<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[猫的]開けて・・・

b0076967_21325427.jpg

花の写真が続いたので今日はネコの写真にしてみました。
私の半径50cm以内に居ないと落ち着かないそうで、どこにでも着いて来るルル。
着いて来るけどすぐ飽きて、ドアのそばにチョコンと座ってドアの開くのをジーと待っている。
気ままにマイペースに生きている。
歯ブラシ終わってムース付け終わるまで私は動けないよ。

リンクして頂いてる「ヒトは猫のペットである」のy_and_r_dさんのブログを少し真似たタイトルにしてみました (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-30 22:12 | 好きな写真 | Comments(8)

実験1

b0076967_97392.jpg

海外対応携帯に買い替えました。そうしたら画素数も良いので、大きな画面でのブログ投稿が出来るようです(ちょっと今一だけど・・・)。これでフランスからライブ映像送れそうです。

すみません…、色々いじっていたら、昨日携帯から投稿した画面が消えてしまいました。コメント頂いていたのにごめんなさい。
[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-29 09:07 | Comments(2)

新緑が眩しい頃

b0076967_23424465.jpg

ようやく暖かい日差しが戻って来ました。
やっぱり優しい日差しは気持ち良い。
新緑の若草が日を受けてキラキラと輝いていました。
私の気分もこの光を受けて・・・なんとなくルン♪

6月の初旬にこんどこそフランス行くために、私の準備も着々と進んでいます、こんどこそルン♪

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-27 23:58 | 好きな写真 | Comments(4)

夜中になってしまった・・・

b0076967_1284085.jpg

忙しさもほぼ一段落したのでブログをちゃんと更新しようと思っていたのに、そんな日に限ってPC不良。
なぜかPCが立ち上がらなくて、もうこなるとまったくお手上げです・・・。
サポートセンターの方と一時間以上のやり取りの末に、ようやく立ち上がりました。
24時間サポートしてくれるそうだけど、こんな夜中に本当ありがたいです。

写真は文の内容とは違うのだけど、最近フラワーアレンジを始めたお友達が残ったお花をうちの花瓶に差してくれました。
白いトルコキキョウが中心なのでとても清楚な印象になりました。
こんな感じ大好きです。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-26 01:50 | 好きな写真 | Comments(2)

わさびの花

b0076967_2295581.jpg

b0076967_22103042.jpg

この前ドライブに行った高遠から少し車を走らせて、安曇野にあるわさび園にも行ってみました。
わさびは清い水の中でしか育たないそうですが、ここの水の澄み切った流れには感動的なものがありました。
白いわさびの花もちょうど満開でした。
野菜の花らしい清楚で控え目で・・・、でも可憐な花でした。
帰りにわさびの花束を買いました。
これは食用に。
天ぷらにするとピリッとして美味しいそうです。
「可愛い可憐な花」と言いながらも、食べちゃう私でした・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-22 22:29 | 好きな写真 | Comments(10)

過ぎゆく時間

b0076967_0572250.jpg

あんなに瑞々しく 誇らしく 咲いていたのに・・・。
でも・・・不思議。
終わった姿の中にも なぜか品がある。

それは・・・持って生まれたものだから・・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-21 01:08 | 好きな写真

さくら・・・

b0076967_22491572.jpg

b0076967_22495418.jpg

なかなか桜を見る時間もなく時が過ぎていましたが・・・。
そんな時ちょうど友達が長野の高遠城址公園なら今が旬と、桜を巡るドライブに誘ってくれました。
八ヶ岳や南アルプスの雪山を眺めながら中央高速を西へ。
ダイナミックな景観と薄桃色の優しい桜、両方楽しめるドライブになりました。

桜はやはり日本の風景と合うと思いました。
南アルプスの白い雪山を入れても、どうしてもスイスの景色には見えません (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-17 23:05 | 好きな写真 | Comments(6)

プロヴァンスの小さな村

b0076967_22424219.jpg

なかなか写真を撮りに行けなくて・・・。
前にコンパクトフィルムカメラで撮ったものですが。
ルールマランというマルセイユからバスで2時間弱の小さな街。
一日3本ぐらいしかないバスを延々待って、はるばる着いた街。
たった一つの見所ルールマラン城へ向う途中で撮った一枚です。
小さな街なのに素敵なカフェがいくつもあって、おしゃれな雑貨屋さんやレースを扱う店があって。
暖かい人々の溢れる優しい街です。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-14 23:05 | 好きな写真 | Comments(8)

ワンッ こんにちは

b0076967_2338645.jpg

風邪が治ったあと、色々片付けなくてはいけない用事がたまっていて、毎日バタバタとしています。
皆さんの所にゆっくり遊びに行ける時間もなくて・・・。
少し前に撮った写真ですがアップして、又ゆっくりと来ます。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-11 23:46 | 好きな写真 | Comments(6)

小さな雑貨

b0076967_2338383.jpg

すっかり体調は戻ったのだけど、一杯仕事が詰まってしまって、写真をゆっくり撮ってません。
たまには室内で小さい雑貨を撮ってみました。
こんな可愛い雑貨類も大好きです、前は確かこんな写真が多かったはず・・・。
雄大な写真展を見に行ってから、地球の自然の織りなす美しさに惹かれていましたが、
たまには家の雑貨にも光を当ててあげましょう。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-04-08 23:50 | 好きな写真 | Comments(4)