<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黄色い絨毯

b0076967_851122.jpg

そろそろ紅葉も終わりかなと思っていたけど、この見事な色合いに感動してもう一枚。

人里離れた小高い山に向かう途中、車を停め歩いているとこの景色に遭遇。
なかなかここまで見事な黄色い絨毯は無いなあ・・・。
その上、モミジの紅葉も重なって・・・。
改めて日本の美に感動した一日でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-28 08:12 | 緑とお花の日々

六本木など行ってみた

b0076967_1021262.jpg
b0076967_1022911.jpg

実は3つものフォトサークルに属しています。
その内で一番若い人達のサークル、平均年齢30台だそう。
年齢問わず入会OKなので、数人で平均年齢上げてます(^^;
若い人たちも気さくで良い感じ。
やはり若い感性にも触れていなければ・・・ね。
その上撮影対象が興味のある時だけ参加すれば良いので、気楽です。
ロックライブなどはパス。
自然撮影やイルミネーション撮影など、選んで参加しています。
今回は六本木とイルミネーション撮影だったので、ルンルンと参加してみました。
意外と近い六本木、50分で到着。

駅前で集合後は自由撮影。
又時間を決めて集まります。
私は即行でおしゃれなオープンカフェでビールを。
さっきから気になってたのよ。
絵にもなりそうだし、被写体としても良さそう。
ここは無理しても飲まねば(^^;
その後は集合して移動。
お決まりのミッドタウンのイルミネーション撮影もしました。
その後は居酒屋さんに。
前は5時間飲みまくる若い人に圧倒されたけど、今回は2時間ぐらい。
これなら何とか付いて行けるわ。
感じの良い女性やイケメン君も居て楽しかったな。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-24 10:24 | Comments(2)

決心

b0076967_1024885.jpg

赤の次は黄色で・・・(^^;
秋の色どりの華やかなこと・・・。
まだ暫く楽しめそうですね。

話しは変わりますが・・・。
今居るネコのルルはかなりの歳です。
19歳。
ほとんど病気もせず元気です、寝てばかりだけど。
だけど、そんなに長くはないでしょう・・・。
あと一年か二年・・・、寿命はどうしてもあるのだから。
今は想像もつかないぐらい寂しくなるだろうな・・・。
落ち込むだろうな。
だけど落ち込んでばかりはいられない。
落ち込まないために、どうにかしなければ。

・・・・・・暫く行っちゃおう。
フランスに行こう。
半年か一年。
大好きなフランスで暮らす。
パリにアパルトマンは借りるけど、そこを拠点にカメラ持って旅をしよう。
まだ行ったことのないフランスの田舎町や村に旅しよう。
きっと落ち込んでる暇なんてないだろう。
そう思うと、少し望みも出来る。
だからと言って、早く行きたいとは思わない。
少しでも長く、ルルとの穏やかな暮らしが続くことが一番の望み。

なんにも知らないルルは今もスヤスヤ寝ている。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-21 10:44 | 緑とお花の日々 | Comments(4)

御嶽渓谷のモミジ

b0076967_948818.jpg

低い木の上に、ハラハラと舞って落ちたモミジが一枚・・・。
何て美しく輝いているのだろう。
ちょうどこの位置に舞い降りてくれて、ありがとう。
天からの贈り物だね・・・。

何て思って撮っていると、「さっき先生が置いてた」と教えられる・・・。
そっそうだよね、出来過ぎだよね・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-18 09:54 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

赤い実

b0076967_6293697.jpg

秋は実のなる季節。
山を歩いていても小さな実が沢山なっています。
赤や黄色、紫色などなど・・・。
可愛いいな。

昨日はフォトサークルで奥多摩の御岳渓谷を歩きました。
軽い気持ちで行ったけど、意外と山歩きレベルでした。
一眼レフがやけに重く感じた・・・。
そして今日は、雨で延期になっていた陣馬山登り。
起きたらすでにバテ気味・・・。
昨日は肩も腕も足も疲れたけど、お風呂でモミモミして何とか70%台回復。
行けば絶対楽しいから、頑張ろう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-16 06:49 | 緑とお花の日々

光を受けて

b0076967_10204885.jpg

写真は光。
光をどう取り込むか。
どう生かすか。

ハイ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-13 10:23 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

鳥のとまる木

b0076967_10444415.jpg

もうじき黄色い葉も落ちて、枝だけになる。
だけど枝のシルエットって模様みたいで、それも又きれい。
そして若葉の季節をいずれ迎える。
新緑色の美しいこと。
夏に向かって緑を日増しに濃くして行くと、又ギラギラの太陽の季節。

絶対 木は落葉樹。
そうでなければ、自然の持つ美しさも季節の移ろいも感じれないのだから。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-10 10:51 | 緑とお花の日々

山茶花色に染まる

b0076967_10283428.jpg

蕎麦の花の季節は、山茶花の季節でもありました。
地面をピンク色に染める山茶花の花びらが見事。

木の枝に咲く花も入れたかったけど、結構枝の位置が高い。
背伸びして手を挙げて、ヒーヒー言いながら必死に撮った写真。
こういう時、ライフビューは便利だけど。
写真撮影って結構体力勝負だよね・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-08 10:36 | 緑とお花の日々

赤蕎麦の花

b0076967_10175768.jpg
b0076967_10184278.jpg

赤蕎麦の花が群生してると聞いて、行って来ました。
見事な赤蕎麦!
白蕎麦の花もきれいだけど、こんなに見事な赤蕎麦の花を見たのは初めて。
これがお蕎麦になるなんて、何だか不思議・・・。

秋も色々な花や色を楽しめる季節ですね。
キク科の沢山の種類の花や、紅葉なども・・・。
良い季節だわ、いっぱい楽しもう。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-06 10:30 | 緑とお花の日々

青の時

b0076967_1062827.jpg

日も沈み始まった時間。
山並みのグラデーションのブルー・・・。

*ブルーがかった世界が大好きだけど、ちょっとやり過ぎかな・・・と思うことも。
 そんな時、ブルーを薄くする方法があると教えてもらう。
 これからは少し控え目にブルーの世界を楽しむわ。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-03 10:12 | 旅が大好き☆ | Comments(2)