<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犬が行方不明

b0076967_23292692.jpg

前にパリを舞台にした「ネコが行方不明」という映画があったけど・・・。
バガテル公園を歩いている時見つけたポスター。
ワンちゃんが行方不明になってしまったよう・・・。
飼っていた動物を家族のように思うのは、どこの国でも同じ気持ち。
このワンちゃん、見つかったかな?
見つかったならいいな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-30 23:46 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

もしも旅に出るのなら・・・

b0076967_19412434.jpg

長い間貯めていたANAのマイレージがヨーロッパに行けるまで貯まりました。
激安航空券を利用してるので、貯まるまでにかなり長い時間が掛かりました。
その上、「このチケットはマイレージ換算対象外です」とお知らせを頂くことも多く、激安過ぎ(^^;
貯めるために一番活躍したのは、毎晩行くスーパーの食料品売り場でのお買い物。
コツコツと味噌やミルクを買って貯めたもの。
VISAカード利用金額をマイレージ換算出来るよう申込み、早数年・・・。
結構健気です・・・(^^;
あまりに時間が掛ったので、年内で期限切れするポイントもあり、やや焦る。
でもヨーロッパは物価が高いし、石油サーチャージの別料金も掛る・・・。
行くか行かないか悩むところです。

*写真はまだマロニエ満開の5月初め頃のシャルトルの街並みです。
 CF消去前に確認して、せっかくだからやっぱりアップ。 

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-28 20:40 | 旅が大好き☆ | Comments(14)

幸せな時間

b0076967_2125150.jpg

のどかな牧場の羊さん。
ベージュのボディに黒が締まって、とってもおしゃれ。
のんびり仲間とお食事中。

簡単に壊れてしまう幸せな時間・・・。
幸せな時ってそんなに長くは続かない・・・。
だから謙虚に穏やかに今の時間を享受して。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-26 21:42 | 旅が大好き☆ | Comments(10)

b0076967_9114980.jpg

数日前、ネコのルルが体調を壊しました。
食が細くなっているな・・・と思っていたけど、1日半何も食べなくなり、トイレも行かなくなり、
水さえほとんど飲まず・・・。
朝寝てるところを見たら、ぐったりして動こうともしません。
何だか苦しそうに息をしています。
驚いて動物病院に連れて行きました。
血液検査をして、その結果はそれほど悪くなかったので、家で様子を見ることに・・・。

いつも私のそばに居て、私が出掛ける時は寂しそうな目で追い、帰りを待っているルル。
それがほとんど動かず、ただただ眠り続けました。
そばに寄って頭を撫ぜてあげると、小さな声で「ゴロゴロ・・・」と喉を鳴らし、こんな時でも
私がそばに居ることが分かり嬉しいの・・・と、泣きたい気持ちでした。
食は相変わらず細いけど、病院で頂いた食事を口元に持って行くとポリポリと食べ、少し
元気が出てきたかしら・・・と思えました。
そして次の日、トイレに何日もなかった〇〇〇を見つけ、「あっ!、ちゃんとやってある!」と
思わず声をあげました。
食事がちゃんと体を通過して、体の機能がきちんと動いている証拠。
嬉しかった・・・。
この時、いつもは「やれやれ・・・」と思いながらしていたトイレ掃除を、又出来ることがどんなに
嬉しかったか・・・。
ルルは生きている、ちゃんと生きている。
何でもない当たり前のことが出来る幸せ。
今日も出来る幸せ。
そして・・・、いつかトイレ掃除する必要のなくなる日の来ること・・・。
そんな日がいつか来る現実にも気が付いてしまった・・・。

今ある命を悔いないように・・・愛しんで。
そう思わずにはいられません。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-24 10:17 | そのほか | Comments(6)

「お晩です」

b0076967_0305962.jpg

とヤギさんが言いました・・・(^^;

八ヶ岳すそ野に広がる「まきば公園」の牧場です。
のどか~です。
とても広くて散策コースが一杯あって、お勧めです。
渓流沿いの緑の中を歩くハイキングコースもありました。
レストラン併設のお土産屋さんの試食品、「ホタテの味付き」がとても美味しかったです。
入場料なし、駐車場無料。
それなのに、中はとてもきれいでゴミ一つなく、良心的な感じでした。
せめて「ホタテの味付き」買ってあげれば良かったかな・・・(試食しただけ(^^; )

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-23 00:47 | 旅が大好き☆ | Comments(9)

ゆく夏を・・・

b0076967_18304564.jpg
b0076967_18313550.jpg

惜しまない・・・(^^;

ワ~イ、涼しくなって来ましたね。
日帰りだけど八ヶ岳に行って来ました。
一面のヒマワリ畑・のんぽり牧場・冷たい水を湛えた渓流・・・。
気持ち良い一日でした。

そこまで秋が来てる気がします。
ガンバレ~! 秋♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-21 18:58 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

雲の中・・・

b0076967_1148277.jpg

朝起きたら 雲の中に居た

雲の上は歩けなかったの
フワフワと跳ねながら歩けるかと 思っていたのに
雲に乗ったまま 遠い国まで行けるのだと 思っていたのに

*栂池の朝の様子です

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-18 12:07 | 旅が大好き☆ | Comments(18)

澄んだ空気

b0076967_0344329.jpg

コロッと忘れていた栂池写真(^^;
山の上の空気は澄んでいて爽やか。

若い頃(今も若いけど・・・)は海派だったけど、爽やかな空気に惹かれて段々山派に・・・。
これって年齢と関係あるのかな・・・?
皆さんはどちら?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-16 01:08 | 旅が大好き☆ | Comments(12)

秋を待つ・・・

b0076967_2135985.jpg

暑い日が続いています・・・。
皆様お元気にお過ごしでしょうか?
私はただただ・・・耐えて、時の経つのを待っています。

秋になったら・・・
色々なことをしようと思っています。
やりたいこと、行きたい所、新しく始めたいこと・・・。

あと2週間とちょっとで9月っ!
頑張りましょう。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-13 22:37 | そのほか | Comments(12)

ストラスブール 橋のある風景

b0076967_21563545.jpg

フランス滞在中に画面で見た時は、ボツかな・・・と思っていた写真。
どうってことない街の風景・・・と思っていたのに。
CFの消去前に念のためもう一度確認。
何でもないけど・・・何となく悪くない。

少し違って見えるのは何故かな・・・?
離れた所からフランスを思うから?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-08-11 22:33 | 旅が大好き☆ | Comments(8)