カテゴリ:うちの雑貨達( 24 )

見てっ♪

b0076967_06113091.jpg
b0076967_06115925.jpg
やっと届いたスマホケース。
ネコちゃんです(*'▽')
バックの中で見つけやすいように色は一番目立つ黄色にしました。
14色の中からボディは勿論、首輪やブレス、中のポケットやシッポの色まで、好きな
色が選べます。
デザインは一つでもほぼオリジナルになります。
手作りしてくれる某サイトで見つけ、「可愛い~♪」と依頼しました。
出掛ける時は思わず「行くよ」と声掛けてしまう。

実はこれを機会にスマホを買い替えました。
iphone7plusです。
今までのも良かったんだけど、海外で接続し辛くて。
前にiphoneは使い易いと聞いていたので、ジワジワ考えていたんだけど、思い切りました。
まだ使い易いとか実感はないです。
只今サポートセンターに電話しながら悪戦苦闘中。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-05-10 09:13 | うちの雑貨達 | Comments(2)

暖かいウールを

b0076967_9584883.jpg
b0076967_957561.jpg

やっと爽やかに晴れました。
暑過ぎず気持ち良い。
秋ですね・・・。
あの暑さとあと9か月間はおさらばと思うと、嬉しい。

そんな時、目に入ったウールの手作り小物。
夏だったら暑苦しそうで、絶対買わなかったろうな・・・。
自分用にミニ籠を3色揃えて。
テーブルの上でネコの目薬や携帯など、細々した物を入れて。
ラッピングしてある方は母の誕生祝い。
いつもは母の日しか何もしないけど、ちょうどキリの良いお年になったので、
たまにはね。
母の好きなグリーン系で、メガネケースとがまぐちポーチ。
可愛くて私が欲しいぐらい。

涼しくなると、色々やる気になりますね。
芸術・食欲・スポーツ・ファッション・・・などなど。
この季節を楽しもう♪

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-22 10:15 | うちの雑貨達 | Comments(10)

少しは涼しそう

b0076967_9583477.jpg
b0076967_958951.jpg

暑いですね・・・。
立山の写真も終わってしまったし、出掛けるのも大変だし、家でテーブルフォトを
してみました。
実はこのグラス、ある方の手作り。
滲んだブルーの水玉グラスに、赤い金魚や緑の水草を後付けしています。
夏らしくて凄くきれいでしょ。
水色のソーダ水を入れて写真を撮ろうと思い、スーパーを随分探したけど売ってなくて。
ガッカリして帰ろうとした時、ちょうど通った洗剤売り場。
そこできれいなブルーの食器洗剤を見つけた。
ジンジャーエールに洗剤を入れてみました(*^-^*)
下に敷いた若草色の布で分かり辛くなってるけど、一応きれいなソーダ水の完成。
ソーダ水の中を貨物船は通らなかったけど・・・。←分かる方お友達になりましょう
少しは涼しげな写真になったかな。

ダンボーも入れて、おまけ。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-08-12 10:14 | うちの雑貨達 | Comments(12)

根津神社とダンボー

b0076967_1024615.jpg
b0076967_1022727.jpg

尾瀬に行ったので、谷中の写真が途中になっていました。
谷中撮影写真少しアップします。
根津神社の赤い鳥居と、その前でポーズを取るダンボー仲間達。
ダンボー写真は、その場に居て一緒に撮った人達と同じ写真になっちゃった。
赤い鳥居を入れたいと、どうしても下から見上げてダンボーを手前に入れるから・・・。
まあ、良いね。
皆と一緒に撮影に行った良い記念です。
谷中写真はこれでお終い、尾瀬はまだ少し続きます。

ところで・・・。
今朝は朝食に冷やし中華蕎麦を頂くことにした。
前に買ったのがあったな、これこれと籠から出して、ルンルンと支度を始めた。
茹であがった麺に彩り良く具を載せる。
黄色の錦糸卵、ピンクのハム、緑のきゅうり、きれいで美味しそう♪
セットになってたゴマだれを掛ける、アレレ真っ黒・・・、急にまずそうに・・・。
なんちゅ色やねん!と突っ込みを入れながら、食べ出すと・・・まずい!
まずい! 何なの!? と思いながら、もったいないので完食。
食器をキッチンに片付ける時、さっきの麺の袋を念ため見てみる。
賞味期限 2013年10月・・・!!
えっ! 2年前に賞味期限過ぎてる!?
そう言えば冷やし中華なんて夏しか食べないし、買ったの一昨年!?
確か遠い記憶ではゴマだれの色はベージュだった気が・・・。
だっ大丈夫かな・・・私・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-18 10:21 | うちの雑貨達 | Comments(6)

谷中ダンボー祭り

b0076967_1025196.jpg
b0076967_1022536.jpg

ブログの「光のほそ道」写真サークルの皆さんで、谷中撮影に行って来ました。
最初雨の予報だったのに、天気予報がどんどん変わって曇り日となりました。
色々撮ったけど、取り合えずせっかくだからダンボー写真を。
水たまりが出来ていたので、皆が持ってきたダンボーを並べてパチリ。
何故かカエルさんも登場して一緒に。
それを囲んで撮っている皆さんと、その様子を向うで優しく見守る仲間も入れてパチリ。

