<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スイス 花花々・・・

b0076967_10251925.jpg
b0076967_1027978.jpg
b0076967_10274987.jpg
b0076967_10281098.jpg

                
                                          ↑
                                        おまけ


スイスで見掛けた花の一部を紹介します。
これでほんの一部です・・・、ともかく花花々・・・・なのです♡
これ植えた訳ではなく自然に自生しているのだから、お花好きにはたまりません。
おまけのパフェも美味しそうでしょ?
どんな山の上まで歩いても、必ずシャレー風建物があり、レストランだったり宿泊所だったり。
だから安心、私みたいなオッチョコチョイでもまず遭難の心配はないです(^^;

*お花はまだまだ何回にも分けてアップしますね

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-29 10:48 | 旅が大好き☆ | Comments(12)

スイス Brienz湖の色

b0076967_1763596.jpg
b0076967_1764924.jpg
b0076967_177397.jpg

滞在したグリンデルワルトから列車で35分ぐらい。
インターラーケンの街にある湖。
この色・・・、着色料なし。
滞在最後の日、船に乗って湖を回りました。
この色だけでも驚くのに、そのへんにお城はあるしパラグライダーは飛んでいるし・・・。
・・・言葉ありません。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-26 17:16 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

スイス 空を飛ぶ

b0076967_22115197.jpg
b0076967_22121341.jpg

スイスを旅してる間、あちらこちらでこの風景に出会いました。
フワリ~フワリ~と、とても気持ち良さそうに飛んでいました。
あまり気持ち良さそうで、いつかやってみたいと思ったけど・・・。
やっぱりちょっと怖いかな・・・?
パラグライダー経験者の方っていらっしゃいますか?

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-24 22:17 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

スイス 水辺のレストラン

b0076967_111254.jpg

最初に寄った街ルツェルン。
周りの山はあまり高くないものが多いけど、大きな街(あちらでは)なので、山歩き以外でも楽しめる
スポットが結構ありました。
湖際のレストランに行った時、窓に写った景色がちょうど額縁に縁取られた絵のようで・・・。

半端な時間に行ったためお客さんが居なかったので、最初に中に居た人に「Open?」と聞いてみる。
そうしたら男の人が出て来て、「OK!」と言いいながら笑顔でウインク。
陽気な人だなあ・・・、フランス人みたい。
そしてアラビアータパスタとビールを食べたけど、このパスタの美味しいこと!
おそらく私の長いパスタ歴の中でも断トツ一番のお味。
その上何故かビール代金がマイナスになっていて、パスタ代のみの請求。
何故?と思ったけど、拙い語学力で聞けずじまい・・・。
あのフランス人風おにいさんからのサービス?
やることもフランス人ぽい。
本当のフランス人かな・・・?
やっぱり楽しいなFrance♡
            ↑
        勝手に決めている(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-20 12:05 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

スイス 花の道

b0076967_13503230.jpg
b0076967_13504974.jpg

毎日行った山歩き。
この写真はメンリッヒェンからクライネ・シャイデックまでの、一時間半のコースを歩いた時のものです。
凄いでしょ?
この花盛り。
一回目歩いた時、足元の花は凄いのだけど、少し小雨混じりで向こうにあるはずの雪山が見えなくて・・・。
とても気に入ったコースだったので、次の日お天気回復したので、又同じコースを歩きました。
そうしたら、昨日は真白い雲の中に隠れていた4000M級の山々が、四方にそびえ立っていて・・・。
その姿に感動しながら歩いたっけ。
ここには山の写真ないけど・・・(^^;
花は場所や高さが変わると色々な種類があって、どこでもとても見事でした。
徐々にアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-18 14:13 | 旅が大好き☆ | Comments(8)

スイス 雪山ユングフラウ

b0076967_20392816.jpg

あっ暑いですね・・・。
この前まで雪山を見ながら手がかじかむような所に居たなんて、嘘のようです。
せめて写真だけでも涼しげな物を。
一眼レフ写真少しづつアップしていきます。
良かったら見て下さいね。

お返事出来なかったのに、コメントをありがとうございました♡

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-16 20:52 | 旅が大好き☆ | Comments(10)

帰国前

b0076967_1256172.jpg

b0076967_1256183.jpg

山の町グリンデルワルトを後にして、帰国のためチューリッヒに来ました。 山歩きが好きで来たスイスだけど、さすがヨーロッパ。 チューリッヒの街並みも美しく、教会の搭がところどころ見える緑の多い街です。 やはり山中より食材が豊富で、新鮮な魚貝類の店もいっぱいです。 美味しそうなオープンサンドの店を見つけ、一つ買いました。 ホワイトアスパラサンドです。 今から飛行機に乗ります。 続きは一眼レフで…、良かったら又見て下さいねヽ(^^)、ありがとうございました。
[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-15 12:56 | Comments(2)

こちらの奥様の普通の生活

b0076967_7273259.jpg

b0076967_7273258.jpg

b0076967_7273284.jpg

b0076967_7273234.jpg

出ました!、『こちらの奥様の普通の生活』スイス編です(^^; イヤァ~、もうやってられませんって言うぐらい素晴らしい生活環境。 花いっぱいの中で雪山や氷河を見ながら、又は窓いっぱいにエメラルド色の湖を見ながらの生活。 どの家も広大な庭を持ち、全ての窓に花が溢れ…。 日曜日は家族で庭の手入れをし、その後は庭のベンチでビール。 これアイスランドも同じだったな…。 欧米はほぼこのパターンみたい。 生活を大切にし、生きることを楽しむために最小に仕事をし。 少し見習ってほしいものです、日本も。 なんでここまで生活状況が違うのか…? 考えるとイヤになります。
[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-14 07:27 | Comments(6)

バッハアルプゼー湖

b0076967_623152.jpg

b0076967_6231569.jpg

毎日山歩きをしています。 今日はバッハアルプゼー湖まで歩きました。 2300メートルの高さの湖際でお弁当を食べたけど、だんだん寒くなってきました。 手がかじかんできたから、おそらく気温は0℃近かったのでは…? 日本は暑いみたいですね…。 グリンデルワルトの町はおそらく20℃ぐらいだと思います。 暑さに弱いので帰りたくないけど、もう4日で帰国です(T_T)
[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-12 06:23 | Comments(2)

グリンデルワルトのホテル

b0076967_14245875.jpg

b0076967_14245810.jpg

b0076967_1424584.jpg

グリンデルワルトで泊まっているホテルが、お手頃なのに可愛くて素敵なので、紹介しますヽ(^^) 『地球の歩き方』の紹介文に誘われて、予約したホテルです。 朝食込みで一泊約8000円、安いのになかなか素敵でしょ? 駅からも近い高台にあって、見晴らしも最高!、アイガーが目の前です。 でも、高台と言うことは、到着日そこまで荷物を運ぶと言うことで…、正直参りました(^^; だから安いのかな?
[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-10 14:24 | Comments(0)