<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LOMO効果

b0076967_2128575.jpg
b0076967_21283072.jpg

LOMOで撮った写真、不思議な効果があって面白いなあ・・・と思っていたら。
ある方のブログで、LOMO風に自分の写真を加工出来るサイトが紹介されていました。
リンク リンクでどの方のブログだったか分からなくなってしまったのですが・・・。
早速試してみました。
上の写真がLOMO効果をかけたもの。
下の写真が何もしてない状態。
トンネル効果と不思議なボケ、そして遠近感。
なんと言っても、この「夢なの?現実なの?」っていう不思議感がたまらない♡
面白いので何枚かやってみたけど、効果が生きるものと生きないものがあるみたい。
良かったらお試し下さいマセ。
http://www.shockwise.com/tool/lomolike.php
に入ったあと、「LOMO LIKE online プレビューリリース」をクリックで出来ます。
面白い写真が出来たら教えて下さいね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-28 21:58 | 好きな写真 | Comments(18)

陶芸好き・・・

b0076967_16481273.jpg

作ることが大好きです。
洋服をデザインして形にすること・・・これは仕事になってしまったけど。
編み物・・・子供が小さい頃は良く編み物をしていたっけ。
お料理・・・美味しいものは大好き。
写真・・・一番自分らしさを出せる世界かな・・・。
花・・・育てるのも、コーディネートするのも楽しい。
そして、陶芸。
引っ越しなどでやめてしまったり、先生の都合で閉鎖してしまったり・・・。
でも又どこか探して習い始まる。
これも一生の趣味にしたい。
陶芸する方とリンクしたので、作品を見せるお約束。
たたら作りは歪み易い・・・とちょっと言い訳(^^;

食器は絶対白が好き。
白にも色々なトーンがあるけど、優しいミルク色あたりが好き。
色や柄はなく、土の凹凸で出来る模様が好き。
フランスあたりにもそんな食器が多いと思う。

色んな手作りアップしたくなりました。
又何かアップしま~す♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-26 17:11 | うちの雑貨達 | Comments(20)

緊急告知 子供を探しています

リンクをして頂いているブログ、「LAUGH AND BE SMART」さんからそのままコピーしました。
どうかご協力をお願い致します。
今私達に出来ることはこの事実を多くの方に知って頂くことかと思います。
宜しくお願いします。
                        jasminetea

「友人が尋ね人の告知をしています。
北海道での話しですが、広く情報公開し捜索をしたいと希望されていますので、
私も微力ながら協力したいと思います。
何か情報をお持ちの方は、是非ご協力をお願いいたします。


【以下原文】


2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され
山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

15歳(男) 通称 ケイくん。
身長161cm・体重48kg。
色白で痩せ型・髪型は黒髪長め。
服装は黒のトレーナー・黒ズボン(ジャージ)・紺のスニーカー。
ジャンバーを羽織っておらず、お金も持っていないそうです。
多少言葉の受け答えに難がありますが会話は可能です。」
服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-3789」
[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-25 22:00 | そのほか

消えない思い出・・・

b0076967_1732841.jpg

b0076967_173541.jpg

b0076967_16421515.jpg
b0076967_16423178.jpg

あの時、私は雨で濡れていて・・・
一日長い旅を続けて来て、とても疲れていた
その上、遠い異国で路頭に迷って

あなたの笑顔で救われて
言葉も分からないのに励まされて・・・

日本語講座をするより
あなたの名前を聞いておけば良かった・・・

どうしてるかな?
絶対元気で、暮らしているよね
あなたのことだから

もう会えないんだね・・・一生・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-25 21:00 | 旅が大好き☆ | Comments(12)

もうじきひな祭り

b0076967_1062282.jpg
b0076967_1064691.jpg

もうじき女の子のお祭り、ひな祭りですね。
こう見えても、布いじりには大変興味のある私。
家の近くに市民ギャラリーがあります。
この前その前を通りかかった時、思わず惹かれるものを感じ中に入ってみました。
ミニサイズに仕立てられた着物、季節柄お雛様や吊るし雛も・・・。
自分の着なくなった着物をミニサイズに仕立て直し、可愛い置き物として作り直す会が発展したそう。
昔自分が着ていた着物かアンティーク市で買った布で、全て仕立てているそうです。
フランスなど洋の文化に惹かれる私ですが、勿論日本の良さはしみじみと体に染み込んでいます。
特に縮緬のプチプチとした質感は大好き。
お話しさせて頂くと、心良く写真撮影もOKとのこと。
又次の日、カメラを持って行ってきました。
重箱に入っているのはミニ針刺しです、私も一つ頂きました。
着られることのなくなった着物、こうして又人の前に出る機会を得て、きっと喜んでいますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-24 10:27 | 好きな写真 | Comments(6)

