<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晩秋・・・

b0076967_1729387.jpg
b0076967_17301152.jpg

東京郊外の銀杏並木・・・。
落ち葉で道が見えないぐらい。
もう・・・秋も終わりなんだ。

あれっ、あと1日で12月!
せっかく紅葉写真一杯撮ったので、まだアップしたいんだけど。
12月は暦の上では冬だけど、もう少し紅葉写真続きます・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-29 17:37 | 緑とお花の日々 | Comments(10)

雨上がりの鎌倉散策

b0076967_215159100.jpg
b0076967_21522314.jpg

友達と約束していたので、天気が少し心配だったけど鎌倉散策に行って来ました。
途中少し小雨も降ったけど又すぐ止んで、しっとりとした鎌倉の寺と紅葉を巡って来ました。
湿り気を含んだ空気の中、紅葉の葉も瑞々しく見える気がしました。

一枚目  林の中の少し暗い場所で撮ったので、ISO400でもちょっとブレ(^^;
      でもボケた紅葉の落ち葉とピンクの花が可愛いので・・・。
二枚目  東慶寺境内、日本的風景ともみじ合いますね。
 
[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-27 22:11 | 旅が大好き☆ | Comments(8)

秋の夕日に染まって

b0076967_15163444.jpg

陽の沈む手前のオレンジの燃える色に包まれて・・・。
秋の落ち葉と色付いた木々。
ベンチにおじさん一人。
帽子がとてもお似合い・・・。

近所を散歩中に見つけたシーン。
フランスじゃなくたって、絵になるじゃない。

今年は帽子が流行ってるのかな?
おしゃれなカップルがお揃いの帽子を被って歩いていたり・・・。
おしゃれ心をいつまでも持って歳を重ねて。
その気持ちを持ち続けないと、輝きと潤いのない大人になっちゃうよ。
そうしたら、女として・男として 魅力がなくなっちゃう。
ただの『人』になっちゃうよ。
『いい人』より『いい女』と呼ばれたい。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-24 15:36 | 好きな写真 | Comments(14)

真赤な秋

b0076967_22301222.jpg

秋の色・・・。
もみじも、真赤に色付きました。
b0076967_2231389.jpg

日に日に寒くなって来たけど、暖かい日だまりの中でぬくぬくしてるとかなり幸せ♪
カフェオレとおせんべい持って、ぬくぬくぬく・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-21 22:42 | 好きな写真 | Comments(12)

冬の風

b0076967_1764384.jpg

晴れているけど、どこまでも空は青いけど・・・、風が冷たい。
だけど・・・、夏の厳しさと比べたら、全然平気。
なぜだか・・・、この冷たさを心地良いと感じる。
なぜだか、自分が生きている実感がする。
冬の風に身を縮ませながら、頬を撫ぜる冷たい風に生(せい)を感じる。

                              
[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-19 17:19 | 好きな写真 | Comments(8)

あちらのカフェ

b0076967_19524280.jpg

向こうで行ったカフェの一つを紹介します。
シャンティイ城の中にあった、田舎家を再現した建物の一つをカフェにしています。
庭もあって、オープンな場所でコーヒーが飲めます。
ここでカフェクレームを頂いてのんびりしました。
時々鳩などの鳥が庭先にやって来ました。
もしシャンティイまで行かれたら、ぜひ寄ってみて下さいね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-16 20:02 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

parisで見つけた面白い物

b0076967_21325830.jpg

借りていたアパルトマンのすぐそば。
散歩をしている時見つけた面白い物。
大きな黒板を今まさに建物のかなり高い場所に取り付けようとしている作業員のおじさん。
かなり重そうな黒板、上手く取り付けられるのでしょうか・・・?
暫く見ていても、おじさんはまったく動きません。
???・・・。
良く良く見ると、黒板もおじさんも作り物!
私がビックリして写真を撮っていると、街を歩いていた数人の方も足を止め見上げています。
楽しいアイデア、これは目を引くわ。
こういうユーモアのセンス、さすがフランス人だなあ・・・。
ところで何と書いてあるのだろう?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-14 21:51 | 旅が大好き☆ | Comments(8)

ちょっと寒過ぎ・・・?

b0076967_23312456.jpg

寒いですね・・・。
東京の山の中(八王子辺り)のこのへんは、都内との温度差も大きいです。
今日も最高で13℃ぐらい。
こうなるとモンマルトルのレストランで見たこんな暖炉に火を灯して、ぬくぬくしたくなります。
この前まであんなに暑がっていたのに、人間ってワガママですね。

今夜はマシュルームたっぷりのクリームシチューを作りました。
温かいお料理の美味しい季節ですね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-11 23:53 | 旅が大好き☆ | Comments(10)

寒空の下

b0076967_227316.jpg

今頃、parisの街も寒空の下・・・
皆コートの襟を立て 帰り道を急いでいる頃
凛とした空気の中 はやる気持ちで家路を歩く

・・・なんて、この前の春先に撮った写真です(^^;
 
[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-08 22:20 | 旅が大好き☆ | Comments(10)

橋の上の恋人

b0076967_20485762.jpg

お幸せに~♪

確か昔、こんなタイトルの映画があったような・・・?
なかったような・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-11-06 20:50 | 旅が大好き☆ | Comments(8)