<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

開店祝い

b0076967_723659.jpg

一階のお店がオープンしました。
娘が作ったお花のアレンジ。
開店祝いにプレゼントしました。
あれから随分話し合い、娘も随分悩んだけど・・・。
結局娘は花の教室を断念してしまいました。

で貸店舗募集を不動産屋に頼み、カフェやパン屋さん希望の方がいらしたけど、条件が合う
ブティックの方に貸すことにしました。
婦人服メーカーのオーナーで、ブティックに卸をしているけど、実店舗が必要とのこと。
30代の可愛い方、そして仕事に真摯に向き合う姿がとても好感が持てる方。
人に貸すことになってしまったのは残念だったけど、頑張るブティックのオーナーさんを応援して
行こうと思います。

娘はどうするんだろう・・・?
自分がするはずだったお店を手放し、その店に送る花のアレンジをする娘。
私は残念な気持ちも拭えません。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-01-25 07:53 | Comments(10)

冬の午後

b0076967_14171698.jpg

静かな冬の午後・・・。
日差しがダイニング一杯に広がる。
隣の部屋からはジェーンバーキンの歌声・・・。
こんな時間が好き。
3時になって干した布団を取り込んだら、出掛けよう・・・。

*お正月の入院が響いたのか、慌ただしく過ごしています。
 時間を見つけ皆様の所にも、遅い新年のご挨拶に伺いますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-01-19 14:22 | インテリア好き | Comments(2)

無事生還

b0076967_14572625.jpg

フランスの教会裏の墓地前で撮ったこの写真、そしてこの色・・・。
まるで病気で入院中の私が天に召されたことを象徴するかのような図ですが・・・。
・・・無事です。
退院致しました。
病気もそれほどたいしたことはなく完治。
その上病院の食事がまず過ぎて、痩せて私的理想体重へ(病気のせいではなく)
取り合えず・・・良かった良かった。

コメントをありがとうございました。
徐々にお返事書かせて頂きますね。
しなければいけないことが溜まってしまったので、徐々にということで失礼します・・・。

新しい年のスタートですね。
今年も宜しくお願い致します♡

*昨年末にアップして〆にしようと思っていたフランス写真。
突然の入院で間に合わなかったので、年明けにアップしました(^^;
昨年の6月の旅写真・・・長過ぎた・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-01-09 15:14 | そのほか | Comments(10)

凄いお正月

b0076967_198199.jpg

数日前から酷い腹痛で、昨日夜念のため病院に来てみたら、そのまま入院。
元旦は病室で迎えました。

病院って早起きなのね…。
朝6時にカーテンが開けられ、「はい朝ですよ〜」の掛け声と共に照明までも付けられる。
ギャーと言いながら起きました。
それでも「初日の出もうじき見えますよ」の声に、突然スイッチが!
寝ぼ助なので、初日の出は確かまだ見たことなかった気が。
せっかくのチャンスなので、一番東側の窓まで長い廊下を点滴スタンドと共にヒーヒー歩く。
ムム雲があるのね…。
でもせっかくなので一枚。

早く退院したいなあ…。
こうして私至上最悪のお正月は過ぎて行くのであった…。

皆さんはお元気で。
お身体大切にお過ごしください。
[PR]
by jasminetea-m | 2013-01-01 19:08 | Comments(18)