<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アイスランド行って来ます

b0076967_21101556.jpg

最近アイスランドに行った方のブログを読んでたら、かなり寒いらしいです。
「世界の天気予報」では昼は11~14℃あるけど、夜は7~10℃ぐらいになるみたい。
夜と言っても、夜中まで明るいらしい。
北の方にあるアークレイリの街は白夜らしいし。
初めての体験 白夜!♪
ルンルンルン♪ では行って来ます。

あちらからライブ写真でブログ投稿する予定です。
良かったら見て下さいね。

*娘がアレンジしたお花が洗面所に置かれていました。
朝の光を浴びて、良い感じ。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-05-31 21:28 | 旅が大好き☆

もうじきアイスランド

b0076967_2319265.jpg

アイスランドにもうじき出発です。
あれやこれやと忙しく過ごし、仕事や家のこと、友達との時間家族との時間、ネコのこと・・・。
そうこうしてる間に出発数日前になりました。
あんな遠い全人口30万人ほどの国でも、docomoの携帯が使えるそうです。
又携帯からライブ写真と共にブログ更新するつもりです。
お時間あったら覗いて見て下さいね。

地球儀はフランスが主役になって、もう少し左上のアイスランドは写っていません(^^;
何となくドジくさい私ですが、無事に行って来れますように・・・。
もっと良く見たら、イギリス辺りにピントが合っているようです・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-05-28 23:38 | 旅が大好き☆ | Comments(10)

幸せに♡

b0076967_095212.jpg

大好きな友達が今年結婚します。
幸せに♡ 幸せに♡ 
おめでとう~(^^)♡

[PR]
by jasminetea-m | 2009-05-25 00:37 | 緑とお花の日々

頑張って♡

b0076967_18255548.jpg

ベランダのタイル・テーブルの上。
大きな鉢の下から小さな芽が出て、そして今日花が咲いた。
どこにでもある黄色い雑草だけど。
頑張って咲いている。
応援してるね、毎日見てるね。
頑張って♡

**********************************************************************

先週の母の日、娘が何もしてくれないので、コロッと忘れていたら。
一人暮らししている息子から、母の日の贈り物が届いた。
嬉しくて嬉しくて、一人泣きながら包みを開けた。
私の趣味が写真なことを知っていて、私が白い物好きなの知っていて、届いた物は白い写真立て。
「デジタル写真立て」と言って、自分で撮った写真のメモリーカードを入れると、写真が次々とスライドして
変わっていく優れ物。
「ありがとう、一生大事にするね」と、まだ仕事中の息子に取り合えずメール。
「一生ってほどの物じゃないから、気軽に使って」と返事。
良い子だ・・・。

私も忘れていたので(^^;、一週間遅れで昨日実家に母の大好物を持ってお出掛け。
一緒に「美味しいね」と食べて、母の話しを一杯聴いてあげて親孝行。
母の日、皆さんはどのように過ごされましたか?

[PR]
by jasminetea-m | 2009-05-18 18:53 | 緑とお花の日々 | Comments(12)

ムラサキハナナの小道

b0076967_22574058.jpg
b0076967_2258327.jpg

場所は内緒
誰にも教えたくない場所

「ムラサキハナナ」と言う名前を教えてもらいながら、カメラ散歩
前から大好きだった紫色の花
こんなに咲いてるの見たの初めてだよ
ありがとう

[PR]
by jasminetea-m | 2009-05-10 23:06 | 旅が大好き☆ | Comments(14)