<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

彼岸花のアップ

b0076967_1128197.jpg

お散歩フォトサークルで高麗の巾着田まで行って来ました。
先生に借りたマクロになる面白いレンズで撮った彼岸花。
シベだけのアップになったけど、周りのトンネル効果も結構好き。
サークルに入ったことで、益々写真の面白さに目覚める今日この頃です。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-29 11:40 | 緑とお花の日々

萩の季節

b0076967_10385710.jpg

b0076967_10393356.jpg

お散歩フォトサークルの皆で、府中の公園に行って来ました。
この季節は彼岸花、そして萩が咲き始まった頃。
萩って日本的で繊細で凛々しくて・・・、なんて美しい花なんでしょう。
すっかり魅せられてしまいました。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-22 10:43 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

花だらけ

b0076967_104562.jpg
b0076967_1051842.jpg

行ったり来たり・・・ややこしいけど。
志賀高原の写真でまだアップしたい物があったので・・・。
お花の盛り(8月初め)に行ったのが良かった。
やはり自然相手は行く時期が大切。
新緑の緑・色取り取りのお花・カラフルな紅葉・真っ白い新雪・・・それぞれの良さはありますが。
どの時期を選ぶかは大切。

この白い紫陽花みたいな花は結構大きな木に咲いてます。
山歩きしていると色々な所で見かける花だな・・・。
一応前ボケにしてみました。
それとオニユリと言ったかな・・・オレンジのユリが群生していました。
時期も良かったのだろうけど、志賀高原はお花のイメージ。
歩くコースも色々あって、体力に合わせて選べるのでとても良かった。
少し時期が違うと咲くお花も違ってくるし。
これからは毎年行きそう♪

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-19 10:18 | 旅が大好き☆

早い紅葉

b0076967_1056727.jpg
b0076967_10562428.jpg

奥日光で8月後半に見つけた紅葉です。
・・・・が、ピントがどこに合っているのか・・・。
最近かなりの望遠レンズを買ったのだけど、このレンズ ピントが間抜けなのよね・・・。
と、あくまでレンズのせいにする私・・・(^^;

それはさて置き、一緒に行ったお友達の後姿もアップ。
良い感じの景色に人を入れたかったので、モデルになってもらいました。
後姿は可愛いので・・・。

最近の山ガールさんはカラフルで可愛いくて素敵。
私は結構オーソドックスなスタイルなのだけど、ちょっと見習おうかな。
ミニキュロットにレギンスで、その上にソックスのスタイル、可愛くて良いな。
来年 山ガールデビューしようかな・・・、ウフフ。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-15 11:07 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

秋♪

b0076967_1048910.jpg

涼しい♪ 爽やか♪ 風が気持良い♪
もう~最高
秋の気配が・・・
このまま思いっ切り秋になってね

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-12 10:51 | そのほか | Comments(2)

やなぎらん群生

b0076967_741339.jpg
b0076967_7422361.jpg

志賀高原を散策中に見つけたやなぎらんの群生です。
沢山のピンク色が風にそよいでユラユラ・・・。
8月の初めだと言うのに、爽やかな風・・・。
志賀高原の大ファンになりました。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-09 07:47 | 旅が大好き☆

青い蝶

b0076967_928167.jpg
b0076967_9283784.jpg

志賀高原で出会った蝶々の写真を何枚か・・・。
山道を散策中に、とてもきれいなブルーの蝶に遭遇しました。
蝶ってなかなかじっとしていないけど、ここの蝶はすれてないのか人間が近づいてもあまり気に
してない様子。
おかげで写真を何枚か撮ることが出来ました。

珍しい青い蝶・・・、きれいでしょ?
花に停まっていても羽を閉じていることも多く、漸く開いてくれた瞬間をパチリ。
好きなブルー系の蝶・・・おしゃれだなあ。
数はもっと沢山飛んでいたオレンジの蝶。
せっかく停まってくれたので、こちらもパチリ。

志賀高原は蝶の宝庫でした。
来年も絶対行こうっと。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-05 09:42 | 旅が大好き☆

志賀高原・エメラルド色の湖

b0076967_1110346.jpg

b0076967_1131718.jpg

写真が前後しますが、8月初めに志賀高原に行った時の写真を・・・。
山が好きなので、7~8月は2泊ぐらいの山歩きを何回かします。
好きの理由はいくつかあるけど、爽やかで涼しいことが一番かな。
美しい自然、花がいっぱいで撮影が楽しめること、山小屋や旅館の温泉や美味しい料理も勿論ね。
夏は大の苦手なので、毎年夏の間2カ月ぐらい山に籠りたい気持です。
そんな訳で数日後には地獄の暑さに逆戻りと知りながら、足は山に向かいます。
若い頃は俄然海派だったけど、もうあのベタベタはいいや・・・。
冬の海ならともかく、夏は山!です。

志賀高原は初めて行きました。
散策コースが色々あり、体力に合わせて選べます。
ガイドブックに書いてあった「エメラルドグリーンの湖」、本当かなあ・・・と思っていたけど、本当だった。
場所によって色が変化するのです。
青、水色、緑・・・、空や木々の反射もあるだろうけど、とても神秘的です。
来年もコースか時期を変えて行こうと思ってます。
咲く花の種類も全然変わって、何度でも楽しめるのも山の良さです。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-09-02 11:31 | 旅が大好き☆