<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も白いクレマチス

b0076967_23451626.jpg

b0076967_23455012.jpg

b0076967_23464224.jpg

家のフェンスに絡めたクレマチスが、今年もまっ白い花を一杯付けてくれました。
早起きしてちょうど太陽が花を透かしてくれる時間を待ちました。
白い花は毎年、清楚な姿で何の媚もなくそこに咲いてくれます。
何だか愛しい・・・でしょ?

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-30 23:58 | 好きな写真 | Comments(10)

カラカラカラ・・・・

b0076967_23414697.jpg

風はどこからか吹いてくる・・・
風はどこかへ流れていく・・・
乾いた音だけを ここに残して・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-28 23:48 | 好きな写真 | Comments(6)

海の生物

b0076967_2336934.jpg
b0076967_23363651.jpg

先週は体調不良でほぼ4日間寝込んでしまいました。
ほとんど食事が喉を通らず3日で3Kg痩せました、バンザ~イ!
ところが一挙に3Kg痩せるって無理があるんですね・・・ (・・;
その後フラフラして何だか足元がおぼつかなくて・・・。
今日辺りからやっと元気が出てきました、鰻も食べたし。

写真は先週江ノ島へドライブした時に水族館で撮ったものです。
水の生物は神秘的ですね・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-26 23:50 | 好きな写真 | Comments(6)

この景色の中へ・・・

b0076967_23224010.jpg

この景色の中へ、再び旅に出ます。
フォトスクールのコースが終了して一週間後の4月18日からの一ヶ月間。
一人でカメラを持って、のんびり汽車の旅をしようかと・・・。

この写真を撮ったのは三年前。
この旅のお供は、当時まだ壊れてなかったフィルム一眼レフだった。
あれから少しは写真上手くなったのかな・・・?
場所はフランスのサンポールという小さな街。
こんどはどんなコースでどんな街を訪ねようか・・・。
フランスを一ヶ月かけて旅するのは、さすがに初めて。
どんな旅になるかな・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-20 23:54 | 好きな写真 | Comments(18)

菜の花畑で~♫

b0076967_23535856.jpg

三浦半島をドライブしてきました。
最初江ノ島の水族館と海を予定して出掛けたのだけど、友達が美味しいプリンのカフェを案内してくれると言うことで、葉山方面へ。
「ソレイユの丘」というプロヴァンス風の建物を配した公園が近くにあることを現地で知り、そこまで足を伸ばしました。
海に囲まれた半島で沈む夕日を望めるこの公園、露天風呂施設まであって丘に立つと海風が気持ち良かったです。
菜の花も咲き始まっていました。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-18 23:55 | 好きな写真 | Comments(2)

咲きだした家の花たち

b0076967_5251939.jpg
b0076967_5262665.jpg

外に野の花を撮りに行って、いくつかアップしたけど、うちの小さい庭にも春の花が咲いています。

ピンクは桃の花です。
ずいぶんと元気なピンクで咲いています。
薄白色は梅です。
梅の方が先に咲いたけど、ちょっとこれだけでは寂しかったので、桃が咲くのを待っていました。

このあとは大好きなドクダミの白い花や黄色いタンポポ、赤い木イチゴ、ブルーのセージが咲き出します。
そして一番の楽しみは、ムクゲの木に大好きな白い花が一杯咲くことなんです。
又庭にお花が咲いたらアップするので見て下さいね。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-16 05:41 | 好きな写真 | Comments(6)

雲のある風景 

b0076967_2131452.jpg
b0076967_21335596.jpg

西側の窓から見た同じ空。
午後のひと時と、日の沈み始まった夕方と。
雲のきれいな一日でした。
空はいいなあ 雲はいいなあ・・・。
雲があると、空の広さが高さが・・・急に感じれるものなんだなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-14 22:07 | 好きな写真 | Comments(7)

ハート

b0076967_23564297.jpg

春の始まりを告げる野の花。
白い花のそのそばに一緒に落ちてた葉っぱ・・・なぜかハート。
なぜか全部 ハート ハート ハート ♡
可愛くて嬉しくて、5枚持って帰りました。
何かに使えそう・・・。
何に使おうか・・・。


[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-11 23:57 | 好きな写真 | Comments(6)

畑道

b0076967_0305644.jpg

大きな公園を散歩していたら、職員の方達が苗を植えていました。
きれいに並べてここはポピー畑になるそうです。
ここ一面にオレンジや黄色の花が群生したら見事だろうな。

花が咲いた頃また行ってみよう・・・。


[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-10 00:54 | 好きな写真 | Comments(6)

野の花

b0076967_23465592.jpg

この前のイギリス風の写真を撮った時に、一緒に見つけた春の野の花です。
夕日を受けて輝いていました。
この野の花の名前、何て言うのだろう?



[PR]
by jasminetea-m | 2007-03-07 23:57 | 好きな写真 | Comments(8)