<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リラ

b0076967_16191952.jpg

ベランダのリラの蕾がほころび始めました。
風の強い日でなかなかじっとしていてくれなくて、どこにピントが合っているのか定かでないけど・・・(^^;

数年前に植えて、今年は蕾が一杯・・・。
カフェのトレイに一つずつ置くミニ花瓶にも使えるかな?

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-30 16:27 | 緑とお花の日々 | Comments(4)

行けそう・・・!

b0076967_10563557.jpg

行けそう♪

前に撮った写真で、前にもアップしたことあったと思うけど。
最近行ってないので(^^;、昔撮った写真を・・・。

ウフッ 6月頃かなあ・・・。

*写真はサント・マリー・ド・ラ・メール、実は周りに子供達が走り回っているとは思えないでしょ?
 モノクロにしたら哀愁感タップリになりました。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-23 11:00 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

もう東京

b0076967_11254723.jpg

カフェ営業に支障のないように、2泊3日の旅だったので、もう東京に帰って来ました。
楽しかったぁ~♪
久し振りに会う娘はすっかり良い子になっていて、一緒に食事したり散歩したり仲良く過ごしました。
前は顔合わせればケンカばかりだった・・・。
娘が優しい良い子に変身していて嬉しかった。
行く前に「せっかくだから、ケンカしないように宜しくね」とメールしたのも良かったかも・・・(^^;
やっぱり親子って良いですね。
何でも話せて、お互いを思いやれて、一番大切な存在・・・と改めて気付かされる。

写真はレンガの道庁前で。
ここ正面じゃなくて、横側だった・・・。
あとで気が付いたけど、二人とも「まあいいか」と正面からは撮らず・・・。
頼まれて知らない人の正面側写真だけ撮ってあげて帰って来た。
結構天然な似たもの親子かも・・・。

私の顔が小さくて分からないからいいかと思って写真載せたけど、目つぶっているみたい・・・。
ハハハ・・・結構大雑把だよね。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-19 11:47 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

ちょっと鉄子

b0076967_2010764.jpg

b0076967_105755.jpg

b0076967_2010725.jpg

実はちょっと鉄子の入っている私は、列車の旅が大好き。
寝台特急北斗星に乗って旅をするのは、前からの夢でした。
いずれ廃線になると聞いていたので、娘が札幌に居る今がチャンスと、思いきって行くことにしました。
夜の7時に上野を出発、札幌到着は明日の11時過ぎ。
約16時間の旅です。
写真一枚目 上野駅に到着した北斗星
二枚目 私の取った寝台個室はこんな感じ
狭いけどプライベート充実、寛げます
三枚目 夜御飯に買ったお弁当
嬉しいなあ、行って来ます。
[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-16 20:10 | Comments(4)

お花続きで・・・

b0076967_1464110.jpg
b0076967_1465567.jpg

春気分満載の今日この頃。
町中にお花が溢れていて、気分も明るくなります。
そんな時見つけた、お花のシリーズのバックと缶類。
green gateの新しいシリーズです。

買っちゃいました。
最近仕事柄パスタに凝っているので、パスタを入れたり、赤とうがらしとか食材入れにちょうど良さそう。
手提げはポケットだらけで、お買い物にもとても便利。
いらないスーパーのビニール袋が増えると困るしね。

勝手に春気分に便乗しちゃいました(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-12 14:16 | うちの雑貨達 | Comments(6)

春♪

b0076967_16472299.jpg
b0076967_16473595.jpg

お料理好き友達の家に、ランチに誘われ行って来ました。
まずお庭を通って玄関に行くのだけど、このお庭・・・花盛り。
ガーデニング大好きな義母様がコツコツと造られたお庭だそう。
友達も当然のように庭造りに参加させられるそうだけど・・・。

今はお花が凄いよ~!と聞いていたので、勿論カメラ持参。
で、お料理写真は撮るの忘れた・・・(^^;

一緒に住めば色々あるようだけど、お花と美味しいお料理に溢れたご家族、理想的だなあ。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-09 17:01 | 緑とお花の日々 | Comments(6)

天使が去ったあと・・・

b0076967_23243966.jpg

今日からうちのカフェで写真展始まりました。
5枚だけですが・・・。
どこかで見たことあるなあ・・・と思う方が居るかも・・・。
もしかしたら数年前にどこかで見たかもね・・・(^^;

白をベースに清潔感満載で結構良い感じ。
良かったら見にいらしてね。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-06 23:32 | 好きな写真 | Comments(4)

朝焼けの月

b0076967_13535865.jpg
b0076967_13541839.jpg

夜明けのパリ・・・。
まだ月が残っていて、でも街は動き出していて、朝の遅い10月も終わりのパリ。
これで朝の8時です、暗い・・・暗過ぎる・・・。

初夏から夏は夜10時でも明るくて、プロヴァンスなど西日が部屋の奥まで届いてギラギラ暑い
ぐらいなのに、冬に向かうパリは日照時間も短くなって。
そのメリハリに驚きます。

これでフランス写真は終わり・・・。
昨年の10月に行ったフランスなのに、長い・・・。
次の旅はいつになるかなあ・・・。
実は初夏か夏を狙っています(^^;
でもうちのカフェに対して責任感がフツフツと出て来てて、どうしようか・・・と。
元々私がやるはずではなかったと思えば、いつでも行けるのだけど、最近責任感が・・・。
どうしましょう?

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-02 14:19 | 旅が大好き☆ | Comments(4)