<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女の子

b0076967_1035655.jpg
b0076967_1041597.jpg
b0076967_1043011.jpg
b0076967_1044556.jpg
b0076967_10502.jpg

5枚も写真アップしちゃった。
女の子の服は可愛い・・・♡

二人目生まれました。
こんどは女の子。
あっ・・・、勿論私じゃなくて、息子の子。
孫やねん・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-25 10:10 | そのほか | Comments(8)

正直・・・?

b0076967_10261112.jpg

正直? バカ正直・・・?
良い人には良くしたい。
普通の人には普通に接する。
嫌な人には、我慢しない。

何度も気分悪くなりながら様子を見て、言っても言ってもダメなら切る。
それも思い切りスパッと切る。
完全に断つ。

こういう生き方。
どうだろう・・・?
こういうのを「社会性がない」とか「子供な考え」と言うのか?
だけど会うと考えただけで、気分が滅入るような人は自分の人生にマイナスだよね。
それで良いんじゃない と私は思う。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-21 10:37 | そのほか | Comments(2)

寒いけど・・・

b0076967_10175329.jpg

寒い日が続きますね・・・。
東京でも山のそばのこの辺は、都内とは温度が違います。
都内で積雪2~3cmの時でも、この辺は10cmだったりします。
今日みたく寒い日には、暖かいけんちん汁にホ~とため息を付きながら、日本に生まれた喜びを
噛みしめます。

そんなことを言っていたら、庭の梅の木が満開になっていました。
(どこにピントが合ってるか分からないオチャメな写真ですが・・・)
白くて清楚な花・・・。
日差しを浴びてのびのびと・・・。

この後は黄色のミモザ、白いムクゲ、ピンクのリンゴの花が次々に咲き出すはず。
夏は苦手だけど、春は良いな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-18 10:30 | 緑とお花の日々 | Comments(6)

花のハワイ

b0076967_1085730.jpg

宿泊ホテルから散歩して小さな町(集落?)を歩いてみました。
そしてお隣のホテルの庭へ・・・(^^;
道路側からクネクネ歩いて行ったけど、海岸で繋がっているお隣のホテル。
ちょっと見える角度が違うと、同じ海も印象が変わります。
ここのビーチ沿いのイスに座って夕日を待つことに。
こちらのホテルも花が一杯で、ハワイは一年中花が咲き乱れているのね・・・ステキ。

イスで寛ぐ娘と海とブルーの花を後ろからパチリ。
向こうに見えるのが、私達が泊ったホテルです。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-13 10:23 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

MAUI空港

b0076967_11215330.jpg
b0076967_1122798.jpg

日本とハワイの時差って19時間もあるのね(初体験)
日本を夜出発したのに、同じ日の朝に到着。
ホノルル空港からすぐマウイ島に飛んだけど、それでも昼前に到着。
ちょっと変な感じだったけど、到着日をまるまる活かせるのはラッキー。

写真はマウイ空港と空から見えたマウイ島です。
とってもとってもローカルな空港。
隣はパイナップル畑だそう。
この日はあいにくの曇り空。
晴れていたらもっと海の色が綺麗だったろうな・・・。

2枚目の写真、私達もホノルルから小さい飛行機に乗り換えて、プロペラ機でマウイに行きました。
でもここに写っている飛行機は実は別の飛行機。
赤くて可愛かったので。

続く・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-10 11:38 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

夕日沈む海

b0076967_8532654.jpg

突然ですがハワイに行って来ました。
マウイ島から撮った夕日・・・。

今年は突然の入院などあって、いつ何が起こるか分からないなとつくづく・・・。
行った人が皆良いというハワイ・・・、少し気になっていたけどそちらにイマイチ食指が向かず・・・。
でも一度は行ってみようかな・・・、こんな寒い日が続いていると案外良いかも・・・?
と急に思い、退院後どこか行きたくてウズウズしていたのもあって即決める。

娘との二人旅。
マウイ島含めて5泊だけの旅でしたが。
シュノーケルが案外好きなので(運動オンチの割に)、そんなツアーに参加したり。
暖かい気候に癒されたり、美味しい物食べたり、強制チップに驚いたり・・・。
そんな日々をのんびり過ごして来ました。
数回写真をアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-04 09:17 | 旅が大好き☆ | Comments(8)