<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニリンソウの白い道

b0076967_11351193.jpg
b0076967_11352626.jpg

噂には聞いていたけど・・・。
噂通り明神から徳澤までの道は、ニリンソウの白い花で埋め尽くされていました。
うううっ~キレイ!  ウワー感動!
と言う訳で、重いザックもなんのその、足取り軽くルンルン♪と歩きました。
・・・でも2時間の登り道は結構きつく、最後はヨレヨレ・・・。
「ヒィィ~」と言いながら宿に到着。
荷物を下ろすと、即展望風呂で汗を流し、即お食事処でビールを頂きました。
うううっ~幸せ!   
極楽極楽~♪

続く・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2013-05-29 11:51 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

新緑の上高地

b0076967_11245275.jpg
b0076967_11251370.jpg

新緑色に包まれた まだ春の上高地・・・。
大正池のグリーンがこんなに美しいなんて、初めて知った。
ニリン草の季節と聞いて、どうしてもその景色に会いたくて。

今はザックの重さで肩と、毎日もの凄く歩いたので足と、痛くてアンメルツヨコヨコの日々・・・。
でも心の充足感はかなりのもの。
美しい上高地・・・。
自然の織りなす奇跡・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-05-26 11:46 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

息子の家

b0076967_9102785.jpg

b0076967_9102788.jpg

息子が家を建てました。
昨日引っ越しの手伝いに行ったので、荷物入る前のリビングの様子をパチリ。
息子、頑張ったなあ…。
ここで幸せに暮らしてね、と言う思いと。
もう一生一緒に暮らすことは無いんだなと言う思い…。
でも、息子が幸せならそれで良い…。

*携帯画面なので、イマイチ写真ですが。
  二階リビングなので、とても明るいお部屋です。
[PR]
by jasminetea-m | 2013-05-20 09:10 | Comments(10)

5月の庭とルル

b0076967_943381.jpg

久々の投稿になってしまった・・・。
もう、目が痛くてダメ~。
液晶画面(ネット)の見過ぎです・・・。

毎年一緒に山に行く友達が、今年はちょうど花の時期に都合がつかず、取り合えず一人で行くことに
なったけど。
考えたら夏は何回も山に行きたいし、一杯仲間が居て誰かしらを誘って行けたら良いよね・・・と思い、
山歩き仲間をネットで募集することに。
結構反応があって、何人もの方とメールのやり取り。
そこのサイトの画面が小さくて、目が痛い・・・。
でも頑張った甲斐があって、結果2人の仲間が出来ました。
やはり体力が合わないと相手に迷惑かけちゃうし、お休みが取れる時期とか、行きたい所など。
色々合わないとダメだし。
勿論お会いして気が合って、性格も合う方じゃないとね。
一人の方は女性ながらに映像関係のディレクターさん。
話しも面白いし、気が合う。
こういうフリー的お仕事してる人とは昔から合うのです。
これからの山歩きが楽しみ。

写真はうちの最近の庭。
朝 花に水をやりに行く時、必ずルルが付いて来て一緒に庭散歩。
もうじき真っ白いドクダミの花で埋め尽くされます。
花の時期が終わったら、草刈りしなくちゃ。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-05-18 10:13 | 緑とお花の日々 | Comments(8)

花から新緑へ

b0076967_8314250.jpg

新緑も爽やかな季節・・・。
一年で一番爽やかな時期にGWがあるなんて、うまく出来てるな・・・。

ラパンかココアか・・・?
ココアかラパンか・・・?
兎かチョコレートドリンクか・・・?
やっぱり兎・・・?
迷いまくって疲れた・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-05-06 08:43 | 緑とお花の日々 | Comments(2)