カテゴリ:好きな写真( 284 )

雨の朝

b0076967_89697.jpg

スマホ投稿が成功したので、ホッと一息つけました。
次なる挑戦という訳ではないのだけど、今度見に行く映画「ソール・ライター 
急がない人生で見つけた13のこと」の予告で見た雨のNY写真。
窓の内側から雨の町に佇む男性を撮ったもの。
雨がガラス窓を流れ落ちたり、雨粒がガラスにツブツブを作るさまは、それだけで
素敵なフィルター効果。
早速ちょっと真似してみました。
うちの家の窓から撮ったお手軽写真だけど。
傘を差して駅に向かう人々の朝の一コマ。
雨粒フィルター、緑の背景、傘の色、それらが相まってちょっと絵になる風景。
面白いな。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-12-11 09:24 | 好きな写真 | Comments(10)

迷い込んだ世界

b0076967_115457.jpg

不思議な
妖しい
幻想的な
物語を感じる


そんな写真が好き
目指しているけど
なかなか・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-30 11:09 | 好きな写真 | Comments(4)

写真展会場の様子など

b0076967_9161027.jpg
b0076967_9154384.jpg

17日から始まった私達の写真展。
ブログで知り合った方達にもお越し頂いて、感謝しています。
ありがとうございます。
こうして人の輪が広がっていくのはとても嬉しい・・・。

残すところ今日も含め、後2日になりました。
お時間に余裕のある方、良かったらお越し下さいね(*'▽')

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-20 09:27 | 好きな写真 | Comments(4)

シルエット

b0076967_9354036.jpg

女神湖そばの夕陽の美しい丘。
カラマツ林を黄金色に染め、夕陽が沈んで行く様はとても美しかったけど。
ふと後ろを振り返った時、バスの影が紅葉にシルエットを作っていた。
何だか可愛いシルエット。
せっかくだからこちらもパチリ。
左のシルエットはカメラを構える私かな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-13 09:41 | 好きな写真 | Comments(6)

凍てつく朝2

b0076967_941691.jpg

寒い朝にしか見られない現象・・・。
女神湖の辺りはもう冬を迎えていました。
紅葉した葉と霜の共演、又は競演・・・。

又、山を歩いたり、霜の降りた葉を撮りに出掛けたいなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-11 09:47 | 好きな写真 | Comments(4)

黄金色に染まって

b0076967_9325967.jpg

女神湖周辺の山間に夕陽沈む頃・・・。
オレンジ色に輝き、今日という日を終えようと最後の光を放つ時。
カラマツの紅葉した木々も、それに応えるように輝き出します。

*やっぱりカメラ持って出掛けなければダメね。
 ちょっと行けば美しい自然が、その気持ちに応えてくれる・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-08 09:43 | 好きな写真 | Comments(4)

幽玄の時

b0076967_9362149.jpg

全てがブルーに染る不思議の時間。
朝靄が湖面を流れて来ます。
言葉を失って立ちすくんでしまう・・・。

*実際は全然立ちすくむことなく、バシャバシャ写真を撮ってましたが(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-05 09:44 | 好きな写真 | Comments(6)

夜明けの女神湖

b0076967_9172981.jpg

朝早くには、こんな景色が毎日繰り広げられているんだ・・・。
昼間の湖とは全然違う・・・。
吸い込まれそう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-02 09:26 | 好きな写真 | Comments(2)

あっ暑い・・・

b0076967_9263849.jpg

暑いですね・・・。
暑さのせいかボーとして、時々ぼんやりと立ち尽くす私、意味もなく・・・。
暑さから来る一時的ボケか、年齢的ボケか分からない・・・。
ともかく暑いのは苦手、大嫌い!
と叫んでも仕方ない・・・。

夏の良いところ
1 そうめんが美味しい
2 スイカが美味しい
3 ビールが美味しい
4 海やプールで泳げる
5 ええっと、ええっと・・・他に何もない!

と言う訳で、明日から立山行って来ます(^^;
2450mの涼しい世界でキンキンに冷えたビール飲んできます。
と言っても、今回は結構真面目なコースを考えている。
室堂辺りでルンルン散歩をするだけでなく、雄山を目指しているの。
一緒に行く人がすでに、「本当に登るのぉ?」と弱音を吐いているが。
高尾山で鍛えた私、きっと大丈夫。
が、しかし、次のブログ更新でそのことに触れてなかったら、何も聞かないでね(-"-)

*写真は涼しい頃の紫陽花。
 すでに懐かしい・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-27 09:50 | 好きな写真 | Comments(10)

こんな世界が好き

b0076967_1042252.jpg

山間に出掛けた帰り道。
車に向かう途中、ふと見上げた空。
バックに入れていたカメラを慌てて取り出し、その一瞬のブルーを切り取る。
濃淡のブルーが織りなす神秘的な夕闇迫る空。
金星と、雲の間からぼんやり光る月。
こんなが世界大好き。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-25 10:50 | 好きな写真 | Comments(0)