<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

志賀高原♪

b0076967_785432.jpg

今日から志賀高原行って来ま~す。
涼しいぞぅ ルンルン♪

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-30 07:10 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

まだ蓮

b0076967_10275643.jpg

せっかく撮ったので、また蓮の写真を。
これは70Dの特性を活かして、二重露光にしてみたもの。
ちょっといじり過ぎたかなあ・・・とも思うのだけど・・・。
正直撮影に行ったら、蓮はほとんど終わっていて、花の付いてるものは残り少なかったのよ。
だから色々いじらないとパッとした写真にならなくて・・・、苦肉の策なのさ。

夏の暑さにヨレヨレの私だけど、夏の花の美しさにもドキドキです。
特に今まで知らなかったレンゲショウマと言う花。
たまたま見た山の紹介写真で見つけました。
控え目で優しくて・・・、薄紫から白へのグラデーションの儚さ・・・。
8月にフォトサークルで撮影に行くので、今からワクワクです。
上手く撮れたらアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-28 10:39 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

夏らしく向日葵

b0076967_1025787.jpg
b0076967_1025520.jpg

暑い夏がついに来ましたね。
東京の田舎のこの辺でも35℃とか・・・。
もうメロメロ・・・息絶え絶え・・・。

それでもせっかくの夏だからドライブして、明野の向日葵畑に行ってきました。
             ↑
       結構切り替え早い(^^;

まだちょっと早いかなとも思ったけど、咲く時期を上手くずらしているようで、すでに満開の
エリアもありました。
この見事な黄色!

せっかくだから、そうめんとかスイカとかプールとか、夏の花とか楽しまなければね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-26 10:34 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

蓮 トイカメラ風

b0076967_7152599.jpg

文字入力と写真取り込み直りました!
良かった・・・良かった、嬉しい。

蓮の写真をいっぱい撮ったので、アップします。
センターフォーカスフィルターを使って撮ったら、周りがモヤモヤとしてまるでトイカメラで
撮ったみたくなりました。
説明書に「レンズは35~80mmで撮って下さい」と書いてあったのに、270mmぐらいで
撮るとこうなるみたい。
でも同じ270mmでも撮れ方は様々で、違う感じに撮れるものもあるし、色々・・・。
まだ慣れてないので未知の世界。
沢山撮るうちにいろんな世界が表れてきそう。
面白そうだなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-23 07:29 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

初めて咲いたギボシ

b0076967_95365.jpg

何やらパソコンの色々な機能がおかしくなってしまった・・・。
写真の取り込みがうまく出来なかったり、突然文字がアルファベット入力だけになったり・・・。
パソコンも疲れているんだろうけど、そんなパソコンと格闘して私も疲れ気味・・・。

取り合えず少し前に初めて庭で咲いたギボシの花を。
初めて咲いたギボシは、優しい感じ。

本当は蓮撮影に行って、もっと色々写真あるのだけど、パソコン治るまでこんな感じで。
早く治らないと困るなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-21 09:13 | 緑とお花の日々

センターフォーカスフィルターで撮ってみた

b0076967_1053126.jpg

センターフォーカスフィルターが面白いと聞いたので、早速ビックカメラで 買ってみました。
中心以外がソフトフォーカスになると聞いていたけど、周りが滲んだようにもなるのね。
紫色が滲んでとてもきれい・・・。
まだ色々な使い方が出来るはず。
色々試してみましょう。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-17 11:01 | 緑とお花の日々

蒼い光と蓮・・・

b0076967_9575752.jpg

紫陽花の季節が終わり、初夏の花 蓮を撮って来ました。
70Dは多重露光が出来るので、ちょっと遊んでみました。
色々駆使すると、普段目にするのとは又違った世界が写し出せます。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-13 10:09 | 緑とお花の日々

最後の紫陽花

b0076967_10561654.jpg
b0076967_10564172.jpg

そろそろ終わりですね、紫陽花・・・。
やはり季節感は大事なので、私も紫陽花写真終わりにしようと思います。
最後の紫陽花は、前に撮った鎌倉でのもの。

色々な色や形を持つ紫陽花。
今年はずいぶん写真を撮りました。
お寺をバックにだったり、石畳の階段脇だったり、公園の鮮やかなものや、うちの庭の控え目
なものだったり・・・。
たくさんの紫陽花に巡り合いました。
来年も楽しませてね、お疲れ様でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-10 11:07 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

そろそろ紫陽花も終わり・・・

b0076967_10163654.jpg

b0076967_1082411.jpg

紫陽花に魅せられて写真を随分撮ったけど、そろそろその季節も終わり・・・。
色が褪せた紫陽花や、はらはらと散った紫陽花を見る頃になりました。
残念ね・・・。
夏の花も色々あるから、それを又楽しみに・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-07 10:18 | 緑とお花の日々

重なる紫陽花

b0076967_10505272.jpg

70Dは多重露光が撮影中に出来るので、紫陽花撮影の時に試してみました。
結構難しいのね・・・。
滲んだように見えるのが好きな感じ。
でも不自然かな?
もっと色々試してみると面白そう。

せっかく東京は雨で、紫陽花がとても似合ってる・・・。
涼しくて花も私も活き活き。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-05 10:57 | 緑とお花の日々 | Comments(2)