<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たなびくチューリップ

b0076967_1115185.jpg
b0076967_11153160.jpg

同じチューリップ写真なのだけど、横と縦に切り取ってみました。
どちらが良いか分からなかったので。
フォトサークルの講評会で先生は「どっちも端の半端なチューリップが目に付くね・・・」と
言っていました。
そう言われるとそうだね・・・。
そこで「次回こそっ!」と張り切る私でした。
そこで「もう辞める・・・」と言わなくなっただけ、成長したと感じる今日この頃でした(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-28 11:22 | 緑とお花の日々 | Comments(4)

最後の美瑛

b0076967_10204883.jpg
b0076967_10211995.jpg

いよいよ美瑛写真も最後です。
もうじき5月だものね・・・。

美瑛の良さは、この連なる丘の優しい丸みのある起伏にあると思う。
その真っ白い大地に、1本だけ又は数本の木が形良く収まり絵となす。
白と木々の黒いシルエットのみの世界。

春から夏の時期は、この白が緑や花々のカラフルな色に変わる。
どの季節もどの色も美しい・・・。
それは地球の奇跡だ。
自然の織りなす世界も、人として生を与えられ生きていることも。
自然も人も奇跡の上に成り立っている。
ちょっと狂うとどちらも消滅してしまう。
どちらも大切な大切な命・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-26 10:50 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

子供服縫った☆

b0076967_1194619.jpg
b0076967_1110814.jpg

やっぱり女の子の服は可愛いな・・・。
麦わら帽子とバックなんかも置いて撮ってみました。
お揃いで縫ったのはお兄ちゃんの服。
同じデニムでスカートとパンツ。
シャツブラウスは同じデザインだけど、花柄は女の子、ブルーのチェックはお兄ちゃん。
息子の子供にプレゼントするの。
   ↑
早い話が孫・・・(^^;

可愛いく出来たので満足満足。
又何か縫ってあげよう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-24 11:23 | 洋服のこと

黄色とピンクと・・・

b0076967_9511937.jpg
b0076967_951473.jpg

桜も東京辺りではそろそろお終い・・・。
これからは東北や北海道に春のピンクを届けに行くのね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-21 09:59 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

まだまだまだ美瑛

b0076967_8321225.jpg

クリスマスツリーの木だそうです。
もう少し前は、てっぺんの枝振りが星の形に見えたそう。
今はちょっと崩れちゃったけど・・・。

連なる丘が美瑛らしいでしょ?

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-19 08:38 | 旅が大好き☆

菜の花と桜

b0076967_959046.jpg
b0076967_9591937.jpg

桜と菜の花のコラボよ~。
黄色にピンクもきれい。
菜の花だけの黄色と緑もきれい。
春だね・・・、ワクワク。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-16 10:03 | 緑とお花の日々

まだまだ美瑛

b0076967_972711.jpg

まだまだ美瑛・・・。
やっぱり真っ白い雪は美しいし、並木も良い感じ、チョコンとある家は可愛い。
二等分に分けれる写真はダメとされているようだけど、逆手に取ってみました。
雪の丘の面積もたっぷり入れたかったし、雲が良い感じだったので空もたっぷり入れて。

でももう少しで美瑛写真も終わり・・・。
寂しいけど。
又来年行けると良いな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-13 09:17 | 好きな写真 | Comments(2)

桜々・・・

b0076967_7231279.jpg

b0076967_11381612.jpg

同じ桜の花を、バックの色を変えて撮ってみました。
春らしい新緑のバックと、いかにも春らしいピンクのバック。
どちらも好きで選び切れないので、両方。

被写界深度が浅過ぎたかも・・・?
ピントの合ってる花が少ないね・・・。
んっ?・・・それともピンボケ?
風強かったしね・・・(^^;

でもでも綺麗。
春って、自然って・・・凄いなあ。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-10 07:30 | 緑とお花の日々

まだ美瑛

b0076967_1011681.jpg

花盛りの4月を迎えているのに、まだ真っ白い雪景色の美瑛写真をアップする女一人・・・。
美瑛の辺りは数日前に大雪が降って、又又真っ白な世界に逆戻りしたそう。
だからいいのさ。
・・・という訳ではないのだけど、せっかく撮ったのでアップしたいの。

暫く真っ白い雪景色写真と春の花写真を交互でアップします。
せっかくどちらも撮ったので。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-08 10:11 | 好きな写真

桜と女性

b0076967_816888.jpg

桜の花がひらく一瞬の時・・・。
すぐに桜吹雪になってしまう。
だけど本当はこの桜吹雪の時が一番きれい。

友達と撮影に来てた女性を隠し撮りしちゃった。
あまりに雰囲気良くて素敵だったから。
勝手にすみません。
お花で顔が少し隠れているので許して。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-04-05 08:23 | 緑とお花の日々