この後、紫陽花寺や根津神社で撮った写真は又次回に。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-28 10:18 | うちの雑貨達 | Comments(20)

アジサイとダンボー

b0076967_9243084.jpg
b0076967_924266.jpg

ダンボーの腕が前側にも動きました♪
娘がやってくれました。
「付け根を動かせば良いんじゃないの?」と言って、エイッ!とやった時、顔が外れて吹っ飛んだ
のには驚いたけど。
顔の部分も取り外せたのね・・・。
又すぐ付けられました。
私が壊れそうなのが心配で、そーとそーとやり過ぎていただけみたい。
可愛いダンボーを早速、紫陽花の所に連れて行ってパチリ。
頭にも一輪、可愛い可愛い♪
めでたしめでたし。

真面目な紫陽花写真は次回にでも・・・。
注・・・今回が不真面目という訳ではありません(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-18 09:34 | うちの雑貨達 | Comments(6)

限りなく透明に近いブルー

b0076967_931116.jpg

タイトルとは関係ないのだけど、最近山歩きに嵌ってます。
ネコやんのせいで遠出は出来ないので、せいぜい1~2泊の旅か日帰りコース。
去年の秋、市主催の山歩きサークルに入ったこともあり、最近は益々のめり込んでます。
写真もそうだったけど、やっぱりマイペースでやってた時より、サークルに入って刺激される
と急にやる気になるものです。
元々体力にはまったく自信のない私。
すぐヒーヒーへたばるので、山歩きサークルでも迷惑掛けまいと必死。
近場の高尾山へは週一で足腰鍛えるため登ってます。
かれこれそんなことを2か月。
山歩き好きな友達にも登り方のコツなど教えてもらって、少しはゼイゼイ言わなくなったかな・・・?

山は最高。
爽やかな空気、果てしなく広がる雪をかぶった白い山々、足元には色とりどりの花。
東京の山は杉が多くて、景観も似てる。
やはり落葉樹の雑木林の新緑から紅葉とか、雪山を望める山とか良いよね。
夏になったら色々な所に行こうっと。

*タイトルは村上龍さんのデビュー作からお借りしました。
 写真とのイメージは合ってるでしょ?

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-05 09:58 | うちの雑貨達 | Comments(10)

ダンボー君

b0076967_1085589.jpg

前にどなたかのブログで見て、「可愛い~! 何これ? ダンボール?」と思っていたダンボー君。
こんど加入させて頂いたブログ内のフォトサークル「光のほそ道」の会合で、買えることを知り、
私も一つ買ってみました。
会合の時皆さんが持ち寄ったダンボー君とはちょっと違うような・・・?
腕が横にしか動かないし(前後に動かない)、スイッチはあるけど目が光らない。
不良品・・・?
可愛いから取り合えず車に乗せて、ハイ ポーズ。
昨日届いたばかりだから返品かなあ・・・?
可哀想かなあ・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2015-05-31 10:17 | うちの雑貨達 | Comments(14)

母の日だったね

b0076967_9465225.jpg

3日前の母の日・・・。
息子夫婦から荷物が届きました。
「おお~、やったね!  何かな、ワクワク・・・♪」と開けてみると。
L'OCCITANEのラヴェンダーの香りのパフュームセットでした。
早速セットしてみると、ラヴェンダーの優しい香りが部屋中に・・・。
ちゃんと見てくれていたのね。
前に遊びに来た時、L'OCCITANEのハンドクリームがあったこと、覚えていてくれて
それで選んでくれたのね・・・。
(フランスの空港のL'OCCITANEで、サンプルのハンドクリーム両手にしっかり塗って
る姿を販売員二人に見られて、買わざる得なくなったやつ・・・。)

選んでくれたのは当然嫁さんでしょう。
早速嫁さんに電話すると、「今公園に佑樹と来てるんですよ」と。
可愛い孫ちゃんのはしゃぐ声も、電話の向こうから聞こえてる。
ありがとう。
皆に感謝の嬉しい日でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-14 10:08 | うちの雑貨達

谷中でお買い物

b0076967_08503211.jpg

b0076967_08530319.jpg
たまたま谷中に行く機会があった。
初めてだったけど、下町情緒たっぷりの面白い町だった。
車の入れない細い路上に沢山の飲食店がテーブルを出し、そこでビールを飲んだりも出来る。
色々な店がひしめき合って、東南アジア的雰囲気を醸し出している。

すっかり楽しくなって、何点か買い物をした。
桜の花形のおせんべいは、せんべいを入れた蓋付きガラス容器を一杯並べたせんべい専門店で。
谷中ではちょっと異質な感じのするおしゃれな革細工の店で、一目ぼれして買ったお財布。
そして一見リップスティック?と思う品は、実は印鑑。
沢山(200種ぐらい)の柄の中から、好きな柄を選び自分の名前を入れてもらう。
サンプルより小さく出来上がるので、ちょっと細かい所が分かり辛くなってしまったけど・・・。
ネコがカメラ持ってます。
ネコも写真も大好きなので、可愛くてこれに決めました。
下町情緒たっぷりな面白い町に可愛い雑貨。
あんみつ食べたりブラブラしたり、結構楽しく過ごせました。
皆さんも一度行ってみると良いかも。


[PR]
by jasminetea-m | 2013-11-13 09:22 | うちの雑貨達