<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミモザとニャンコ

b0076967_9534347.jpg

春らしい
[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-28 11:02 | 緑とお花の日々 | Comments(4)

こんな世界が好き

b0076967_1042252.jpg

山間に出掛けた帰り道。
車に向かう途中、ふと見上げた空。
バックに入れていたカメラを慌てて取り出し、その一瞬のブルーを切り取る。
濃淡のブルーが織りなす神秘的な夕闇迫る空。
金星と、雲の間からぼんやり光る月。
こんなが世界大好き。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-25 10:50 | 好きな写真 | Comments(0)

ミモザ満開

b0076967_811711.jpg

ミモザの花が満開になりました。
夜中に降った雨の水滴がいっぱいの枝に、朝の光が反射して・・・。
丸ボケのキラキラ大好き。
暖かい日も増えて来ましたね。
夏はイヤだけど、春は良いなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-20 08:06 | 緑とお花の日々

湯島界隈

b0076967_10255171.jpg
b0076967_10253469.jpg

フォトサークルで湯島聖堂と湯島天神界隈に行きました。
都内撮影って珍しい。
今まで近場のお花スポットが多かったけど、これからはもっと色々な所に行くみたい。
楽しみです。

某大学の彫刻展示が湯島聖堂の中庭で行われていました。
ほとんど黒い板塀の中で、色とりどりの彫刻が花を添えているようでした。
思わぬところでアート鑑賞の一日になりました。
この白い雲を纏った女性の作品、なんか好きだなあ・・・。
どんな方が彫られたのだろう、夢がある作品だと思いました。
2枚目の向うに居る雷神様も、生徒さんの作品です。
みんな凄い・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-16 10:36 | そのほか

儚い終わり

b0076967_934686.jpg

亡くなる準備をしているのだろうか。
困らすことばかりするようになり、親しかった人を遠ざけるようになり。
自分が消えた後、今まで一緒に居た人が寂しくないように・・・。
わざと嫌われ者になっていくのかな。
寂しさだけじゃない、少しの安堵感を与えるために。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-09 09:54 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

春らしく♪

b0076967_1028076.jpg

3月に入ってすでに数日・・・。
暖かい日も増えて来ました。

ブルーがかった写真が好きだけど、やはり春らしくピンクでまとめて・・・。
梅やねん。

今年は風邪が引き金で体調壊してばかり・・・。
そろそろ暖かいのも良いな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-05 10:33 | 緑とお花の日々

小学校の廊下

b0076967_100828.jpg

70Dの機能の一つ「トイカメラ」を使ってみました。
誰もが遠い昔の記憶の中に、おぼろげに思い出すことが出来る小学生の頃。
校舎 廊下 校庭 いつも遊んだ友達・・・。
トイカメラ機能のトンネル効果は、そんなイメージにピッタリ。


楽しかった小学校時代。
島に帰りたいと言っていた少年は、夏休みに帰ることさえ叶わなくなった・・・。
惨い死・・・。
今の少年法は間違っている。
18歳にもなっていれば大人と思考は変わらないはず。
又何年かして、そこら辺を大手を振って歩いているなんて許せない。
自分より弱い者にしか手が出せない腐った根性。
絶対許せない。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-03-02 10:19 | インテリア好き