<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Parisのカフェ

b0076967_18154334.jpg
b0076967_1816114.jpg

モンサンミッシェルを後にして、ようやくParisに到着しました。
モンマルトルのメトロabbesses駅を出てすぐの所に、カフェオレをカフェオレボールで出してくれるサロン・ド・テがあります。
いつも賑わっていて人気がある上、閉店時間も早いので、何回も訪ねているのになかなか入れなかったお店。
今回の旅ではその分の時間を計算して、早目にモンマルトルに行ってみました。
外のテーブル席が取れて、ボ~とカフェタイム。
このひと時が大好き♪
個性的で魅力的なParisの人達が行きかうのを眺め、ストリートミュージッシャンの曲に耳を傾け、隣に座ったフランス女性と言葉を交わし(ちょっびっと)・・・。
カフェオレに付いて来たバターケーキと共に、ゆったりした時間が流れます・・・。
やっとParis、幸せ。

*二枚目の写真は、また別のカフェです。
[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-29 18:52 | 旅が大好き☆ | Comments(11)

☆モンサンミッシェル

b0076967_1941278.jpg
b0076967_1943759.jpg
b0076967_194567.jpg

もう二ヶ月も前に帰って来たフランスなのに、まだ写真アップが続いていて・・・、ちょっと長過ぎという噂も・・・。
少し写真の枚数を増やしますね。
1・・・モンサンミッシェルの海(川みたいですが)で釣りをしていた方が居たので、建物をバックに撮らせてもらいました。
2・・・ライトアップされた夜景です、本当にきれいです。
 このために今回は三脚持参で行きました。
 この日は信じられないような突風が吹いていて、三脚ごとカメラが飛ばされないように必死に押さえながらの撮影になりました。
3・・・Grande Rue(大通り)です、一応この島で一番大きな通りです。
 昼間人がビッシリ歩いているのが信じられない夜の通り、散歩中に光がとてもきれいだったので。
 手持ちでブレてるけど、一応臨場感ありってことで・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-27 19:30 | 旅が大好き☆ | Comments(16)

アルペンルート花の旅

b0076967_22154237.jpg
b0076967_2216428.jpg
b0076967_22162072.jpg

ちょっとご無沙汰です。
突然ですが、長野と富山にまたがるアルペンルートの山歩きに3日間行って来ました。
標高2450M、ビックリするほど涼しくて気持ち良かったです。
今回は友達と一緒なので、カメラはコンデジにしました。
コンデジは簡単にキレイに写してくれる上に軽いので、結構便利と改めて思いました。
8月後半なのに、山の上はお花が一杯でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-25 22:32 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

アヌシー城の窓から

b0076967_0523493.jpg
b0076967_053743.jpg

アヌシーにはお城があります、今は博物館&アートミュージアムになっています。
ここのトイレは、牢獄の様な小さな薄暗い塗り壁のトイレで印象的でした。
ギギギ~と、おそらく何百年も使い込まれた木製の重い扉を開けて入ります。
出る時、開かなくなっちゃったらヤダな~などと思いながら・・・。
おそらく中世の頃からのままを利用したものなんだろうなあ・・・。
機会があったらお試し下さい、ドキドキ出来ます(?)
ところで、お城の印象がトイレだけって・・・。

もう一枚は街の広場の様子です。
これでアヌシー編は終わりです。
ええっと、次はどこへ行ったんだったっけ・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-21 01:10 | 旅が大好き☆ | Comments(8)

月のある街角

b0076967_21273649.jpg

アヌシーの夜の景色です。
クラシカルな建物と月って、とてもマッチするものですね。
花に溢れたアヌシーの街だけど、夜の街の散歩も月に導かれるように毎日の習慣になったのでした。

*今日の東京の涼しさは本当に気持ち良く、久し振りに生きた心地がするようでした。
 人間としての生存に必要な、基本的欲求が満たされたような気持ちです。
 普通であることがどれだけ大切なことか・・・、毎日の生活でつい忘れてしまうことですね・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-18 22:00 | 旅が大好き☆ | Comments(12)

湖に落ちて行く・・・

b0076967_20192526.jpg
b0076967_20195814.jpg

アヌシーに移動しました。
ヨーロッパでも屈指の透明な水をたたえるアヌシー湖。
柔らかい水色の湖面は、時間と場所によってその色を微妙に変化させていくのでした。
スイスとの国境に近いこの街は、スイスの山からの雪解け水が溢れているのでしょうね。
清々しい風が吹くアヌシーは、南仏の暑さからホ~と解放してくれるのでした。

*暑い日が続きますね、皆さん熱中症に気を付け下さいね。
 地球はこの先どうなるのかと案じながらも、冷房をもう止める訳にはいかないですね・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-16 20:36 | 好きな写真 | Comments(10)

サントマリードラメール 追加

b0076967_181561.jpg
b0076967_1814558.jpg

PCが昨日の夜ようやく直りました。
仕事が終わって駆け付けてくれた友達には感謝感謝です。

さて、セクシー写真をアップすると書いたので、お約束を・・・。
一枚目は夏のサントマリードラメールで行われていた、路上ミュージカルの舞台の様子です。
キレイな女性のセクシーなダンス♪
後ろで歌っていたおじさん(左端の方)や、最前列のおじさん(右下の帽子の方)や、ピアノ弾きの何故か顔無しおじさんもさぞかし満足しているでしょう。

二枚目はカメラ無い時だったので、急きょ携帯で撮ったレストランのウエイターさん。
私(約160cm)と比べてもかなり背の高い方で、長い髪を後ろで束ねている雰囲気のある方でした。
彼を目にした途端思わず又出ました「Peut-on prendre des photos?写真を撮っても良いですか?」
それでニッコリとツーショット。
私の嬉しそうな顔はこの際カットしますね・・・。

昨夜疲れているのにわざわざ駆け付けてくれた友達も、こんな写真ばかりアップしてるので、さぞかし呆れているでしょう・・・おしまい。
[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-14 18:33 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

PC不調~

なぜだかインターネットに接続出来なくなってしまったので、友達のを借りて投稿します。
写真アップが出来ないので、繋いでくれる人が来てくれるまでブログお休みしますね・・・残念。
追加でサントマリードラメールで撮ったセクシー写真アップしようと思ってたのに・・・。
アッ、私の水着写真じゃないですよ~!

皆さんの所には遊びに行きますね。
では又ねん(^^)
[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-12 23:24 | そのほか | Comments(6)

海の街にて・・・

b0076967_2347677.jpg
b0076967_23473449.jpg
b0076967_23475140.jpg

三泊なのに長居(ブログ上)したサントマリードラメール。
レンタサイクルで海際を走ったり、夕焼けに感動したり、レストランのウエイターさんが素敵で写真撮らせてもらったり、そんな思い出で一杯になった心・・・そろそろ次の街に移動しましょう。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-10 23:59 | 旅が大好き☆ | Comments(14)

夕焼けシルエット

b0076967_1744371.jpg
b0076967_1752666.jpg

雲のある空が好き。
夕焼けがとてもキレイ。
シルエットが絵になってくれる。
そんな理由で夕方の空を入れた写真が多くて、今さらながらアレ・・・?
似たような写真ばかりでどうしよう?、と思ったりもしたけど・・・。
やっぱり心和むものが好きだな・・・。

*どちらもサントマリードラメールの夕焼けです。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-08-08 17:33 | 旅が大好き☆ | Comments(15)