<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨に咲くポピー

b0076967_1095266.jpg

少し前に撮った写真だけど・・・。
ほとんど終わった花の中に、ポツンと一つ雨の中で咲いていたポピー。
このポピー半透明なの・・・。
何だか不思議な感じ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-28 10:18 | 緑とお花の日々 | Comments(4)

儚い色・・・

b0076967_9281893.jpg

透過光の儚い光。
ちょっとブルーを強くして・・・。
妖しい? 怪しい?

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-25 09:33 | 緑とお花の日々

光る花・・・

b0076967_14333635.jpg
b0076967_14335481.jpg

透過光で淡く優しく儚く・・・。
美しい写真に魅せられて、同じように撮ってみた(つもり)。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-22 14:38 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

雨の鎌倉

b0076967_10214398.jpg

b0076967_10345358.jpg

着いたらすぐに雨が降りだしたけど、紫陽花には雨が似合うと思っていたので、いいの。
友達とも前からの約束で、この日と決めていたし。
雨は小雨だったり止んでみたり、ちょっと大雨だったり・・・色々。
途中寄ったカフェで、店の人とお客さんの会話が聞こえてきて・・・。
強い日差しで元気のなかった紫陽花が、今日は活き活きしてるって。
そうか・・・。

雨の長谷寺は紫陽花で溢れていた。
きれい きれい きれい・・・。
言葉はいらないかな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-19 10:37 | 緑とお花の日々

六月は紫陽花色

b0076967_1158100.jpg

雨が降ったと思ったら、ギンギンの太陽だったり・・・。
紫陽花は暑い日差しの中、大変な思いをしています。
日陰に咲く紫陽花の方が元気なのは当然かな・・・?
次いつ雨降るのかな?
暑いよりは雨のほうが良いな。
紫陽花に似合う季節に早くなって・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-16 11:13 | 緑とお花の日々

蜂さん

b0076967_10313537.jpg

「蜂さん」と言う割に、蜂にピントが合っていないんですけど・・・。
向こうの花に合ってるね・・・(^^;
でもせっかく撮ったし、色合いはきれいなのでアップ。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-12 10:34 | 緑とお花の日々

バラの誘惑

b0076967_10234757.jpg
b0076967_10235864.jpg

少し前 フォトサークルでバラ撮影に行って来ました。
もう色とりどりのバラが満開で・・・。
だけど優しくて薄い色合いの方が好き。
白とかピンクとか、そのグラデーションとか。
そうそう薄紫もあって、感動して撮ったけどイマイチだった・・・。

講評会では・・・
一枚目 「光の当たり方が半端・・・」
二枚目 「ん?」
でした・・・(^^;
まだまだですね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-09 10:39 | 緑とお花の日々 | Comments(4)

また人物写真

b0076967_11455143.jpg

私だって、魅力的な人だったら、人入れた写真撮りたいんだよね。
魅力的な人が居ないから、撮らないだけ・・・。

だから後姿のこんな写真を、取り合えず撮ってた。
土方焼けした天使さん・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-06 11:53 | 好きな写真

時には人物も

b0076967_1402261.jpg

花写真は大好き、美しい景色にも感動する。
だけど人が主役の写真も好き。
なかなか絵になってくれる表情を持つ人に出くわさない。
カメラを向けたくなる人物はなかなか居ない。
”和”を重んじ過ぎて、自己主張のない日本人は難しいのかも。
顔が出来上がって無いのだもの。
迎合して生きてたら美しい表情になることなんて、ないに決まってる。

向こうに行くと、良い表情の人にたくさん出会う。
自分の人生に責任持って、自分の足で立ってる人達は表情も魅力的。
つたない言葉で頼み、撮らせてもらうこともある。
自分に自信を持って生きて来たか、人の顔色見て生きて来たか、なんてすぐ分かる。

と言いながら、顔を写さない写真を・・・。
せめて場所は向こうで。
もう6年も前のもの。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-03 14:16 | そのほか

八重ドクダミ咲いた

b0076967_1051884.jpg

b0076967_10461691.jpg

庭いっぱいにドクダミの咲く我が家ですが、ドクダミの花って好きなんです。
白い花とちょっとハート型した葉が可愛いと思わない?
そんな時、八重ドクダミの苗を頂きました。
それが今日見事に開花。
八重だと又ちょっと雰囲気違うのね。
こちらはお花屋さんでも売っているそう。
白い花大好き。
来年もきれいに咲いてね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-02 10:57 | 好きな写真 | Comments(2)