<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とっくにクリスマスは終わったけど・・・

b0076967_14575339.jpg

暮れの忙しい時期なのに、体調を壊して3日ほど寝込んでいました。
でもイルミネーション写真せっかく撮ったので、もう一枚。
クリスマスも終わって早6日。
もの凄く時期外れで済みません(^^;

又一年が終わり、新しい年を迎えようとしています。
早過ぎ~です。
「来年は少し良いことあるように」と願いつつ・・・。
実感も湧かないままにお正月の準備しています。

皆様も穏やかなお正月をお迎えください。
私の拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もヨロシクね♡

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-31 15:13 | 好きな写真 | Comments(10)

クリスマスは終わったけど・・・

b0076967_11535074.jpg

クリスマスは終わっちゃったけど・・・。
昨日最後のイルミネーションを見に、六本木に行ってきました。
せっかくだから、写真をアップします。
いくつかのイルミネーションを巡り、予約しておいたイタリアン・レストランでディナーという、
おしゃれなコースでした(^^;

*十字架はイルミネーションとは別の、近くの教会のものです。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-26 12:02 | 好きな写真 | Comments(10)

ふざけた物は好き・・・

b0076967_17404420.jpg
b0076967_174156.jpg

ふざけた人は嫌いだけど・・・(^^;

投稿写真に困って、かなり前に買ったポットを撮ってみました。
そうね・・・、もう14~5年ぐらい前。
フランスにこんなに嵌る前は、もっと色々な国を旅していました。
これはロンドンの紅茶屋さんで見つけたポット。
イギリスは紅茶の国だから、町のいたる所に紅茶屋さんがあって、そんなお店に面白ポットが
一杯並べられているのです。
冷蔵庫の上のチェック・クロスの上からがポットの蓋になってます。
勿論ちゃんとポットとして使えます。
冷蔵庫の扉が少し開いてて、ミルク瓶が見えているでしょ?
中には卵やチーズまでちゃんとあるんですよ。
こういう所まで拘ってるのがいいよね。
可愛いでしょ?

又家にある面白グッズ、時々アップしま~す。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-22 17:58 | うちの雑貨達 | Comments(15)

イルミネーション2

b0076967_23415933.jpg

新宿は凄い人出で、人の居ない写真を撮ることは不可能・・・。
自分もその中の一人なのだから、仕方ないね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-19 23:48 | そのほか | Comments(2)

ブルー・イルミネーション

b0076967_21255128.jpg
b0076967_21263224.jpg

新宿で開催されたベルンハルト・エドマイヤーの『EARTHSONG』という写真展に行って来ました。
せっかくだからイルミネーション撮影もしようと思って、カメラも持って。
最近はブルー系のイルミネーションが多いみたい。
光が反射して、人の歩く歩道までブルーに染まっていました。

レンズはF1・4 30mm 単焦点の一本のみ。
夜の撮影でも三脚なくて充分でした(ISOは100~400)
三脚があると画角が自由にならないので、やはり明るいレンズがあると助かります。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-16 21:42 | 好きな写真 | Comments(6)

うさぎの器

b0076967_2211347.jpg

もう20年ぐらい前に作ったうさぎの器・・・。
結構お気に入り。
たたら作りにして、クッキーの片抜きでうさぎ型を作り、器の上に取り付けて・・・。
でもうさぎがちゃんと付いているのは一個だけになってしまった。

自分に合った陶芸スクールをようやく見つけた。
何人かいらっしゃる先生の一人がフランスでも学んだ方で、素敵な作品を見せて下さった。
一月から通うつもり。
どんな作品が出来上がるか、楽しみ♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-14 22:48 | 手作り | Comments(10)

揺れる木

b0076967_19491048.jpg

ユラユラユラ・・・。
以上。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-12 19:58 | 緑とお花の日々 | Comments(14)

TV出演

b0076967_2372068.jpg

うちの愛猫ルルが、冬に向かって毛がモコモコに伸びたということで、TVのニュース番組に
取材されました。
TV画面は、ニュース番組に出演中のルルです(^^;
手前は眩しくて目が開かないルルです。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-09 23:14 | そのほか | Comments(10)

花の季節

b0076967_22594039.jpg

冬も本番。
自然に咲く花の種類も随分減ってしまいました。
そんな時だから、パンジーの鉢植えを飾って、少しでも彩りを。
せめて光を一杯取り込んだ写真を・・・。

私事ですが・・・。
9月から通い始まったスイミングですが、ようやく25m泳げるようになりました。
今まで16mぐらいしか泳げなかったのよ・・・(^^;
息継ぎができないので・・・。
背泳ぎで25m泳げるようになりました ←息継ぎの必要ないし。
でも生まれて初めての25m!
凄く嬉しい♡

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-06 23:09 | 好きな写真 | Comments(8)

後姿が美しい・・・

b0076967_2310244.jpg

紅葉の撮影をしている時、素敵なカップルとすれ違った。
ロンゲを束ねた革ジャケットの男の子。
一緒に歩く女の子。
雰囲気は美大生という感じ。
二人の目がキラキラとしていて、とても楽しそうで・・・素敵なカップルだった。
写真を撮るためにちょうど私の後ろで立ち止まったので、パチリと盗撮(^^;
素敵な人は後姿も美しい・・・。

「寂しそうな後姿」などと言うけれど。
つい忘れがちな後姿に、その人なりの人生が滲み出ていたりすると思う。
歩き方や姿勢、ちょっとした仕草・・・。
私の後姿はどうかなあ・・・と振り返ってみたくなった。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-03 23:28 | 緑とお花の日々 | Comments(12)