難しい

b0076967_2225982.jpg

黒いコートの女性だけを入れたかったけど。
なかなか上手い具合にそうはいかない・・・。
そうしたら昔見たサラムーンの写真のように、雰囲気ある一枚になったかも知れないけど・・・。
暫くここで待ってみたけど、その後一人だけの黒いコートの女性は現れなかった。

東大構内での一枚です。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-22 22:10 | 好きな写真 | Comments(10)

シルエット

b0076967_891917.jpg
b0076967_8103333.jpg

シルエットの写真を一枚目にアップ。
なぜ薄赤いかというと、二枚目の夕日の光を受けているから。
昨日と同じ東大構内です。
お腹が減ってイタリアンレストランがあるので行ってみると、ティータイムは何故かクローズ。
ディナータイムまでお休みだって。
だけどこのレストランのある13階、レストランの向いが展望室になっていて、寛げるテーブルやイスが置いてある。
見晴らしの良いこの場所は、ちょうど夕日のスポットでもあった。
向こうに新宿の高層ビル、その向こうに富士山まで見える。

西さん、シルエット・・・カッコいいなあ (^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-21 08:27 | 好きな写真 | Comments(12)

ちょっと不思議・・・

b0076967_0312650.jpg

お天気の良かった一昨日、カメラを持って出掛けて来ました。
行った先は、あの東京大学構内。
実はある方のブログで見て、建物がクラシックでとても良かったので、一度行ってみたいと思っていたんです。
トルコの旅で友達になった西さんをお誘いして、一緒に行きました。
お互い写真好き、カメラ仲間です。

並木道があったり、大きな池の周りに遊歩道があったり、カフェやレストランもいくつもあり、散歩するにはとても良い所でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-20 00:52 | 好きな写真 | Comments(14)

Franceに向けて・・・

b0076967_9384474.jpg

花の写真が続きます・・・。
周りでも花がそろそろ咲き始まっているし、家の中にも花が溢れています。
娘がフラワーコーディネーターを目指し、勉強をしています。
そのためスクールで作った花のアレンジが家に増えるのです。
娘の存在・・・コメント欄では書いたことあったけど、本文に書くの初めてですね。
最初家族構成とか一切書かずにいたのだけど、書いてしまった方が楽かなあ・・・と思って。
私が自由に好きなことやっているので、20代?、30代前半?とか思われている方いらっしゃるかも知れないですね。
娘は成人、私はけして30代ではないんです。
               ↑
        それでもまだ濁す(^^; 

さてさて・・・
3月21日からFrance行くために、今準備をしています。
今回は初めての3ヶ月間と長期なので、色々準備も今までと違うものになります。
今のところOKなのは、エアーチケットとアパート予約。
今やっていることはPCを持って行きたいので、その準備。
スカイプとか言うのにも入りたいし。
PC持参で海外接続経験のある方いらしたら、お話し聞かせて頂きたいですう~。
プロバイダー先にTELして色々聞いたけど、「???」って感じでした。
私 「ツールバーって時々聞くけど、それって何?」レベルの人なんだよな・・・。
そんな私がめでたくFranceでPC接続出来るかなあ・・・?

借りる予定のアパートの写真もこんどお見せしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-18 10:25 | 好きな写真 | Comments(14)

春の花

b0076967_93562.jpg

b0076967_910192.jpg

家の梅の写真を撮ろうと待っていたのに、伊豆に行ったらさくらがほころび始まっていて、そちらの写真を先にアップすることになりました。
河津はさくらのピンクと、菜の花の黄色に染められていました。
でもさくらはこれからという蕾の方が多くて、ちょっと残念。
伊豆は気候、温泉、海の幸、自然、人・・・どれを取っても、とても住み易い所ですよね。

この冬はかなり厳しい寒さが続いているけど、もう春もそこまで来ているんだなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-17 09:28 | 好きな写真 | Comments(4)