カテゴリ:好きな写真( 283 )

八重ドクダミ咲いた

b0076967_1051884.jpg

b0076967_10461691.jpg

庭いっぱいにドクダミの咲く我が家ですが、ドクダミの花って好きなんです。
白い花とちょっとハート型した葉が可愛いと思わない?
そんな時、八重ドクダミの苗を頂きました。
それが今日見事に開花。
八重だと又ちょっと雰囲気違うのね。
こちらはお花屋さんでも売っているそう。
白い花大好き。
来年もきれいに咲いてね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-02 10:57 | 好きな写真 | Comments(2)

浮かぶ花・・・

b0076967_9413862.jpg

この前行ったイングリッシュガーデン。
イギリス庭園そのままなのだけど、池があってそこに浮かぶ花や葉がとても
日本的な色合いで。
きれい・・・。
白い花も赤い葉も散ってしまったものだけど。
散ってもなお美しい・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-30 09:53 | 好きな写真

青い光に包まれて

b0076967_8502155.jpg

この色・・・。

後ろにある小川のキラキラする光を、100mmマクロで玉ボケにして。
本当は花の散ったあとのがくらしきものを、花に見立てて撮ってみました。
右側に白い花が一つだけ残っています。
小さながくにアップで寄れるのも100mmマクロのおかげ。

何でもない小川と花の散ったあとの植物が、神秘的な雰囲気になったかなと・・・。
やっぱりレンズって大事。
もう5Dは諦めて、レンズにお金を使うべきかな・・・?
5D重たいし・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-27 09:17 | 好きな写真

100mmマクロの威力3

b0076967_78559.jpg

ジャカジャン~!
ちょっと良い感じ?
結構お気に入り。

昨日車に乗って、イングリッシュガーデンを持つカフェに行って来ました。
もの凄い広大な庭を持ち、今はバラのお花で溢れていました。
他にもクリスマスローズやカモミールやラヴェンダーなどなど・・・。
お花に囲まれたオープンテラス席で、ケーキと紅茶セットを。
2時間も粘っちゃった(^^;

何枚も写真撮ったので、何回かに分けてアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-24 07:15 | 好きな写真 | Comments(4)

100mmマクロの威力2

b0076967_835966.jpg

b0076967_12143276.jpg

ニゲラに朝 水をあげた時、水滴がきれいだったのでパチリ。
水滴が玉ボケになってキラキラと。

*今朝ニゲラの蕾が開き始まっていて、用事で出掛け昼過ぎに帰ったら、すっかり開
 いていました。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-19 09:52 | 好きな写真 | Comments(4)

100mmマクロの威力

b0076967_9414646.jpg

5Dとは別に、CANONの100mmマクロレンズを借りました。
花写真を何枚か撮ってみたけれど、いまいち使いこなし切れない・・・。
そんな時 梅の木から落ちた青梅を見つけて、台の上に置いてみました。
緑の実と白いペイントされた台だけ。
ちょっと良い感じと思って撮ってみると、緑の実以外の物全てがぼやけて滲んだ・・・。
ワァーきれい!
今まで見たことのない世界・・・。
感動・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-17 10:00 | 好きな写真 | Comments(4)

まだまだ美瑛

b0076967_972711.jpg

まだまだ美瑛・・・。
やっぱり真っ白い雪は美しいし、並木も良い感じ、チョコンとある家は可愛い。
二等分に分けれる写真はダメとされているようだけど、逆手に取ってみました。
雪の丘の面積もたっぷり入れたかったし、雲が良い感じだったので空もたっぷり入れて。

でももう少しで美瑛写真も終わり・・・。
寂しいけど。
又来年行けると良いな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-13 09:17 | 好きな写真 | Comments(2)

まだ美瑛

b0076967_1011681.jpg

花盛りの4月を迎えているのに、まだ真っ白い雪景色の美瑛写真をアップする女一人・・・。
美瑛の辺りは数日前に大雪が降って、又又真っ白な世界に逆戻りしたそう。
だからいいのさ。
・・・という訳ではないのだけど、せっかく撮ったのでアップしたいの。

暫く真っ白い雪景色写真と春の花写真を交互でアップします。
せっかくどちらも撮ったので。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-08 10:11 | 好きな写真

美瑛 雲と木

b0076967_912591.jpg

色の無い世界・・・
又は白だけの世界・・・
この空気感・・・



冬の間の2~3カ月、マンスリーマンションを借りて住みたい。
車もスタッドレスに履き換えて、毎日カメラ持って走り回る。
雪だと走り、晴れたら走り、星の出る夜も走り。
良い写真がいっぱい撮れるだろうなあ・・・。
写真集とか作れたら最高。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-03 09:10 | 好きな写真

美瑛 親子の木

b0076967_9192753.jpg

「親子の木」と呼ばれていたのに、後から色々な木が生えて来て、今は「家族の木」
と呼ばれてるとか・・・(^^;

やっぱり陽は傾いた時間が一番。
上から照らされると全てが平面的になっちゃう。
朝の時間か夕方の時間。
夕方だと、夕焼けの後にマジックアワーのブルー、そして星空の時間も・・・。
壮大な宇宙の営み、自然の織りなす美しさ・・・。
地球の上に生まれたことに感謝する・・・そんな気持ちにさせられます。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-03-25 09:34 | 好きな写真