせて移動。
すると追いかけて来て、ユーロのお札を出して何やら言っている。
おそらくユーロが余ったので、交換してくれとか何とか。
あっ! それ知ってる。
この後に偽官が現れて、「こんなところで何をしている? パスポートと財布を見せなさい」
と言って財布からお札を何枚か抜き取るやつ。
わーい! ガイドブックの通りだ、面白い。
ワクワク、ドキドキ。
でも時間もないし面倒臭いので、何を言っているのか分からないふりをして(本当に分から
ない)、「No!」だけ言ってとっとと立ち去ることに。
本当に居るんだなぁ。
既に古いって、その手口。
騙されるわけないよー‼︎


[PR]
by jasminetea-m | 2017-10-12 04:01 | 旅が大好き☆